
--/--/-- --


「ピアニカ入れ」作成♪♪♪

2012/11/09 Fri

お友達に依頼されていた「ピアニカ入れ」。
こんな感じで3パターン作ってみました。
どれが良いかしら

1つ目:イチゴ柄(内布に厚手接着芯使用)
DSCN2080.jpg

DSCN2069.jpg

<内布>
DSCN2071.jpg


2つ目:お花柄(内布に厚手接着芯使用)
DSCN2079.jpg

DSCN2073.jpg

<内布>
DSCN2071.jpg


3つ目:イチゴ柄(デニム生地にイチゴ柄生地を縫いつけ。接着芯不使用)
DSCN2077_20121109105205.jpg

DSCN2075.jpg

<内布>
DSCN2076.jpg

どれも蓋部分はマジックテープになっています。
DSCN2070.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フルーツいっぱいのケーキ♪♪♪

2011/06/19 Sun

今日は父の日ですね♪
我が家は昨日から旦那さんの実家に行き、そのままお泊りしてきました。

そして
義両親のお誕生日が近いこともあり、一緒にお誕生日会もしてきましたよ(*^▽^*)
ケーキ

サプライズで用意したお誕生日ケーキ。
喜んでもらえてよかったです

ただ・・・
昨日の夜は暑くて寝苦しかった
親子3人同じ部屋で寝たのですが、暑くて暑くてみんな何度も目が覚めちゃいました。
本当毎日愛用しているこちらの「冷却マット」が恋しくなりましたよ(;~〓~) アセアセ
(冷却マットの感想はこちら
今年は節電ということもあり、いろいろなところで冷感寝具が売られていますよね。
我が家も上手く活用し、夏を乗り切ろうと思っています


  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『淡路島』に行ってきました♪♪♪

2011/05/01 Sun

DSCN8149
(旅日記の詳細はこちらにアップしています♪)

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

『ひこにゃん』に会ってきました♪

2011/03/06 Sun

今週は『ひこにゃん』に会いに、滋賀の彦根城へ行ってきました
DSCN7833
(詳細はこちらにアップしています。)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

『1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画』11日目♪

2010/06/21 Mon

全国納豆協同組合連合会様主催の『1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画』に6/11から参加している私。


今日が11日目。
私は朝ごはんで納豆を毎日食べるようにしています。
DSCN6078.jpg

息子も美味しそうに食べてくれるので助かりす♪
DSCN7540.jpg

そう言えば・・・
最近お肌の調子が良いんです♪
これは若返り効果があると言われている『ポリアミン』納豆に含まれているお陰かなo(*^▽^*)o~♪
(詳細は前回の記事
やはり日本食ってすごいですね!
改めてその良さを実感しています

そうそう『納豆ソング』って知っていますか?
その名も「ナットウエンジェル」
“ナットウ、ナットウ、ナットウエンジェル♪”という歌なのですが、売り場で聞いたことがある方もいらっしゃるかな???
こちら、納豆の日(7月10日)を記念して作られた曲なのですが、なんと歌っているのは、今や大ブレイク中のAKB48のメンバー宮崎美穂さん、板野友美さん、河西智美さんの3名
すみません。はじめて知りました。
http://www.710.or.jp/angel/index.html

ナットウエンジェルというユニットを組み、そして作詞は、AKB48でも総合プロデューサーである秋元康さんなんですって!
詳しくは全国納豆協同組合連合会ホームページをご確認くださいね♪
http://www.710.or.jp/angel/index.html

ちなみに今年も新しい歌が売り場で流れるそうですよ~。
楽しみですね♪

以上、『1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画』11日目の報告でした


過去の記事
★『1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画』スタート♪編はこちら

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
