
--/--/-- --


テーブルのボールペン落書きが落ちたよ~!

2010/07/01 Thu

こちらの記事で一度報告していますが、インク革命.COM様より植物性多目的洗浄液の試作品をモニターする機会を頂きました
DSCN7373.jpg
(原液の20%希釈液でスプレータイプ)

すると!
なんと今度は原液をモニター出来ることになりました
DSCN7618.jpg
しかも100mlサイズを2本も
これって、前回のサンプルが10本も作れるということですよね

ちなみに植物性多目的洗浄液の商品特徴は
★環境ホルモン・石油蒸留物質を一切含まず安全
★肌に対し無刺激性なので、いやな手荒れを防ぎます
★無揮発性・無発煙性・不燃性
★野菜、果実、穀物等の植物原料から出来ているので、他の化学品とは反応せずマスク等の装備が不要
★食器洗いから、トイレ、排水溝、浴室、金属類、換気扇などすみやかに徹底的に微生物分解し汚れ、匂いを落とします。
★悪玉細菌・カビ・藻等の繁殖防止


そして今回は前回の希釈液では落としきれなかった『絨毯のシミや布張りの家具のシミ取り』まで出来るということ!
『えっ?本当???確かに前回の希釈液ではボールペンで書かれた椅子の落書きが落ちなかったけど・・・』とちょっとワクワクしながらチャレンジしてみることに。

息子君が派手に書いてくれている我が家の椅子。
DSCN7672.jpg

シュシュッとして待つこと5分。そして拭き取ると・・・
え~ん。やはりボールペンの落書きは落ちないよう~

でもね!
前回の希釈液では半分くらいしか落ちなかったテーブルのボールペン落書きは落ちたよ~
(どんだけ落書きされているんだという話ですが
DSCN7667.jpg

シュシュッとして待つこと5分。
DSCN7668.jpg
ボールペンが浮き出しています

そして拭き取ると!
DSCN7670.jpg
薄~くまだ残っていますが、すご~~~~くキレイになりました

ちなみに
『水性ペン』の落書きは希釈液でも十分に落ちますよ
DSCN7525.jpg

シュシュッとするとすぐに汚れが浮いてきます。
DSCN7527.jpg

そしてこんなにきれいに。
DSCN7528.jpg
(ボールペンの落書きは希釈液では落ちなかったけですどね(^▽^;))

不思議と植物性多目的洗浄液が届くと息子が派手な落書きをする我が家。
なので必然的にきっちりモニター検証できるんですよ(;~〓~) アセアセ

そしてこれ、まだ発売は開始されていないようなんですが、発売されたら小さなお子さん(特に男の子)がいらっしゃる家庭は1本あると便利だと思いますよ。派手な落書きをされても気分的にも楽です(笑)
販売は1000ml単位となるそうなのですが、お値段はまだ最終決定されていないみたい。
私的には今回のように100ml単位でお値段は250~300円くらいで原液を購入出来るとありがたいのですがどうでしょうか?
一気に1000mlも届いても保管場所に困る私。なにせ整理整頓が苦手なもので

インク革命.COM様。
この度は前回の希釈液モニターに続き、原液までモニターする機会を頂きまして本当にありがとうございました。
悩みの種であった息子の落書きが落とせる商品を発見出来たことに心から感謝しています

インク革命.COMファンサイト応援中
-----------------------------------------------------------
インク革命.COM  
キャノン、エプソン、ブラザー互換インクカートリッジをメーカー直で卸販売!
http://ink-revolution.com/
-----------------------------------------------------------

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

月末なので!

2010/06/26 Sat

今日は月末なので、毎月恒例のお掃除です。
そして今日はキッチンまわりを重点的に。
飲みかけのサプリ、お酒の割り材、もぉ使わないと思われる使いかけの調味料、多分飲まないジュース・・・と、ばっさばっさと捨てていきました。

今までも気になっていたけど『まぁいいか』と思っていた今回の商品。
ただ8月1日から約2ヵ月半帰省することになった私と息子。約1ヶ月のうちに使い切れないと、結局10月下旬まで放置状態になり、そして最終的には年末の大掃除で捨てそうなのでこの際思い切ってポイです

そして明日は化粧品関係を整理する予定
モニターとしてたっぷり頂いているのですが、ど~考えても私一人の顔では使いきれない状態。
なので厳選したアイテムは実家にもって帰り、母と二人で使おうと思っています

また残りの1ヶ月ちょっとで整理するのが『冷蔵庫』。
私くいしん坊なので買うのも好きなんですよ。
でも食べれる量は決まっていますし、旦那はお料理しない人なのでほぼ空っぽにして帰らないとね。
でも無洗米だけは買っておいた方がいいかな。2kgほど(笑)

【追記】
先ほど、ファンくるでまたまた『ウルトラファーファ3個』の購入モニターが当選しました
前回当たっていてもOKみたい。しかも今回は1000円キャッシュバック。嬉しいね~
すでに1本使い終わったから助かるわ~♪

              


こちらの記事にも書いていますが、『エシカルジュエル』の宣伝&購入資金ゲットを兼ね贅沢妄想コンテストに参加しています。
よろしければこちら↓からポチっと応援お願いします
http://www.zei-taku.com/gallery.html
『IKUKO』という名前で投稿していますので、画面右上で検索し、ポチッと投票&応援していただけると嬉しいです!
(投票は1日1回出来ます!)
夢(贅沢妄想)についての詳細はこちらの記事にアップしています。


こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
ブログランキング参加中! ANA SKY WEB 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

エコ洗剤キットでシュシュっとお掃除♪♪♪

2010/06/12 Sat

この度豆腐の盛田屋様よりエコ洗剤キットをモニターする機会を頂きました
可愛い巾着に入っています
DSCN7437.jpg
(税込み2520円)

中身はどど~んと8点セット!
DSCN7439.jpg
1.巾着袋 2.粉洗浄剤(重曹や豆乳パウダーパイン酵素が主成分) 3.液体洗浄剤(サトウキビ・ココヤシ・大豆・トウモロコシなど、食品由来100%) 4.掃除用スプレーボトル 5.台所洗剤用袋 6.計量カップ 7.計量スプーン 8.ロート

『キット』と言う名前からも分かるように、今回の商品は自分で作る洗剤。
そして作り方はこんな感じ
エコキット

こちらが『液体洗浄剤』
DSCN7442.jpg
トロリとしています。

こちらが『粉洗浄剤』
DSCN7443.jpg
見た目は重曹と一緒みたいかな。

そしてこちらが完成した『オリジナルエコ洗剤』
DSCN7445.jpg

実は・・・
今までも重曹でお掃除したことがあるのですが、汚れ落ちがイマイチと感じていた私。
なので今回もそれほど期待せず(笑)お掃除スタートしました。

これから先は衝撃的な写真が続くので、覚悟が出来ていない方は見ないでね~。

まずはお風呂場のドア。
DSCN7431.jpg
奥まっているところの汚れが気になってはいたのですが、狭くてお掃除し辛いので放置状態でした

それがここまでキレイになりました!
DSCN7433.jpg
シュッとしたらすぐ拭き取れるのがいいですね♪

後はズボラなので淵に汚れが溜まるのよね~。
DSCN7448.jpg

これもキレイになりました!
DSCN7450.jpg

また、窓のサッシを見たら・・・
DSCN7452.jpg
家の前がバス道路なので、砂埃が結構ある我が家。ちなみに雪国なので二重窓です。

これもキレイになりました!
DSCN7455.jpg

シュッとするとこんな感じで汚れが落ちるんですよ♪
DSCN7457.jpg

後、台所用洗剤は普通に食器を洗っています。
泡立ちも良く、油汚れも良く落ちるのですっかり気に入っています。
丁度台所用洗剤がなくなりかけていたので、本当にグッドタイミングでした

本当にたっぷり使える今回のエコ洗剤キット
掃除用洗剤は一度に使い切るのはちょっと難しいですが、作っておけばいつでもシュッと出来ますし、暫く使わなければまた作り直せば新しい洗剤を使い始めると同じことなのがいいですよね

豆腐の盛田屋様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたことに、心から感謝しています

以上、エコ洗剤キットをモニターした感想紹介でした

豆腐の盛田屋ファンサイト応援中
エコ洗剤キット
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にも投稿しています。 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとして頂けると嬉しいです
ブログランキング参加中!

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

『植物性多目的洗浄液』をシュシュッとしてみたら♪

2010/06/12 Sat

この度インク革命.COM様より植物性多目的洗浄液の試作品をモニターする機会を頂きました
DSCN7373.jpg
(今回は、原液の20%濃縮液でスプレータイプ)

なんとこちら、インク革命.COM様で取り扱い予定の新商品なんですって。
そんな商品をいち早くモニター出来るとは嬉しい限りです

気になる植物性多目的洗浄液の商品特徴は
★環境ホルモン・石油蒸留物質を一切含まず安全
★肌に対し無刺激性なので、いやな手荒れを防ぎます
★無揮発性・無発煙性・不燃性
★野菜、果実、穀物等の植物原料から出来ているので、他の化学品とは反応せずマスク等の装備が不要
★食器洗いから、トイレ、排水溝、浴室、金属類、換気扇などすみやかに徹底的に微生物分解し汚れ、匂いを落とします。
★悪玉細菌・カビ・藻等の繁殖防止


「落書き」も消えるということだったので
2歳の息子が壁や椅子のカバーにボールペンでしっかり書いてくれた落書きにシュシュッとしてみました。
DSCN7374.jpg
でも残念。こちらはほとんどキレイになりませんでした・・・
やっぱりね~。
誰か壁のボールペン落書きの落とし方知っている方いませんかね???
我が家は賃貸なので、これだと出る時に結構お金取られそう・・・
(しかもこの他にも派手な落書きが後1箇所あるし・・・)

でも!
テーブルに書かれたボールペンの落書きは薄くなりました
DSCN7377.jpg
(シュシュッとした後、こんな感じにインク浮き出しました。)
水性ペンだと完璧に落ちるようなのですが、ボールペンはちょっと落ちにくいみたいです・・・。

ただ!水回りは効果絶大~。
狭いので手が入りにくいですし、水回りなのですぐに汚れちゃう蛇口。
DSCN7416.jpg
しかもゴムパッキンの中にカビが入り込んでいるんです・・・。

でもここまでキレイになりました
DSCN7422.jpg
キレイになると、なんだか心までウキウキしちゃう私です

また何をしてもイマイチきれいにならなかったシンク周りも!
DSCN7440.jpg

ここまでキレイになりました
DSCN7441.jpg

調子に乗って、トイレの床や便器周りもシュシュッと。
床っていつの間にか汚れている我が家。またズボラな私なのでお掃除しているつもりでも淵の汚れが・・・。
DSCN7459.jpg DSCN7461.jpg

それがここまでキレイになりました。
DSCN7464.jpg DSCN7465.jpg

これで運気アップ間違いないな(⌒~⌒)ニンマリ


そして・・・
頂いたサンプルもこんなに減っちゃった。
DSCN7462.jpg

これからもこまめにシュシュッとしなくちゃね♪
いろいろと使えるので本当に便利です


インク革命.COM様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたことに、心から感謝しています

以上、植物性多目的洗浄液をモニターした感想紹介でした

インク革命.COMファンサイト応援中
-----------------------------------------------------------
インク革命.COM  
キャノン、エプソン、ブラザー互換インクカートリッジをメーカー直で卸販売!
http://ink-revolution.com/
-----------------------------------------------------------

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

月末なので、今日は恒例のお掃除です♪

2010/05/30 Sun

今日は月末なので、毎月恒例のお掃除の日です。
ズボラな私なので、年末の大掃除だけだと家の中が大変なことになっちゃうんです。
そしてお掃除って溜めちゃうと溜めちゃうほどパワーがいるでしょ。
なので過去の痛い経験から、毎月月末に少しずつリセットするようにしています。

まず昨日の夜のうちにいつも使っているマグカップとティーポットを漂白。
私お茶好きなので1日に結構お茶を飲むんです。
なのでいつの間にか茶渋がこびりつき、洗うだけでは落ちなくなるので、毎月月末にリセットしています。

今日はまず要るものと要らないものをチェックしました。
もちろん要らないものはすぐゴミ箱へ。
でもね・・・
私、物が捨てれないタイプなんです。『何かに使えるかも?!』と思ってしまい
なのですぐに捨てる勇気はないですが、でもそんなに必要ではないものは『1ヶ月BOX』に取り合えず入れていきます。ちなみにこのBOXは1ヶ月以内に使い切れなかったら潔く捨てるという自分でルールを作ったBOXです。これ結構便利ですよ

後は恒例の床の水拭き。特におトイレは念入りに!
全室フローリングの我が家。毎日掃除機をかけていますし、『手編みした雑巾』をモップ代わりにこまめにお掃除しているつもりですが・・・、水ぶきすると結構雑巾が汚れるので驚きます。そしてこの水拭きが結構運動になるの!

ちなみに『手編みした雑巾』はこちら
DSCN0977.jpg

アハハ。笑われたかしら(^▽^;)
でも意外と埃が取れるですよGOOD
掃除機をもう一度かけるより全然楽チンですし、何より電気を使わないのでエコでしょ

そしてキッチン回りもバイオ洗剤「とれるNo.1」をシュッとしながらお掃除。
DSCN6233.jpg
こちら、以前モニプラさんの企画で当選した商品なのですがめちゃめちゃ万能なんです。
しかも
全て天然成分で作られた、地球に優しい洗剤なんです
2歳の息子がいるので汚れが良く落ちるけれどもキツイ洗剤は使いたくありませんし、それにこれ、地球だけでなく、私の手にも優しい点が気に入っています!

後、お風呂場もお掃除。
お風呂場って、毎日お掃除しても湿気が多いこともありカビが発生しやすかったりしませんか?
特に我が家の場合は隅が汚くなるんです。
なのでそこを『使い古しのハブラシ』でささっとコスっています。
こまめに掃除していると洗剤もいりませんよ!

そしてお掃除の最後は、毎日パソコンとTVを拭き拭きしている『ハンディワイパー』の最後のお仕事として壁や階段の隅をさっと拭き、今まで使っていたのをポイしたらお終い。
毎月キレイな『ハンディワイパー』でお掃除を始めると、なんだか気持ち良い私です
DSCN4834.jpg

お掃除が一通り終わったら、今月も頑張ったご褒美にきれいになったマグカップとティーポットでお気に入りのお茶を入れて飲みました。
後大好きなチョコレートもちょっと多めに食べちゃった

汚れって、毎日見ているとそんなに気にならないのですが、お掃除してみると結構汚れていたことに気付きビックリするんですよね。
そして風水家の人たちも、運気をあげるには、いろいろな風水グッズを買う前にまずお掃除が大切と口をそろえておっしゃっています。
確かに家がキレイになるとそれだけで気分がよいですものね。
特にこれからの時期は梅雨に入りジメジメしカビ等が発生しやすい時期。
でもこまめにお掃除して、みんなでハッピーな毎日を送りましょうね♪

梅雨のジメジメ吹き飛ばす!我が家のお掃除裏技大募集!! ←参加中
エコ洗剤キット

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
