スポンサーサイト

--/--/-- --


北海道在住歴3年目の私がオススメする『お薦めの食』とは!

2010/01/24 Sun

株式会社 東京ドーム様の企画に参加しています♪

今回の参加テーマ
①あなたにとっての“ふるさと”の味とはなんですか?
②北海道で味わった食について、どんな印象やエピソードをお持ちですか?また、お薦めの食はありますか?
③「ふるさと祭り東京」への期待
④「ふるさと祭り東京」にご来場の方はそのご感想をお願いします。
どれかひとつを選んでご記載下さい。


は~ぃ。私は②番目のお題で参加してみたいと思います!

生まれは岡山、大学から独身時代まで東京で過ごしていた私ですが、縁あってか結婚後北海道に住んでいるんです。
寒いのが苦手な私なので、少々住むのは辛いのですが、でも食いしん坊の胃袋はしっかり満足していますGOOD

特に海の幸が美味しいムフフ
その中でもオススメなのがカニとホタテ
ちなみに両家の親戚は全員本州に住んでいるので、お中元、お歳暮はもちろんその他諸々の贈り物があると大体カニを贈っています。

後自宅でもよくホタテを食べています。
貝類全般が好きな私なのですが、その中でもホタテが一番好きなんです
DSCN4520.jpg

お寿司で食べても美味しいんですよね~。
DSCN4407.jpg

後、お鍋の時に軽くしゃぶしゃぶして食べても美味しいですよGOOD
DSCN5229.jpg


後は・・・
やはりスイーツも大好き。
モニプラさんにも出展されていますが、フラノデリスさんの看板商品『ドゥーブルフロマージュ』は濃厚でめちゃ美味です
DSCN2573.jpg

DSCN2574.jpg

これは誰にススメても喜ばれる商品。
まだ北海道に住み始めてから4年目の私ですが、北海道の商品を褒められるととっても嬉しい私ですテレッ


今回もかなりの人気企画なので我が家の当選は難しいかもしれませんが・・・
もし我が家にもジョリクレール「純生ロール」が届いたら、きめ細かいソフトなスポンジ感や生クリームの甘さ具合など、写真つきで詳しく報告したいと思っています。
どうか・どうかご縁がありますよ~に

【ふるさと祭り東京】ジョリクレールの「純生ロール」を3名様に ←参加中
北海食道
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんにちは★

北海道っておいしいものがいっぱいで羨ましい!!
魚介類や乳製品、もう~いいなぁ~

ドゥーブルフロマージュは、おみやげでもらって食べましたが、
激うまですね^^
また、食べたいなぁ~

QPハニ− さんへ

こんばんは♪
やはり北海道は美味しいものがいっぱいありますよ~。
是非是非遊びにきてくださいね♪

ドゥーブルフロマージュ、美味しいですよねv-10
我が家も大好きですv-352
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
