スポンサーサイト

--/--/-- --


モニター開始10日目報告&『食物繊維』について③

2009/12/27 Sun

『甘い誘惑とからだすこやか茶』のトラックバックコンテスト参加中
kenkoblog.jpg

過去の記事から読んでもらえると嬉しいです
★『モニター開始宣言』の記事はこちら
★『『血糖値』&『難消化デキストリン』って? &モニター開始4日目報告』の記事こちら


ケンブロ様からコカコーラ様の
食事やデザートと一緒に飲むだけで糖の吸収をおだやかにしてくれるお茶ことからだすこやか茶をモニターさせて頂いている私。
DSCN5007.jpg

今日でモニターを開始して10日が経ちました。
結果は次の通りです。

飲んでいる時間
からだすこやか茶①
毎日合計2本、昼食と夕食時に飲んでます。

体重と体脂肪の変化
からだすこやか茶②

正直・・・。
お祝い好きの我が家。そして今週はクリスマス。
23日からクリスマス会ばかりしていました汗
DSCN5088.jpg

DSCN5108.jpg

DSCN5149.jpg

よくこの増加率で抑えられたという感じかしら・・・。
さすが糖の吸収をおだやかにしてくれているお茶ですねうわぁ・・・

ちなみにからだすこやか茶は1本の容量が350ml。
これを食事と一緒に飲むと結構お腹が膨れます。なので自然と食べる量が抑えられている点もこの結果に影響していると思います。
これで体重が落ちていたらもっと説得力があるんですけどね(大汗)

でも!
ちょっと気付いてくれました?
小学生の頃から便秘に悩んでいた私が、なんと毎日お通じがあるんです!
今回のモニターを始めるより一足早く、ケンブロ様でモニターさせて頂いたおなか活力タブレット。これですっかり腸内環境が正常化されたこともあるのですが、今回のからだすこやか茶を1日に2本飲んでいることも大きな要因です!
なぜなら今回のからだすこやか茶には1本あたり約5g含まれる食物繊維(難消化性デキストリン)が入っていますから!
DSCN5066.jpg

難消化性デキストリンについて前回の記事でも触れましたが、食物繊維は便の量を増やし、腸壁を刺激することから便通を良くする効果があるとって優秀な存在なんですよ!
また、そればかりか最近では、動脈硬化症、糖尿病、大腸がんなど、生活習慣病の予防に役立つこともわかってきているんですって。

でもね・・・。
食物繊維って実は普段の食生活だけでは摂り難いと思いませんか?
私もどれだけ量が足りないかということは分かっていないのですが(汗)、慢性的な不足感はあります。

そこでちょっと調べてみると、
厚生労働省の日本人の栄養所要量では「食物繊維の摂取量は成人で20~25gとすることが望ましい。」とありました。
でも実際は・・・。
日本人の食物繊維摂取量は大人1日の平均で15~16g程度なんですって。ということは、1日当たり5~10g摂取不足というわけです。
つまり
からだすこやか茶を毎日1~2本飲めば摂取不足分を補えるというわけ!
そして私は毎日2本飲んでいるので、この不足分が補えられ、お通じ効果もバッチリなんだと思います


また私、からだすこやか茶の白を基調とした爽やかな印象のパッケージもすご~く気に入っています。
今までの『血糖値上昇抑制商品』ですとか『ダイエット飲料』って、男性的なデザインのものや超効果訴求型が多いように思います。なので正直購入する時や外で飲む時は人の目を気にしていた私。
『あ~。あの人ダイエットしているんだぁ。うんうん、納得~。ダイエットした方が良いよ!』なんて思われたら悲しいですから汗

でもこれは女性でも気兼ねなく手に取れるデザイン。
流石です
バッグに入れて持ち運ぶのにも手軽なサイズですしね

また『すぐ飲めるお茶』というのもありがたいですね。
サプリメントだと、持ち運びは便利ですが、ついつい飲むのを忘れちゃうことがある私。
でも何かを食べる時は必ず何か飲むので、今回のからだすこやか茶は飲み忘れるということがありません!


最初の記事から書いていますが、年末(31日)の帰省時までに見た目もキラキラと輝いている私になっていたいと思い、今回のモニターに本気で参加している私。
ちょっと悪戦苦闘をしていますが、帰省まで後数日。
残り日数も少なくなってきましたが、これからもからだすこやか茶を飲み続け、ダイエット成果を上げたいと思っています!

以上、『食物繊維』についてと、からだすこやか茶のモニター10日目報告でした

からだすこやか茶 350ml*24本
からだすこやか茶 350ml*24本
その他血糖値が気になる方へはこちら
参考小売価格:4,032円ですがケンコーコム様で購入すると税込み3,580円とお買い得ですよGOOD
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からだすこやか茶 350ml*24本

健康情報ポータル「ケンブロ」のからだすこやか茶 350ml*24本情報です.

特定保健用食品(トクホ)全部

健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です

食物繊維(ファイバー)

健康情報ポータル「ケンブロ」の食物繊維(ファイバー)情報です

コメント

Secret

おめでとう♪

いくのりりちゃんお久しぶりです^^
ゆいかママです♪ケンブロおめでとう★

いろんなブログ友達が参加してるから気になってみにったら
いくのりりちゃんのブログが~!!

いいもの買ってねぇ~^^

ゆいかママさんへ

わざわざありがとうございました!
本当に今回の受賞は驚きましたv-405
ケンブロさんとコカコーラさんにお礼しなくちゃ♪

No title

2位、おめでとうございます♪

やっぱりですねぇ。
今回はIKUKOさんは上位3位以内に絶対入ると思ってましたよ。
すごく良い無いようだったから当然の結果ですよね。
本当におめでとうございます。
商品券30枚分の厚みにウットリしてくださいね。www
ちなみに、私も今回はコカ・コーラさんから賞を頂きました。www

★ミルクチャン★さんへ

ありがとうございます!
一生懸命参加した企画だったので、とっても嬉しいです♪
そして★ミルクチャン★さんさもおめでとうございました!!!

これからもお互い楽しくケンブロさんに参加していきたいですねv-10

いくちゃん、やったね!(^_-)---☆Wink

もうちょっとでグランプリ、惜しかったね。
でも、記事の内容は1位~3位まで大差ない素晴らしいものでしたよ。
本当におめでとう!
これでまたご両親の家に帰省する資金が出来たね♪
次はぜひグランプリ狙ってね~!
本当におめでとう!

マリーナさんへ

ありがとうございます!!!
マリーナさんは常連ですが、私は今回が初めての上位入賞。
本当に嬉しいですv-10

そしてマリーナさんもおめでとうございました!
絶対にマリーナさんの記事は選ばれますよね。流石お姉さまv-345
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
