スポンサーサイト

--/--/-- --


腰を抜かすほどの大きさ!『幻の果実 白柚(ばんぺいゆ)』

2010/01/13 Wed

報告が遅くなり恐縮ですが・・・
この度株式会社サン・プロジェクト様より
幻の果実といわれる熊本名産品『晩白柚(ばんぺいゆ)』
をモニターする機会を頂きましたテレッ
DSCN5224.jpg
お正月が食べ頃ということでしたので、ガクピー様に無理を言い実家に直送して頂きました。

ちなみに今回の『晩白柚』、写真では分かり辛いと思いますが・・・
腰を抜かすほどの大きさですびっくり
DSCN5230.jpg
息子がボールと間違えて遊んでしまうほどさとと-汗

そしてせっかくなので、親戚の方と一緒に頂いてみました。
大きくて切るのが大変だったのですが、切ってみるとこんな感じ。
DSCN5231.jpg
1/3は皮でした(笑)
でも柑橘特有の匂いが広がり、食欲をそそりますハート

実際の中身はこんな感じ。
DSCN5235.jpg
食感はハッサクのよう。
ただし、酸味や苦みは全くなく、上品なお味です。
私の両親がすっかり気に入り、食べる食べる。後息子も。
あっという間に完食しちゃいました~。

そして!
白い部分も甘く煮て食べることにしました。
DSCN5233.jpg
と言いつつ・・・・
作業したのは、一緒に食べた親戚のおばちゃん(^▽^;)

外側の皮は取り、白い部分のみを細く切りお砂糖と一緒に煮詰めます。
DSCN5236.jpg

焦げに注意して、2時間程弱火で煮詰めたものこちら。
DSCN5237.jpg

そして3日間、日の当たる場所(室内)で乾燥させます。
DSCN5248.jpg

すると甘くて、少し苦みのあるお菓子が完成~。
ゼリーのようにぷるぷるして美味しいです♪
特にお茶うけに最高GOOD


また豆乳バナナジュースをミキサーで毎日作っているのですが、そこに一緒に入れても美味しいですテレッ
DSCN4880.jpg
ほんのりとした甘さが加わりますハートだったりする


担当のガクビー様。
この度は応募者多数の中、我が家をモニターに選んでくださり本当にありがとうございました。
さらに急な発送先変更にも快く対応してくださり本当に感謝しています。
そのお陰で両親&親戚ととても楽しみながら頂くことができました。

また、ファンブロガー1500名達成おめでとうございます\(^▽^)/
これからも、微力ではありますが応援させて頂きます!
だって、私がファンブロガー第1号ですものo(*^▽^*)o~♪

以上、幻の果実『晩白柚』のモニター報告でした

サン・プロジェクトファンサイトに参加中
スポンサーサイト

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

へー、白い皮の部分も食べちゃったんだ、すごいっ!。
親戚のおばさん、お料理上手なんですねっ。
ほんと、体に良さそうなお菓子で、私も食べてみたい!
もし私がモニターしていたら、絶対なかった展開。
すごいですっ!IKUKOさん。

そういえば、ケンコミさんの懸賞でオーガニックスープが
当選されていましたよ~、おめでとうございます!
私も久しぶりに黒酢で当選できました(笑)。
久しぶりの当選に、ほっとしています~。

No title

こんにちは~♪
本当に私たち食べれて幸運でしたよね^^
IKUKOさんファンブロガー第一号なんですか!?
おーすごーい☆
またおいしくて楽しいイベントあるといいですね。

ketakaさんへ

そうなんです!
白い部分までしっかり頂いちゃいました~。

ケンコミさん見てきました~。
(ketakaさんに言われなければ気づいていませんでした)
どれか届くか楽しみです♪
結局もれなくクーポン企画も参加出来なかったので、ボチボチレビューしていきます。

あんこさんへ

本当に、幸せでしたね~。
ちなみにファンブロガー第1号なのは、私も年末まで気づいていませんでした。
今回の発送先の件でガクピーさんとやり取りしている時に教えてもらいビックリしちゃいましたから!
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
