スポンサーサイト

--/--/-- --


毎月『玄米酵素ご飯』でデトックスしたいな♪

2010/01/29 Fri

一度こちらの記事で到着報告をしたものの、長期帰省や3日間以上炊飯器を占領してしまうということなどもありすっかり報告が遅れてしまいましたが・・・

この度株式会社マイセン様より、
お家で育てるデトックス(毒出し)酵素ご飯
玄米酵素ご飯セット

をモニターする機会を頂きました
DSCN5151.jpg
(セット内容:玄米4合(600g)、小豆50g、塩3g)

ちなみに今回の玄米酵素ご飯とは
炊いた玄米と小豆を3日間以上保温し続け、酵素のはたらきを活性化させたごはんのことで、手軽に、もっと美味しく玄米を食べる方法のひとつです。
普通の玄米ごはんより柔らかいので胃腸にも負担をかけず、食べはじめて数日で驚くほどの大量の便(毒素)が出て、腸の中がスッキリ大掃除されます。今お使いの炊飯器で簡単に作ることができ、特別な道具も必要ありません。
「ボソボソして、美味しくない」と玄米を敬遠している方も、玄米酵素ごはんなら大丈夫! まるでお赤飯のような外観ともっちももちの食感は、同じ玄米とは思えないほどです。美味しくて、栄養満点の玄米酵素ごはんは「自然に美しく、健やかに」を応援するスーパーごはんです。

炊飯器で育てるなんて不思議ですし魅惑的ですよね

早速チャレンジ
DSCN5325.jpg
まず玄米と小豆を軽く洗い、浮いてきたゴミやほこりを洗い流します。
私はこの時も浄水を使いました。

そしてお塩を入れ、泡だて器で8分間右回りにかき回します
(この作業がちょっと大変
その後すぐに炊飯(炊飯器の玄米モード使用)。

1日目(炊飯後、15分程度蒸らした状態)
DSCN5328.jpg
うっすら小豆色をしています。
このまま1口食べたのですが、ほくほくしていて、甘みもあり美味しいの!
それに玄米を炊く前は、じっくり浸漬させないとボソボソするのに不思議ですね。
このまま食べちゃいたい感じでした(^▽^;)

2日目(保温時間24時間後)
DSCN5340.jpg
炊飯器の蓋を開けてビックリ!『お赤飯』のような色になっていました
そして少し糠臭を感じました。まぁ白米も保温時間が長くなると糠臭がしますものね。
でも!甘みが増し、私は1日目よりも美味しくなったと感じましたよ

3日目(保温時間48時間後)[
DSCN5349.jpg
ますます褐色に。そして糠臭もちょっと強くなったかな。
また全体的に粘りが増してきました。
ちなみにこれは少しずつ酵素が活性化、モチモチとした食感に変わってくるからんですって

そしてここからやっと玄米酵素ご飯生活がスタートです

食べ始めて感じたこと。それは
モチモチしていて、甘みもありめちゃめちゃ美味しい
\(^▽^)/

一般的な玄米ご飯とは全くの別物として考えた方がよいです。そして小豆が食べ応えを増すんですよ
なので普段通りの量を食べても満腹感が全然違います。

そして・そして肝心なデトックス効果。
まずは・・・初日はめちゃめちゃおならが出ました(;~〓~)
大気汚染を心配しちゃうほど(笑)
そして便の量もどど~んと増えてます。

お陰様で最近は便秘に悩まされていなかった私。なので腸の中は比較的キレイだと思っていたのですがね
ただね・・・。
不思議と体重は減らないの。なんでだろ???


今回の玄米酵素ご飯、洋風メニューや丼物の時でも美味しく頂けますよ!
DSCN5348.jpg

DSCN5355.jpg

そうそう、今回私がモニターしている玄米酵素ご飯、なんと税込み880円なんです。
これはヘタな便秘対策商品やダイエット食品に手を出すよりも断然お得!!!
なので『月一回のペースで利用したいな!』と真剣に思っている私です


株式会社マイセン様。
この度は応募者多数の中、我が家をモニターに選んでくださり本当にありがとうございました。
こんな素敵な商品が世の中にあったということ自体目から鱗でした!
それなのに、すっかりモニター報告が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした

以上、玄米酵素ご飯セットのモニター報告でした

感動玄米のマイセンファンサイトに参加中
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
