スポンサーサイト

--/--/-- --


私の『こんな制度がある会社があったらいいな』とは!

2010/02/06 Sat

株式会社 EC studio様の企画に参加しています

今回の参加テーマ
「こんな会社で働いてみたい!」と皆さんが憧れる、会社の制度や上司についてご意見を大募集です。
また面白い制度がある会社の情報をご存じでしたら教えてください。


なんて楽しいテーマなんでしょ
早速私は『こんな制度がある会社があったらいいな』編で参加させて頂きたいと思います


会社が存続&成長するためには、世間から必要とされなければなりませんね。
また、そこで働いている社員が毎日ワクワクしながら働いているなら、ますます会社が勢いづきそうですよね!
そして折角毎日働くなら『私もワクワクと楽しみながら働きたい!』と思い考えたのがこの制度。それはズバリ
熱く夢を語れたら臨時ボーナス支給制度です
縁あって働いている会社には誰もが愛着があるもの。そしてその会社でいつか実現したいと思っている夢を持つことは素敵なこと。そして何より楽しい

でも・・・。
夢って大きければ大きいほど、人に話すのって勇気が入りますし、折角話しても「そんなの無理だよ~」なんて笑われながら言われたり、後で変な噂を流されたりすると私なら心が折れちゃいます
それにやっぱり言わなきゃ良かったと後悔。最悪の場合は夢すら持つことをしなくなりそう・・・。

ただ!!!
自分が温めてきた夢を『うんうん。その夢はすばらしい。是非応援するよ』なんて言われたら嬉しいですよね。特に社長とかに!
そしてより具体的に、そして熱意を持って夢を語ったら、ご褒美としてボーナスがもらえたら私ならどんどん考えちゃいます。
また、何も考えずただ毎日の仕事をこなすだけの仕事より、イキイキして仕事しちゃいます

大きな夢を持ちながら毎日働いている社員と、その夢を聞くことが出来る広い心を持っている社長がいらっしゃる会社は、絶対発展すると私は思うんですけどね(^ー^* )アハハ♪

以上、私の『こんな制度がある会社があったらいいな』紹介でした

【特派員イベント】こんな会社で働いてみたい! ←参加中
iPhoneとツイッターで会社は儲かる
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
