スポンサーサイト

--/--/-- --


モニプラさんについて私が思うこと・・・

2010/02/14 Sun

モニプラさんに関する私の完全なつぶやき記事です。
興味がある方のみ読んでみてくださいね!

先ほど、以前こちらの記事でモニター報告したパラダイスビューティー様より、モニター記事アップのお礼としてコラーゲン はだあめ・はちみつ味コラーゲン はだあめ・しお味の現品を頂きました。
DSCN5563.jpg

残念ながら1月末でモニプラさんを退展されてしまったのですが、商品と一緒に同封されていた紙に『商品モニターの必要性は非常に感じているので今後も継続的にモニター協力いただけませんか?』という内容のことが書かれていました。

モニプラさん、結構活動費が高いようです。
でも折角モニターに当選しても、到着連絡のみブロガーさん、または音信不通のブロガーさんが毎回4割以上いるのだとか。
企業にしては、自分の取り扱い商品を買い取る形でブロガーに送付しているにも関わらず何も記事が書かれないとなると送料もかかるので完全な赤字なんですって。

広告宣伝費が潤沢にある大手企業なら吸収できますが、モニプラさんに出展されている企業様って、大手企業さんは少なく、楽天に出展されているショップさんがお店の宣伝も兼ねて出展されていることが多いですよね。
なので費用対効果の面から最近退展される方が多いのかな?と以前から思っていたのですが、本当にそうだったみたいです

となると!?
今後きちんとモニター記事を書くと、当選確率が上がるかもしれませんよ♪
モニプラさんは懸賞サイトではなくてモニターサイトですからね。

と言いつつ私自身も・・・
モニター商品が届いても記事をアップが出来ていない商品がいくつかあるので早急にアップしなくちゃ!
だって私、モニターするの大好きなんですもの~。

当選する喜びだけではなく、商品をモニターし、ブログで紹介するのが大好きな皆さん、是非どんどん参加してモニプラさんを活性化させましょうね
そうすれば、もっともっと魅力的な商品がモニター出来る機会が増えますから。

また『運』とは、自分の行動とは関係のないところには存在するものではなく『幸運』とは、偶然ではなく、自分の努力で自分で引き寄せ、そして掴み取るものと思っている私。

また、与えるものには与えられるという法則もありますよね。これもモニプラさんにあてはまる法則だと思っている私です☆^∇゜)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

なるほど納得です

今までも実はこっそりお邪魔していたのですが、
今回はじめてコメントさせていただきます。

最近撤退される企業さんがすごく多いな…と思っていたので
IKUKOさんのお話を聞いて「なるほど~」っと納得。
先日出展したばかりの某店舗さんもモニター活動はしたいけれど
モニプラさんからは撤退…みたいなお手紙をいただきました。

最近は特にモニプラさん会員が増えて、すべてのモニター応募に商品の紹介文章完全コピペで応募する方など単純に何でもプレゼントをもらえればいいや、みたいな人も結構います。
しかもそういう方が抽選で当たって「届きました」「おいしかったです」だけの報告ブログを見ると結構悔しかったり。
・・・自分も最初の頃はそうだったので人のことは言えないんですけどね。

抽選でプロジェクトを開催している時でも「熱心なブログ記事だったので抽選枠とは別にモニターして下さい」とか言っていただけるとついつい熱心に何度もレポ記事も書いたりしちゃうんですよね。

「与えるものには与えられる」うーんすごくいい言葉です。
私もIKUKOさんのような凄腕ブロガーになるべく
応募記事だけではなく、しっかりモニター記事も書いていきたいと思います。

耳が痛い・・・

当選後ブログに書かなきゃと思いつつそのままになっているものも(滝汗)食べ物系で即わかるものはかけるんだけれどサプリ、スキンケアって数日なり使わないと効果をかけないしね・・・
費用かかるのは撤退する企業様が多いので感じていましたが継続的モニターうらやましい~

gigaeaterさんへ

こんばんは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

私自身がすご~く考えさせられる手紙が同封それていたのでついつい記事を書いてしました。
そしてこんなに丁寧なコメントが頂けるとは!
本当に感激ですv-10

私自身は全然すごくないのですが、モニターが大好きなので自分なりの意見をブログで発信しています。
私のブログ記事を読んで、商品について興味を持ってくださると嬉しいですからね。

モニプラさん、どんどん会員が増えていますが、楽しみながらこれからも参加していきたいですね♪

maxbeetさんへ

maxbeetさんはかなり記事書くの早いですよ!
それに分かりやすいv-218
本当尊敬しちゃいます。

いろいろな目的で企業もブロガーもモニプラに参加していると思いますが、みんながハッピーになると嬉しいですね♪

私もです・・・(^^;

まだアップできてないモニターが2件ばかりあるのよね。
それもかなり時間が経っているの。
でも、これまでどんなに時間がかかってもかならず記事は書いてきているし、心を込めてモニター記事は書いているつもりなんで、なんとかまだのものも早くしなくちゃね・・・
いくちゃんが言うように
「モニプラは懸賞サイトではなくて、モニターサイトだから」ってことは、私が当初から思っていることで、何人かの方にもお話したことがあるんですが、なかなかわかってもらえない部分でもあるんですよね・・・
私もいくちゃんと似たことをいつも思っています。
「必要なものは与えられる」
似てるでしょ?ウフフ
若いころ、ある人に言われて、それを心の支えと言うか、目標にしてきたんだけどね。
自分にとって、必要なものは天から与えられるものなんだって思うことにしています。
運もそうだし、健康や人生のあれこれ・・・
いいことも悪いことも、すべて、今の自分に必要だから与えられる・・・
そう考えると、案外納得できることって多いのよね。
ちょっとモニプラとはずれちゃったけどね・・・(苦笑)

世の中の色々・・・
常に感謝していくこと、大事だって思います。

だから、もうあまり無理はしないと決めました。
自分らしく・・・
なにせ「年」なんで。(^^ゞ
こんなアホな姉ですが、これからもよろしくね。

No title

こんばんは~。
確かに、時々コレに負けたかぁ・・・・って
悔しい思いをする時ってありますね。

結構、花毬の場合一生懸命書こうとは思ってるのですが
何せノロマなので、企業の方はハラハラしてるかも(^▽^;)

先日、お電話でお話を聞いていた社長様もやっぱり
無視して記事を書いてくれない人もいるっておっしゃって
ました。

モニプラさんも、そういう方の対処を考えていかないと
参加してくれる企業さんも減るのではないかと、ちょっぴり
心配です。

マリーナさんへ

マリーナ姉さんはいつも丁寧にレポートされていますよね。
時間かかるだろうな~。と毎度尊敬しながら拝見しています。

私もだいぶ時間がたった案件あります。
もしかして同じ物だったりして!?

『必要なものは与えられる』。うんうん分かります。
そして私も良く実感しています!

お互い楽しいことに時間を割き、毎日をエンジョイしましょうね♪♪♪

花毬さんへ

こんにちは♪
確かに、気に入った商品だからこそじっくり感想を書こうと思うと時間がかかっちゃいますよね。
分かります。分かります。

でも企業様にとっても花毬さんのような素敵なお写真付きのレポートの方が早いレポよりも嬉しいと思いますよ!絶対間違いなしv-218

社長と電話でお話ですか!
やっぱりすごいな~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初めまして!
モニプラをよく利用していますが、そんな事情があるんですねv-7確かに退店される企業も多い・・。
いい企業さんの助けになるように、モニターする側も誠意をもつことが大事なんですね~v-10

びーびーだんさんへ

初めまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですO(≧▽≦)O

モニプラさん、私はオープンして間もない頃から参加していますが、今は本当会員数も増えましたよね。
ブロガーが良い活動をすると企業様もどんどん良い商品を提供してくれると思うので、一緒に楽しみながら参加しましょうね♪♪♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
