スポンサーサイト

--/--/-- --


いろいろな意味で優しい美味しさ『フェアトレード・チョコレート ホワイト・クリスピー』

2010/03/02 Tue

この度株式会社パイナチュラル様より
フェアトレード・チョコレート ホワイト・クリスピー
をモニターする機会を頂きました
DSCN5692.jpg
(内容量:50g 税込み290円)

ホワイトチョコに、香ばしいアーモンド・クリスプがプラスされた今回の商品。
そして
自分達の利益だけでなく、世界のことにもちゃんと目を向けている『フェアトレード・チョコレート』でもあるんですよ!
詳細はこちら
カカオ豆の原産国、ガーナやアルジェリア、コートジアボアールなどの大規模カカオ農場では、人身売買で多くの子供たちが休みも賃金もなしに危険な仕事に携わっている、という今の日本では考えられない現実があります。
一方、家族経営が主体の小規模農家は、カカオ豆の価格が先進国の穀物商社に握られ、コストに見合わない価格で取引されたり、仲買人に安く買い叩かれるなど、悲惨な現実が起こっています。
それによって子供たちを学校に行かせることができないなど、深刻な貧困問題に悩まされています。
ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは、大人に公平な賃金を支払い取引されたカカオ豆だけを使用しています。
いつも食べているチョコレートがどんな人たちの手を経て届いたのか、消費者である私たちが意識することで、フェアトレードの輪が広がっていくことを【やさしいおみせ】は願っています。

では早速頂いてみたいと思います
DSCN5739.jpg

とっても濃厚なミルクチョコレート。
チョコ好きにはたまりません
そして本当に『香ばしいアーモンド・クリスプ』がたくさん入っています!
DSCN5740.jpg
このアクセントがたまらなくいいんですよね~。

うちの2歳の息子もすっかり気に入り食べる食べる。
DSCN5744.jpg
結局半分くらい食べちゃいました(^▽^;)


今回のホワイト・クリスピー、パッケージも素敵なのでホワイトデーのお返しとして贈られてもよいと思いますよ。
フェアトレードのチョコを選ぶって、かなり素敵ですものね
また一緒にオーガニック レギュラーコーヒー(200g)にあると私ならめちゃめちゃ嬉しいです(*^▽^*)
http://shop.yasac.jp/?pid=15923887
有料ですがギフトラッピングも可能ですし


やさしいおみせ店長のさいとう様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたことに、心から感謝しています。
そして元々フェアトレード商品に興味がある私。微力ですがこれからも応援させていただきたいと思っています。

以上、フェアトレード・チョコレート ホワイト・クリスピーをモニターした感想紹介でした

株式会社パイナチュラルファンサイトに参加中
http://shop.yasac.jp/?pid=15925036
http://shop.yasac.jp/?pid=15925036
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんばんは~☆
おいしいモニターできて良かったですね!!

それといつも投票ありがとうございます☆
IKUKOさんのところからQPハニーさんが
応援にきてくれて・・・
とってもうれしかったです^^
ホントありがとうですv-238

ありがとうございました。

こんにちは。【やさしいおみせ】店長のさいとうです。
早速記事にしていただきありがとうございました。
息子さんにも喜んでもらえたようで嬉しいです♪かわいいですね!

今後もフェアトレード商品を充実させていく予定ですので、ぜひお店もチェックしてくださいね★

今後ともよろしくお願い致します。

No title

初めまして~^^
ご訪問&コメありがとうございました♪
どうぞ仲良くしてくださ~い!!

素敵なブログですね!!
レポもすごく丁寧に書かれてるし
写真もきれいだし☆
いろいろ見習わせてくださいね^^;

息子ちゃんかわいい❤
それではまたです♪  ( ^∀^)σσσ!!!

あんこさんへ

こんばんは~。
『フェアトレード』には以前から興味があったので、本当にこれモニターできて良かったですv-10

投票企画頑張ってね!
応援していますv-352

店長のさいとう様

うわ~。
お忙しい中、わざわざブログ訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しいですv-10
私ちょっとさいとう様に憧れているので!

『フェアトレード』商品、今後も楽しみにしています。

himekoさんへ

わざわざブログ訪問ありがとうございました!!!
モニターメインのブログですが、是非こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいですv-10
私もまた遊びに行きます♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
