スポンサーサイト

--/--/-- --


アミノコラーゲンを飲み始めてから4日目報告&「コラーゲン」について調べてみました②

2010/03/16 Tue

"「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾 のトラックバックコンテスト参加中"
kenkoblog.jpg

過去の参加記事から読んでもらえると嬉しいです
【第1弾トラックバックコンテスト参加記事】
・『アミノコラーゲンを飲む前の私とアミノコラーゲンについて』編はこちら
・『アミノコラーゲンを飲んだ感想と効果』とは(*"ー"*)』編はこちら

【今回のトラックバックコンテスト参加記事】
①『20代の私。「アミノコラーゲン」で再びカムバック!』編はこちら


前回の記事にも書きましたが、今回の私自身の参加テーマはさらなる商品理解
そして目指すは20代の私。再びカムバック!という思いで毎日飲んでいるアミノコラーゲン
DSCN5894.jpg

だって私の憧れである紀香さんも効果を実感しているアミノコラーゲンなんですもの
DSCN5896.jpg

これは期待しちゃいますよね♪(* ̄ー ̄)vウフ

ちなみにアミノコラーゲンの商品特徴は
スプーン1杯で5000mgのコラーゲン&キレイの基礎を、1日分
明治こだわりの製法で生まれた、低分子化フィッシュコラーゲンに加え、美しさを感じるための3つの成分を、1日分のスプーンにギュット凝縮しました。

低分子化『フィッシュコラーゲン5000mg』配合
明治独自の製法で、100%魚由来のコラーゲンを、吸収しやすいように低分子化。
その結果、豚由来のコラーゲンに比べ吸収量が1.5倍に!

素顔のためのアミノ酸(アルギニン)450mg』配合
アミノコラーゲンの「アミノ」とは元気な素顔作りに欠かせないアミノ酸のこと。
キレイな体作りをサポート。

ヒアルロン酸を作る『グルコサミン60mg』配合
ヒアルロン酸のもとのなる成分を60mg配合。うるおいサポートで、毎日しっとり。

コラーゲンのための『ビタミンC50mg』配合
キレイの基礎となる、フィッシュコラーゲンをサポートするビタミンの王様です。

カロリー1日分27kcaL。砂糖不使用&脂質も0.08g

そして最後に
コラーゲン独特の風味がほとんどない
http://pr.kenko.com/p/pr_0101002.html


商品が届いた3月13日から早速飲み始め、今日が4日目です。
アミノコラーゲンは特に飲む時間の指定はないのですが、『お肌は睡眠中に再生される』と聞いているので私は夕食時にトマトジュースに溶かして摂っています。
ちなみに私がトマトジュースに溶かして飲んでいるのは『ダイエット目的』も兼ねています!
と言うのも現在本気でダイエット中の私。
そして以前ケンブロ様で実施された『トマト&にんじんで キレイにダイエット』に参加させてもらったところ、全く無理なくダイエットが出来たので今回も再チャレンジしています
肌トラブル等全く無く、キレイに痩せれるって理想的ですものね
ちなみにトマトジュースに含まれる“リコピン”が、血液中の毒素を排出してくれたり、食事中の脂肪を吸収するのを抑えてくれたりするそうです(*"ー"*)

実際にトマトジュースに入れてみると・・・
DSCN5917.jpg

完全には溶けません。少しだまが出来ます。
DSCN5918.jpg

試しにシェイカーでも作ってみたのですがやはり完全には溶けませんでした。
トマトジュース自体ドロリとしているので、これ以上溶け込む余地がないのかも???

でも!
だまが出来ても全然違和感無く飲めます
また全体にトロリとしてくるので、飲み応えが増すと言うメリットもあります♪

その他、ホットでもコールドでも、またお料理に使っても良い今回のアミノコラーゲン
自分の好きなように楽しめる点が嬉しいですよね
DSCN5951.jpg

そして!
アミノコラーゲンを飲み始めてからの私の変化がこちら
変化表

コメントにも書いていますが、昨日(飲み始めて3日目)の朝に「あれ???少し変化してきたかも???」と感じ始めました。
前回の記事をもう一度見てみても『3日目から変化を少しずつ感じ始めています』と言うことでした。
ということで、私にとってアミノコラーゲンは3日目から変化を感じることが出来るようです。
(正確には2回飲むだけで変化を感じることが出来ます)
これってすごいスピードですよね♪

今後の変化がますます楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ


さらに今回は、さらなる商品理解という独自テーマのもとアミノコラーゲンコラーゲンについて調べてみたので紹介してみたいと思います。
アミノコラーゲンの基礎知識、小冊子「髪とコラーゲン」及び、Natural Garden様のHPを参考にさせて頂いています)
◆コラーゲンって何?
コラーゲンは人間の体を形成するうえで欠かせない繊維状のたんぱく質です。
また人体の60%は水分、残りの大半はタンパク質がほとんどを占めています。
そしてコラーゲンは、全たんぱく質の約30%を占め、皮膚、髪、爪、血管、骨など体のあらゆる部分を構成して、細胞と細胞の間を結び付けています。
コラーゲンは、接着剤のように細胞同士をつないで、酸素や栄養を供給し、老廃物を除去する働きをします。

◆コラーゲンが減少すると?
皮フの表面を覆っている表皮のすぐ下にある真皮は、その約70%がコラーゲンで出来ています。
また皮フのコラーゲンは、加齢や紫外線の影響で減少、さらに固くなり弾力が損なわれて、しわやたるみが生じます。
DSCN5898.jpg
(※図:小冊子「髪とコラーゲン」より)

新陳代謝のよい20歳くらいまでは、体内には若いコラーゲンが多く存在していますが、20歳を過ぎると、皮フの中の若いコラーゲンは衰え減少し続けます。
コラーゲン
また、コラーゲンが衰えたり減少したりすると、細胞へ酸素や栄養素が届きにくくなり、老廃物も排出されにくくなります。
老化とともに、関節痛や皮フのシワが気になるのは、コラーゲンの衰えが大きく関わっているのです。

◆コラーゲンの美肌効能
・肌にハリと潤いを与える(シワやたるみに効果抜群!)
・肌をふっくらとさせ、キメを整える
・角質層の水分バランスを保つ
美肌のためには欠かせない成分です。

正直『コラーゲン』という言葉は良く耳にしている私ですが、こんな働きがあったんですね。
そして人間が年をとることは仕方が無いこと。
でもいかに『コラーゲン』の量を保つかが若返りに影響しそうですね(゚∇^*) テヘ♪

さらに続いて・・・
◆「コラーゲン」のタイプ
コラーゲンには「飲む」タイプと「塗る」タイプがあります。

コラーゲンを飲むと、まず体内の足りない部分から補われていくことになります。
場所は人によって様々で、作用させたい場所を選ぶことはできません。

塗る場合は、塗ったところにダイレクトに作用させることができます。
小じわやたるみが気になる場合等は、コラーゲンをお肌に塗ることによって、肌をふっくらさせ、ハリと潤いを与え、キメを整えることができます。

◆「コラーゲン」の種類
コラーゲンには動物性コラーゲン、植物性コラーゲン、海洋性コラーゲンといった表現が一般になされています。

・動物性(牛由来、豚由来、鳥由来)コラーゲン
従来、牛や豚、鶏などの動物性コラーゲンが主流でした。
しかし、狂牛病などの問題から、安全性に対する疑問が生じています。
また、骨や皮を原料とするため、カルシウムや脂質の混入が考えられ、それを取り除くのが困難です。
消化吸収の面でも効率が悪く、塗布用には良いのですが飲用には不向きであると言われています。

・海洋性(魚由来)コラーゲン
魚と一口に言っても養殖ものから天然、または淡水魚から海水魚、深海魚まで幅広く使われています。
動物性コラーゲンの分子量は30万~40万と大きいのに比べ、海洋性コラーゲンの分子量は10万程度と小さいため、肌に浸透しやすいコラーゲンです。
分子量の小さいものから、やや大きいものまで含まれており、肌への浸透度合いも深いものから浅いものまでバランスよく含んでいます。
これにより、皮膚の真皮へコラーゲンを充分に行き渡らせながらも、一部は表皮に留まり保湿性を保つことが可能です。

・植物性コラーゲン
植物性コラーゲンは、植物の細胞壁に存在する糖タンパク質です。

ここまでで、コラーゲンについてと、アミノコラーゲンがなぜフィッシュコラーゲンなのかが分かりました。
そしてさらに独自の製法で低分子化されているのでフィッシュコラーゲンの中でも吸収が良いんですね
コラーゲン②
http://pr.kenko.com/p/pr_0101005.html

また1回分に含まれる5,000mgという量は
1日に推奨されるタンパク質(約60g)のうち、約1/3の20gがコラーゲンの蘇生に使われ、しかもコラーゲンは他のタンパク質より約4倍以上長く体内に留まる性質があるため、20gの1/4の5,000mgを目安として算出されているんですって!
ただ量が多ければ効果があるのではないかと思っていた私ですが、ちゃんと量には意味があったんですね

そうそう、皆さん知っていましたか???
ストレスで体内のコラーゲンが減少することを
( ̄Д ̄;;
加齢に加えて、紫外線やタバコ・暴飲暴食・寝不足・働き過ぎ・悩みなど、さまざまなストレス(外的ストレス・内的ストレス)が引き金となり、コラーゲンが破壊し分解にかたよります。
とくに、私たちの脳は過剰なストレスを感じると、体内のコラーゲンを分解してエネルギーに代えるよう命令を出してしまいます。
その結果、コラーゲンの生成と分解のバランスが崩れ、コラーゲンが減少します。
 
そういえば私・・・
ストレスや疲れが溜まるとお肌がすぐに反応しちゃうです。これもこういった理由からだったんですね
気をつけなくちゃ・・・。

ちなみに・・・
バランスのとれた食事でも、1日に3.5gほどのコラーゲンしか摂取出来ないそうです。
また、コラーゲンを多く含んでいる食品を調べてみると、
『ふかひれ、カレイ、うなぎ、豚足、しゃけ、牛すじ、サザエ、手羽先、鳥の皮、スッポン、なまこ、あんこう・・・』等があるようです。
ふかひれ。先月モニター当選し『ふかひれのお刺身』を食べたのですが・・・
DSCN5641.jpg
一般庶民の我が家はそうそう口に出来る品物ではありません

一方手羽先や鳥の皮は手ごろですが、今度はカロリーが・・・。
何せ先ほども書きました通り、現在本気でダイエット中ですから(^▽^;)
また、1日でたくさんのコラーゲンを摂取するよりも、少しずつでも毎日継続して摂取し続ける事が理想なんですって。
なので、お財布的にも、そして摂取しやすからも、毎日ちゃんとコラーゲンを補う為には今回のアミノコラーゲンが手軽でいいですね。
アレンジが自分好みに出来ますし(*^▽^*)

ではまた次回、経過報告と商品について調べたことを紹介したいと思います♪

以上、アミノコラーゲンを飲み始めてから4日目の報告と『コラーゲン』についての記事でした



現在、簡単なアンケートに答えるだけで「アミノコラーゲン 小冊子付サンプル(3.5g)」をゲットできる、試そう!アミコラサンプリングキャンペーンも開催中です!
良かったら「本プロモーションをどなたのブログで知りましたか?」という質問箇所に『IKUKOのちょっとした情報室』と書いて頂けると嬉しいです♪

また、現在ケンコーコム様で購入すると、参考小売価格:3,120円のところ税込み1,980円とお買い得です!しかも今なら『カシス-i ドリンク』が1本おまけで付いてきますよGOOD
【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
その他コラーゲンはこちら

スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
