スポンサーサイト

--/--/-- --


アミノコラーゲンを飲み始めてから12日目報告⑤

2010/03/24 Wed

"「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾 のトラックバックコンテスト参加中"
kenkoblog.jpg

過去の参加記事から読んでもらえると嬉しいです
【第1弾トラックバックコンテスト参加記事】
・『アミノコラーゲンを飲む前の私とアミノコラーゲンについて』編はこちら
・『アミノコラーゲンを飲んだ感想と効果』とは(*"ー"*)』編はこちら

【今回のトラックバックコンテスト参加記事】
①『20代の私。「アミノコラーゲン」で再びカムバック!』編はこちら
②『アミノコラーゲンを飲み始めてから4日目報告&「コラーゲン」について調べてみました』編はこちら
③『アミノコラーゲンを飲み始めてから8日目報告』編はこちら
④『アミノ酸とアルギニン』、『ヒアルロン酸とグルコサミン』、『コラーゲンと一緒にビタミンCを摂る理由』について編はこちら


目指すは20代の私。再びカムバック!という思いで毎日飲んでいるアミノコラーゲン
DSCN5894.jpg

ちなみにアミノコラーゲンの商品特徴は
スプーン1杯で5000mgのコラーゲン&キレイの基礎を、1日分
明治こだわりの製法で生まれた、低分子化フィッシュコラーゲンに加え、美しさを感じるための3つの成分を、1日分のスプーンにギュット凝縮しました。

低分子化『フィッシュコラーゲン5000mg』配合
明治独自の製法で、100%魚由来のコラーゲンを、吸収しやすいように低分子化。
その結果、豚由来のコラーゲンに比べ吸収量が1.5倍に!

素顔のためのアミノ酸(アルギニン)450mg』配合
アミノコラーゲンの「アミノ」とは元気な素顔作りに欠かせないアミノ酸のこと。
キレイな体作りをサポート。

ヒアルロン酸を作る『グルコサミン60mg』配合
ヒアルロン酸のもとのなる成分を60mg配合。うるおいサポートで、毎日しっとり。

コラーゲンのための『ビタミンC50mg』配合
キレイの基礎となる、フィッシュコラーゲンをサポートするビタミンの王様です。

カロリー1日分27kcaL。砂糖不使用&脂質も0.08g

そして最後に
コラーゲン独特の風味がほとんどない
http://pr.kenko.com/p/pr_0101002.html

今日で飲み始めてから12日目です。
私が毎日感じている変化がこちら
変化表
現在雪国北海道に住んでいる私。
すでに「桜が開花」した地域があるようですが、こちらはまだ雪が降る日も多く、1日中ストーブのお世話になっています。そして私の肌はもちろん髪までいつも満足できるものではなかったんです。

それが今は!
毎日、そして1日中嬉しい変化を実感しています。
基礎化粧品の浸透もよくなり、また化粧のノリもバッチリ。そして化粧崩れもほとんどしません。
またず~っとガサガサが気になっていた『かかと』もここまで改善されました!
アミノコラーゲンの飲む前の『かかと』】
DSCN5759.jpg
写真をアップするのも恥ずかしい状態

アミノコラーゲンを飲み始めて10日目の『かかと』】
DSCN6119.jpg
何を塗っても改善されなかった私の『かかと』。この変化は本当に嬉しいです


さらに髪についても、本当に今まではゴワゴワ&ボサボサ状態でした
DSCN5971.jpg

なのでヘアケア商品もいつも新しいケア商品を求め、いろいろ試していました。
ただ・・・。
イマイチ『お~ぉ(=v=)』とニヤケてしまうような商品にはめぐり合わなくて・・・。
なので次々と新しいものに手を出している状態でした
そしてお出かけ前でもセットが上手く行かず、結局寒さ対策も兼ねて帽子を深くかぶって出かけていました(;~〓~)

それが!
アミノコラーゲンを飲み始めたからたった3日目から変化を感じ始め、今では朝の寝起きでも髪がしっとりとまとまっています!
そして今ではお出かけ前でも特にスタイリング剤要らずなんですよ!本当にこの変化には私自身が一番驚いています(笑)
【寝起きでもこの状態】
8日目

この変化の理由を自分なりによ~く考えてみると・・
顔や体はクリームや基礎化粧品などでたっぷり栄養を与えていても、頭皮まではなかなかケア出来ていなかったですね。せいぜいシャンプー&トリートメント、スタイリング剤選びを慎重にやる程度でした。
でも良く考えると『頭皮もお肌』。年齢を重ねる度に気遣ってあげないとかわいそうですね

また!
小冊子『髪とコラーゲン』によりますと、歳をとる度に髪の毛の太さも細くなっていくんですって!
DSCN6028.jpg

でも!!
コラーゲンを摂取する髪の毛が太くなるんですって
DSCN6029.jpg
対照群:コラーゲンペプチドを含まない食品(デキストリン+香料)を摂取した人

余談ですが・・・
美容師さんに聞いたのですが、夜髪を洗った場合はきちんと乾かしてから寝ないと髪が痛むんですって。特にパーマやカラーリングをしている人は。
髪が乾いていない状態で寝てしまうと、枕との摩擦でキューティクル(一番外側の層で髪の内部を守っている毛表皮)が剥がれ落ちてしまうのだとか。
そしてキューティクルが傷んではがれてしまうと、水分や栄養を保持できなくなってツヤや柔軟性が失われ、切れ毛や枝毛、抜け毛の原因となるそうです。悲しいことに一度傷ついたキューティクルは再生しないということ・・・。

折角コラーゲンを摂取して頭皮&髪の太さを太くしても、痛んでしまうと残念ですものね


毎日ストーブのお世話になり乾燥した部屋の中でも髪及び全身の潤いが続くのは本当に嬉しいです
流石です!アミノコラーゲンO(≧▽≦)O

これからもアミノコラーゲンの力を信じて毎日飲み続けたいと思います。
また次回、変化があったら報告しますね♪

以上、アミノコラーゲンを飲み始めてから12日目の報告でした

                



現在、簡単なアンケートに答えるだけで「アミノコラーゲン 小冊子付サンプル(3.5g)」をゲットできる、試そう!アミコラサンプリングキャンペーンも開催中です!
良かったら「本プロモーションをどなたのブログで知りましたか?」という質問箇所に『IKUKOのちょっとした情報室』と書いて頂けると嬉しいです♪

また、現在ケンコーコム様で購入すると、参考小売価格:3,120円のところ税込み1,980円とお買い得です!しかも今なら『カシス-i ドリンク』が1本おまけで付いてきますよGOOD
【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
その他コラーゲンはこちら

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミノコラーゲン 200g

健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です。

コメント

Secret

No title

IKUKOさん、いつもレポートすごいね~。
もう5回目の報告なんだ~!?すごい!尊敬です~(笑)。
これ、本当に髪の毛が綺麗になりますよね♪
でも実は私、12日目のIKUKOさんのお肌のつるつる感の方が
感動しました(笑)。ピカピカしてるから~。
私もそんな肌になりたい・・・(笑)。

ketakaさんへ

アミノコラーゲン、実は暫く飲んでいなかったんです(^▽^;)
それが良かったのか(?!)、すごいスピードで体中が変化しています(笑)
私の体、コラーゲンを欲していたのかも!

記事ね~。
TBしているのですが反映されないんですよねv-13
ケンブロさんからTBが来ると安心するのですが、来ていないやつもあったりして。届いていないのかな・・。

No title

ケンブロ・・・おめでとうございます♪
前回に続いてすごいですねぇ。
IKUKOさんのレポは丁寧で分かりやすいですものねぇ。
本当におめでとうございます。

★ミルクチャン★さんへ

うわ~。本当だ!!!
ありがとうございました♪
今回は一生懸命書いたので、とっても嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪

すごいすごい!!

さっすがIKUKOさん1位だなんてさっすが!
私もかろうじて明治賞をいただけました~おぉケンブロでは初!
今もアミコラがっつり飲んでますしまた次回あったら是非挑戦したいと思います

gigaeaterさんへ

ありがとうございます♪
正直自分でもビックリしていますが、一生懸命書いた記事だったのでとっても嬉しいです。
次回はgigaeaterさんが優勝しますよ~に!

おめでと~

一等賞おめでとう♪
すごい変化だね!
髪の太さ・・・これ一番わかる!!!!
コラーゲン摂取するようになって5年ですが(時々サボるけれど 汗)
「私ってこんなに髪太かったっけ?」と髪が太くなるのは加齢のせいかと思ってたんですがIKUKKOさんのレポで納得~驚くほどの髪になるよ。だがそれよりもっとお肌に届いて欲しいけれどね…

おめでとうございます!

おみごとです~一位の方はどんなブログ…
と思い遊びに来ました~ 
私、北海道出身なんでIKUKOさんに親近感
かってにわいてしましました~

これからもお勉強させてくださいね♪

maxbeetさんへ

ありがとうございますv-10

今まで続けてケアしていなかったので、肌も髪も喜んでくれたんだと思います。
やはり継続は力なりですね!

melonさんへ

ありがとうございます!
melonさんもシーラボおめでとうございましたv-314

melonさん、北海道なんですね♪
是非是非これからもよろしくお願いします!

No title

1位おめでとうございます。
しっかりとしたレポで納得です。
わたしは今回ちょっと力は入りませんでした。
しかし凄いなー。
お肌ぴかぴかしてましたよ。

みょんママさんへ

ありがとうございます♪
今までコラーゲンって続けて摂取していなかったのが良かったんだと思います。
自分でもビックリするほど変化が出ましたから。

また一生懸命書いたので結果が出てよかったです!
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
