スポンサーサイト

--/--/-- --


びっくりするほど料理が美味しくなるよ!『ヒマラヤ岩塩』♪

2010/03/12 Fri

この度アースコンシャス様より
ヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セットをモニターする機会を頂きました
DSCN5867.jpg
インディアンルビーソルト、ピンクソルト「めぐみ」、ホワイトソルト「ひかり」を各10g

3品の特徴は
自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと炊き上げたという「インディアンルビーソルト」。
ヒマラヤ山脈の麓から採掘される、まろやかで甘みのある桜色をした岩塩「めぐみ」。
癖がなくどんなお料理にもよく合うすっきりとした味が特徴のヒマラヤ岩塩ホワイトソルト「ひかり」。

どれも魅力的ですよね♪
お塩で料理の味も大きく変わりますし。

また今回私は、国内の5ツ星ホテルのレストラン、一流シェフも愛用している『めぐみ』を使って『あんかけ焼きそば』みました~。
DSCN5872.jpg
サラサラしていて、とってもキレイなピンク色

これでお肉に下味をつけて作ったのがこちら
DSCN5883.jpg

DSCN5884.jpg

『めぐみ』を使ったのはお肉の下味だけですが、なんだか全体的にいつもより美味しくなった気がします
流石一流シェフも愛用している商品ですね!


また、『インディアンルビーソルト』は硫黄の香りがするんですって。
クセのある味なのですが、一度食べると病みつきになるそうです♪今度お肉を焼くときに使ってみたいと思っています!

以上、ヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セットをモニターした感想紹介でした

アースコンシャスファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おいしそ~です^^

わたしも応募したんだけど・・・
お塩っていろいろこだわってるので
試してみたかったんだけど・・・残念><

ピンクソルト「めぐみ」良さそうですね。
色もキレイだし岩塩ってミネラルが多そうだし・・・
今度ためしてみようかなぁ~

No title

お塩ひとつで味が変わりますよね!
私もお料理によって色々な塩を使い分けています。
「めぐみ」を使ったやきそば、とってもおいしそうです!
このお塩はやっぱり甘みがありましたか?

こんにちは

IKUKOさん、お料理も上手ですね~♪

お塩を変えると、料理の味も変わるから、いいもの使いたいですよね!
同じヒマラヤから、別のお塩が取れるなんて@@
ピンク色の「めぐみ」、今度買ってみようかな^^

QPハニ-さんへ

お塩をはじめ基本調味料は本当に料理の味を左右しますよね。
私も普段から、お料理に合わせてお塩を使い分けています。

また少量でもお試し出来るのは嬉しいですね。
一度買っても、ハズレだったら勿体無いですから・・・。

また入浴剤同様に再募集されるといいですね!

nuigurumiさんへ

「めぐみ」色もキレイですし、味も素材の美味しさを引き出してくれる感じがしてとっても良かったです♪
またそのまま舐めてもただしょっぱいだけでなく、旨みと深みを感じました。

ちなみにあんかけ焼きそば、いつも残り野菜で作っています(^▽^;)

あすみさんへ

お料理、上手ではないです・・・。
我が家は2週間おきに同じメニューが出てくる感じです(笑)

めぐみ、流石一流シェフも愛用している商品だけあってよかったですよ!
また再モニター募集企画があると嬉しいですね♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
