スポンサーサイト

--/--/-- --


お知らせ

2010/03/13 Sat

先日も少し書きましたが、最近パソコン時間が長くなっていることを『何とかしなくては・・・』と思ってはいたんです。
でも、ついついパソコンを立ち上げてしまう私。そうすると根が生えてしまいなかなか閉じれない状態になっていました

でも!!!
今日から息子が寝ている時以外はパソコンをしないことに決めました
と言うのも、私がパソコンをするのを息子がかなり嫌がるんです。
まだ2歳なので自分の気持ちを上手く言葉では表現できない息子。そしてストレスが溜まると夜泣きが酷くなるんです。そしてここ数日は夜泣きと言うか、昼寝中も大泣きする状態が続いていました。1時間程寝て、1時間程大泣き、そして私にしがみついてまた寝る・・・というパターン。
この原因はきっと私のパソコンだと思います。私は息子がご機嫌な時のみパソコンをしていたつもりですが、それは私の勘違いだったようです。
確かに私も、旦那と一緒にいる時に、旦那が私に背を向けてゲームばかりしていたらストレス溜まりますものね・・・。

また今日は1日中息子とべったりしていたら『お外行きたい』、『2階(旦那の部屋)行こう~』と1回も言わなかったんです。
多分いつも『お外行きたい』とか『2階に行こう~』というのは、パソコンがあるリビングから離れると私を独占出来るから。今になって息子なりのサインだったんだと気付きました
毎日、24時間一緒にいながらこんなサインも分からなかった私。
本当に本当に息子には申し訳なく思っています。

今はパソコンをする時間が限られているので、現在届いているモニター案件を優先して記事を書いていこうと思っています。
そのため今まで以上に、コメント返信が遅くなったり、ブログにあまり遊びに行けない状態になると思います。コンテスト企画に参加していて、皆さんからたくさんの応援を頂いているのに本当に・本当に申し訳ありません

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

息子さんの気持ちに気がついてあげられて良かったですね♪
IKUKOさんはいいお母さんですよ~。

確かに・・・パソコンばっかりされると寂しいかもね。
うちもだんなが「どこか行きたい」ってよく言うもん、
私がパソコンしてると(笑)。

大きくなったら、そばにいたくても離れて行ってしまうから
今はたーっぷり一緒にいてあげてね。

コメントのお返しとかは全然気にしないでいいと思うよ~。
モニターだって、いつでも出来るしね。
2歳の息子さんとの時間は今しかないから大切にしてあげてねっe-415

優しいIKUKOお母さんに応援で~す☆!!

こんばんは

小さなお子さんはやっぱりママが大好きで独占したいですからね☆
愛をいっぱい注いであげて下さいね~(*^.^*)

No title

こんばんは~。
息子ちゃん、今はお母さんが全てですもんね。
まずは、息子ちゃんを優先してあげてくださいね。

うちはもう中学生なので、どんどん親離れしちゃって
なんだか最近、こっちが寂しいです(^▽^;)
なので、今の時間を大切にしてくださいね。

No title

こんばんは♪
IKUKOさんの記事読んで、わたしも反省しました。
わたしも今年から気持ちを入れ替えてたはずなのに
ついついPC漬けに・・・
夜泣きが今もあるのは、とても大変ですね。
旦那さまも忙しく、実家にも頼れないのに
本当にIKUKOさんがんばってると思います!
お互い子育てとユルめのモニターがんばって行きましょうね☆

No title

こんばんわ。

PCしてると時間ってあっと言う間に過ぎちゃうんですよね。(汗)
私もお尻に根が生ええるので分かりますよ。
小さなお子さんって、一緒にいるだけでは駄目なんですよね。
やっぱり声をかけたり、手で触れたり、目線があって無いと寂しくなんちゃうんだと思います・・・一人っ子だと日中はお母さんしか遊び相手がい無い分余計にですよね。
ちゃんと息子さんのサインに気付いて反省して、どうしたら良いのか考えられるIKUKOさんは偉いと思いますよ。
親子で24時間ベッタリできる時期ってそう長くないし、幼稚園に入ったりすると午前中は自分の時間が出来ると思うので、今は息子さんとの密な時間を楽しんで下さいね♪

No title

こんばんは♪
PC始まっちゃうとついつい長時間に
なっちゃいますよね。
私も自分の世界に入り込んでしまいます^^;
話しかけれたりしても上の空。

息子ちゃんの心の声に早く気付くことが
できてよかったですね^^
ずっと一緒にいられるのも今のうちだと
思うので、大事な時間を大切にしてくださいね^^
まためいいっぱいPCに向かう時間が
できるときがくるはずですから(o´∀`艸)ネェッ♪

ketakaさんへ

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

そうなんですよね。24時間一緒にいれるのは今だけ。
今を大切にしたいと思います!

あすみさんへ

ありがとうございます。
自己チュー母親は頑張って卒業したいと思いますv-411

花毬さんへ

ありがとうございます。
今のままだと近い将来はゲームばかりして私と話さなくなる息子になりそうなので・・・
今のうちからたっぷり話をする関係をきずいておこうと思います(笑)

あんこさんへ

ありがとうございます♪
私ね、どうな時にパソコンがしたくなるのか自分で分析してみたの(笑)
そうしたら、キーボード(我が家はデスクトップ)を見ると、私のパソコンしたいスイッチが入ることが判明。
なので日中はキーボードを見えない位置に隠しています(笑)
そうしたら、あまりストレス無くパソコン断ちが出来ました♪

★ミルクチャン★さんへ

ありがとうございます。
ついつい自分のしたいことをしちゃう我侭な母親。
そんな私に2年間以上付き合ってくれた息子。本当に感謝しています。
これからは世間一般の当たり前のお母さんのように、息子中心で頑張りたいと思います!

himekoさんへ

ありがとうございます。
本当にそうですよね。
今までの私だと、息子との大切な時間を自分から無駄にするところでした。
まずは息子第一で頑張りたいと思います♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
