スポンサーサイト

--/--/-- --


もうすぐ『卒業』出来そうです♪

2010/04/07 Wed

フレンテスパイラル様の『お題deトラックバック』企画に参加しています

今回の参加お題
私、これから卒業します!

現在2歳の息子がいる専業主婦の私。
元々商品モニターが大好きな私は、息子がご機嫌な時にパソコンを立ち上げ、モニター応募をしたり、当選した商品のモニター記事を書いたりしていました。
でも、一度パソコンを立ち上げてしまうと根が生えてしまい、なかなかパソコンから離れなれない状態にしばしばなっていました

ただ、私がパソコンをすればするほど2歳の息子のストレスになっていることにやっと先月気付きました。
2歳なのでまだ自分の気持ちを上手く言葉では表現できないのですが、私がパソコンしていると邪魔してくるんです。そして段々と夜泣きも酷くなっていきました。またそればかりか、昼寝中も大泣きする状態が続いていました。1時間程寝て、1時間程大泣き、そして私にしがみついてまた寝る・・・というパターン。

私自身は息子がご機嫌な時のみパソコンをしていたつもりですが、それは私の勘違いだったようです。
確かに私も、旦那と一緒にいる時に、旦那が私に背を向けてゲームばかりしていたらストレス溜まりますものね・・・。
毎日、24時間一緒にいながらこんなサインも分からなかった私。
本当に本当に息子には申し訳なく思っています。そしてその事にやっと気付いた時は正直涙が止まりませんでした。
なので!
先月中旬から息子が寝ている時以外はパソコンをしないことに決めました

ただ・・・
最初の数日は頑張れたのですが、段々禁断症状が出てきたんです。
1日のほとんどを過ごすリビングにパソコン(デスクトップ)があるのにパソコンが出来ない。
今度はパソコンが出来ないことが私のストレスになってきましたそしてついつい立ち上げちゃうことも。
(まるでダイエット中の禁断症状みたいな感じです(笑))

やっと息子が寝てパソコンが出来るようになっても、やりたいことが多すぎてなんだか焦っていた私。そして「あ~。今日も時間切れでこれとこれが出来なかった・・・」と落ち込む毎日。

ただ、本当にダイエットと同じ。
今はだいぶ慣れてきました。そしてパソコンをしている時も心穏やかな状態。
今までの私は「あれもしたい。これもしたい。」と欲張りだったんだと思います。
今もモニター応募は続けていますが、本当にモニターしたいものだけを厳選し応募するようにしています。

そして日中は、息子と絵本を見たり、お散歩に行ったり、女装させて喜んでいる私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSCN5983.jpg

今月中には完全にパソコン依存&自己チューママから卒業できそうな予感がしている私ですo(*^▽^*)o~♪

以上、私の『私、これから卒業します!』紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

子育てママ応援し隊

v-1うちも三兄弟がいて、赤ちゃん時代はしっちゃかめっちゃか♪な毎日でした。今は、中高生&大学生に育って、あの頃のドタバタは収まりました。子育て中のもどかしさは非常~~~×2にわかります!やりたいことが出来ない、ようし、子供が寝たらやるぞ!と決心しても添い寝をしていて一緒に寝てしまう(笑)そんな日々はあっという間に終わってしまいました。今は、なんだかその頃が懐かしい(^^)かわいい息子さんもすぐに大きくなりますよ!頑張って・・・応援します。

風の坂道さんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございます!
ず~っと一緒にいれるのは今だけの贅沢だから・・・と思いつつ、ついつい自己チューな私が出てきている状態ですv-13

おっしゃる通り、いつか今の時期が懐かしく思えるように私も子育て頑張ります!


ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
