スポンサーサイト

--/--/-- --


私の『心に残る思い出のお菓子』とは(*^▽^*)

2010/04/18 Sun

株式会社メリーチョコレートカムパニー様の企画に参加しています

今回の参加テーマ
あなたの心に残る思い出のお菓子

は~ぃ。私にとって『心に残る思い出のお菓子』。それは
兄がディズニーランドで買ってきてくれたお土産のお菓子ですね

私には4歳違いの兄がいます。
でも・・・。
子供にとって4歳の差は大きくて、兄妹ゲンカをするといつもボコボコにされていた私。口ゲンカではなく本当に殴る蹴るは当たり前の、かなり激しいケンカをしていました。それも毎日のように
当然私がいつも負け。またそのことを可哀想に思う父親が私をかばうものだから、ますます兄は私をいじめるんですよね~。
なので今でも兄は怖い存在。
また、もし義姉がいなかったら兄との縁もとっくに切れている感じがします(笑)
まぁ兄も私の旦那のことは気に入っているので、お互いパートナーで兄妹仲があるってかんじかしら。

なので兄がディズニーランドで買ってきてくれたお土産のお菓子は本当に嬉しかったことを覚えています。
(当時私は1年生くらいだったと思います)

我が家は祖父母とも同居していたのですが、祖母がリュウマチということもあり、常に入退院を繰り返していました。
そのため母親は祖母の看病と自分の仕事で家を空けることが多かったんです。そのこともあり家族で泊まりかけの旅行に行ったことはほとんどありません。

それを不憫に思った叔母が、自分達が行くディズニーランド旅行に私達も一緒に連れて行ってくれることに。
ただ当時私は、両親抜きのお泊りはしたことがなく、しかも岡山に住んでいたので東京までは新幹線で行かなければなりません。
当時は飛行機やひかりなんてなかったので、行くにもかなりの時間がかかりました。なので私はお留守番する羽目に

ディズニーランドって、地方に住んでいると本当に憧れの場所。
なので本当は私もみんなと一緒に行きたかったんです。
そのこともあってか、普段は超怖~ぃ兄が一緒に行けなかった私のためにたくさんのお菓子と、ミニーちゃんの帽子、そしてプーさんのオルゴールを買ってきてくれたのです
私はそれが嬉しくて。嬉しくて
耳がついているミニーちゃんの帽子はお外に行くときは必ずかぶっていました(笑)

また、私も大きくなり、高校の修学旅行でディズニーランドに行きました。
当時兄が買ってきてくれたお菓子とはすでにパッケージが異なっていましたが、中身はだいたい同じ(笑)
そしてかなりお値段がするのを見て驚き、また感動したことを覚えています。

なんかこの記事を書いていると、また当時のことを思い出し、
お兄ちゃん、本当にありがとう~!と言いたくなってきました。


お菓子って、そのまま食べてももちろん美味しいですが、そこにちょっとしたエピソードが加わると何倍も美味しくなり、そして思い出に残るんですよね

以上、私の『心に残る思い出のお菓子』紹介でした

★メリーの新商品!クッキー詰め合わせ「ル ボヌール」を15名様にプレゼント★ ←参加中

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
