スポンサーサイト

--/--/-- --


色は薄いが旨味ぎっしり【えびつゆ】

2010/07/03 Sat

DSCN7620.jpg
この度チョーコー醤油株式会社様よりえびつゆをモニターする機会を頂きました
嬉しいことに現品&素麺付きで
DSCN7621.jpg
(えびつゆサイズ:400ml 価格:452円)

今回のえびつゆの商品特徴は
長崎発祥のえびつゆ!ほどよいの甘さで、女性とお子さんに愛用されています。
特徴①『ほどよい甘いめんつゆ』
えびつゆの“甘み”。めんつゆとしては、ちょっと意外かもしれません。
えびのだしの甘みはもちろん、椎茸やこんぶや砂糖のなどでほどよく甘く仕上げています。
この甘みは、使っていただくにつれクセになってくる方が多く、この甘さがないと「えびつゆ」じゃないとまで言っていただけます。
特に、女性やお子さんに人気があります。

特徴② 『うすくち醤油使用で冴えた色のめんつゆに』
めんつゆのベースになっている醤油は、本醸造丸大豆うすくち醤油です。
うすくち醤油を使う事で、涼しげに透き通った、冴えた色合いのめんつゆに仕上がります。

特徴③「保存料・着色料・甘味料不使用」
チョーコーのモットーは、「醤油味噌を通じて『健康と美味しさをお届けします』」です。
そのため、出来る限り添加物(保存料・着色料・甘味料)は使わない商品作りを心掛けています。
えびつゆも保存料・着色料・甘味料は使用しておりません。
【原材料名】
しょうゆ・砂糖・みりん・えび・魚貝エキス・こんぶエキス・しいたけ

なんと今回の企画、応募者が600名もいたということ
そんな中、モニター出来る我が家は本当に幸せ者です
早速頂いた素麺と一緒に頂いてみました。
DSCN7680.jpg
(かなりの変り種素麺ですが

2倍希釈なんですが、本当に見た目の色は薄いです。
でも涼しげに透き通った色がいいですよね♪
DSCN7681.jpg
残念ながら海老の味はしませんでしたが(笑)、薄くても味はしっかり。
そして香りも旨味もたっぷりでした。

旦那さんはお蕎麦として頂きました。
DSCN7683.jpg

後、マグロの漬け丼に使っても美味しかったです♪
DSCN7705.jpg
2時間ほどえびつゆに漬けておいたのですがマグロが茶色になりすぎず、そしてしっかりとした甘みでいつもよりも美味しく感じました

また、親子丼やカツ丼もめんつゆを使って作る我が家。
今回のえびつゆで作ると色がキレイに仕上がるので嬉しいですね
2倍希釈なので減りが早いですが(笑)

チョーコー醤油様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたことに、心から感謝しています

以上、えびつゆをモニターした感想紹介でした

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中
チョーコー醤油株式会社 チョーコー醤油Yahoo!店
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にも投稿しています。 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとして頂けると嬉しいです
ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんばんわ~!
なんておいしそうな素麺、
えびつゆだけにえびたっぷり(笑)
おそばもいいな~☆
この季節つるつるいけそうね^^
ひとつこういう調味料があると
重宝して便利ですね~!!

No title

えびつゆ、一度食べてみたいです。
これからの時期は、冷たいそうめんがいいですねー。
食欲ないときも、そうめんならツルツルっと食べれる!
そうめんの美味しさは、つゆで決まりますね。
おいしいえびつゆで食べれてよかったねー。

モモナチュラルさんへ

これからめんつゆの使用頻度が高まりますよね♪
そんな時にこんなに美味しいめんつゆがモニター出来た我が家は幸せ者ですv-10
これ本当に美味しいです。
でも現在募集中のつゆもかなり気になっている私です(笑)

あゆっちさんへ

本当に美味しかったですv-218
めんつゆっていろいろな物に使えるから便利ですよね♪
折角美味しいめんつゆを頂いたのでいろいろな料理に使ってみようと思います^^

こんにちは

当選おめでとうございます!!
このえびつゆ、今日は3ヵ所で見ました(笑)
私も応募すればよかった・・んだけど、
料理画像はムリかな~と思ってやめたんだ、確か。

素麺も具材を沢山いれれば、栄養バランスもよくなるし、
見た目もキレイですね♪
毎日暑いので、また冷たい麺類が食べたくなってきました。

あすみさんへ

うわ~。私が3箇所目ですか。
これ当選者25名の枠に600名も応募があったんですって。
そのうち当選者3名の記事に遭遇するとは!すごい確率ですね^^

また現在は「あごつゆ」のモニターが募集されていますよ。
絶対美味しいに決まってそうv-10
是非チャレンジしてみてくださいね♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
