スポンサーサイト

--/--/-- --


どんどん息子が成長していくのが分かります!!!

2010/05/07 Fri

この度、しまじろうが大人気のこどもちゃれんじの無料体験版をモニターする機会を頂きました
DSCN6661.jpg
(DVDとえほんのセット)

実は、以前から『こどもちゃれんじ』には興味がある私。
でも旦那が『あれって毎月大量に教材やおもちゃが届くんでしょ~。うちは要らないよ~』と言うの。そのため我が家はまだ申し込んでいません。
なにせ整理整頓が苦手な私ですから

でも
やはりすごいですね~。ちゃんと月齢にあったものを研究しているだけあり息子のくいつきが全然違います。
息子の様子をちょっと紹介しますね。

最初はDVDから見始めました。
DSCN6662.jpg

最初は座って見ていました(初めて見た時の様子)。
DSCN6674.jpg

すぐに立ち上がり画面に釘付け。
DSCN6676.jpg
(ちゃんと手には絵本を持っています(笑))

お試し版なので約10分程度の内容なのですが、もぉ夢中。
最初から2回続けて見ていました。

それから毎日見るように。
多いときには20回以上見ています(^▽^;)
見たくなるとテレビのリモコンを持ってきて私に見たいと催促する息子。
私が『また~w( ̄△ ̄;)w』と言うと『また~。また~』と言い、嬉しそうに見始めます。
今まで大好きだったNHKの番組でもここまでは気に入っていなかったな。

本当、ベネッセさんには感動です。

ここで少しお試し版DVDの中身も紹介しちゃいますね。
最初は『一緒に歌ったり踊れる』コーナー。
DSCN6909.jpg

最初の頃は見ているだけの息子。
でも日が経つにつれ『パン パン パン!』と言いながら歌いだし、今は一緒に踊りまで披露してくれます。

次は『これなぁに』コーナー。
DSCN6910.jpg DSCN6912.jpg
最初は隠れているキリンさんが後で出てきます。
(この他車バージョンもあり)

このシーンになると『う~ん。なんだろ~』と言う息子。
何度も見ているので答えが分かっているのに演技をするところが可愛いです
(アハハ。親バカ絶好調ですみません(●´ω`●)ゞエヘヘ)

次は『トイレトレーニング』コーナー。
DSCN6913.jpg

もうすぐ2歳半になる息子なんですが、実はまだトイレトレーニングを開始していないんです
なのでこのコーナーは正直反応薄し。
でも今回をきっかけにトイレトレーニングを開始しようと思っています

次は『車紹介』コーナー。
DSCN6918.jpg
息子はこのコーナーが大好き。
やはり男の子ですね。
そしてお散歩中にDVDで紹介されている車が通ると『クレーン車・クレーン車』とか指差して言えるようになりました

最後は『しまじろうの妹が登場する』コーナー。
DSCN6919.jpg
ちなみにこれは、私が一番好きなコーナーです!
ただ、息子はこのコーナーが一番苦手かも(笑)
このシーンが近づくともぞもぞし始めますから。

なぜなら、しまじろうの妹「はなちゃん」が泣くシーンがあるの。
DSCN6696.jpg
息子はこれが苦手なの。

最初の頃ははなちゃんが泣き出すと自分も一緒に「え~ん」と言いながら私に抱きついてきていました。
それが数日経つと、泣いているはなちゃんに向かって『チョコレート食べる?ヤクルト飲む?』と自分の好きなもの画面に差し出していた息子。
そして今は『よしよし』と言って、自分も歌を歌ってあげています。
今日は『ねんね・ねんね。大丈夫。ねんね』とも言っていたな(*≧∇≦*) ブヒャ!

このコーナーはどんどん息子の反応が変っていくので、今日はどんな反応するかな~と息子を見るのが楽しみなんです!
息子もお兄ちゃんになれる準備が出来つつあるかな?
(って、まだ下の子を妊娠すらしていませんが


子供が見るのを飽きないように工夫されている今回のDVD。
また、ほんの数日で息子がDVDを見ながらどんどん成長していることに正直驚いています。
息子は保育園にも行ってないですし、普段はほとんどが私と二人の生活なので言葉がすご~く遅かったんです。
こんなことなら、もっと早く見せておくべきだった。

ただ・・・。
私や旦那が見たいテレビがあっても、息子が見たくなると強制的にDVDを見させられちゃうのには少し困りますがね(^▽^;)


後、DVDと連動している絵本の存在はありがたいですね。
DSCN6660.jpg

息子の大好きなシールも付いていますし
DSCN6663.jpg


えほん・映像教材・エデュトイ(玩具)・おうちのかた向け情報誌などの「たいけんセット」が、毎月自宅に届くこどもちゃれんじ。
またコースも子供の発達段階に合わせて、生後6ヵ月~小学校入学まで、生年によって7つにコース分けられているようです。
お子様をお持ちの皆様、是非「こどもちゃれんじ」をチェックしてみてくださいね。
いきなり申し込む前に無料体験版の請求も出来ますよ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
みんなでしまじろうデビューだ~

以上、こどもちゃれんじの無料体験版をモニターした感想紹介でした


【5/9追記】
上にも書いていますが、まだトイレトレーニングを開始していなかった息子。
でも今回のDVDと絵本のお陰で、息子自身からトイレに興味を示すように
なので今日からトレーニングスタートです

初トレーニング風景
DSCN6954.jpg
(なぜか手にはボトルガムを持っています(笑))

旦那と私がDVDで流れている音楽を何気なく歌っていると、本当におしっこが出た~
すごいぞ息子!!!
そして、お試し版とは言え、本当に今回のDVDと絵本はすごいです
これからも引き続きDVDと絵本を見ながら頑張ろうね♪

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

Secret

しまじろう

本当に良さが伝わってきました、お子さんが楽しそうに
しまちゃんと触れ合ってるところがすごく・・・!

IKUKOさんのレビューは欲しくなります!
ほんと紹介が上手ですね(#^.^#)

うちも興味しんしんなんですよ~で教材来てるから
見せるね~と言ってまだ見せてない。
なんかバタバタしてて・・・でも明日には見せてみようかな~

「○○のしまじろう早く見せて」と毎日せがまれてますし(・∀・)

melonさんへ

melonさん宅にも届いているんですね。
きっと喜んでみると思いますよ♪

息子がすご~く気に入っているので、その良さが少しでも伝わると嬉しいなと思い一生懸命レビュー書きました。
伝わってよかった~。

こんにちわ!

どうも~最近こちらは天気がいいです!

この記事に追記があったんですね

トイレトレせいこうおめでとうございます!

ところでIKUKOさん、リンクシェアの方で
個人運営のアフィリエイトのサークルがあるんですが
いかがですか・・?って私も入ってるんですが~

でも記事書きにお忙しいようならあれですが(・∀・)
リンクシェア関連の記事発表ができるようになっているんです、
あまりリンクシェアをりようしてなければメリットはあまり
ありませんが~

と声かけだけ・・かけてみました(*^_^*)

melonさんへ

こんにちは♪
へ~。そんなサークルがあるんですね!
是非仲間にいれてくださ~ぃ。

と言いつつ・・・
ちょっと今バタバタしているので、来週当たりお願いします!

なつかしい~

IKUKOさん、こんにちは。きりまるです。


しまじろう、なつかしい~
現在高2・中3になる息子たちも、小学校にあがるまで、
ものすごーーーくお世話になりました。


まだね、耳に残っていますよ。
お気に入りだったビデオの音楽や歌がね~


トイレトレーニングは完了したかな?
うちの子もしまじろうといっしょに、オムツがとれました。
しまじろうサマサマです♪

きりまるさんへ

こんにちは♪
きりまるさんのお子さんも受講されていたんですね。
そしてしまじろうでオムツが取れたとは!
流石ちゃれんじですね。

うちはボチボチと言った感じです。
と言いますか、アンパンマンをおもちゃだと勘違いしていて、しょっちゅうリビングに持ってきちゃいますv-13
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
