スポンサーサイト

--/--/-- --


『エシカルジュエル』の夢、応援お願いします!!!

2010/06/27 Sun

<6/27まで上に表示される設定にしています>

私も贅沢妄想コンテストに参加してみました
http://www.zei-taku.com/gallery.html
もしよろしければ、『IKUKO』で検索して投票&応援していただけると嬉しいです
(投票は1日1回出来ます!)

              

 
ちなみに、私の贅沢妄想はこちら

独身時代途上国の多くを旅行したこともあり、今フェアトレード商品にとても興味があり応援している私。
そんな私がとても感銘を受けたのが、以前NHKの「グラン・ジュテ」という番組で見た【エシカルジュエラーの白木夏子さん】。
エシカルとは「倫理的な、道徳的な」という意味。そして白木さんは、日本で初めてのエシカルジュエラーということ。

ジュエリーの素材の多くは、発展途上国からきているそうです。
そして鉱山などで不当に働かされたり、密輸が横行し紛争の資金源になっている場合もあります。そうしたことに関与しない、出所のハッキリしたクリーンな素材だけを使ったものがエシカルジュエリーです。
もちろん現地の方にはフェアな対価が支払われています。

今まで本物のジュエリーとは遠い生活をしていた私ですが、この特集を見て、是非私も彼女を応援したいと思いました。
ジュエリーを身につけている人を輝かせるのはもちろんのこと、同時にその宝石を発掘した人にも幸せをあげることが出来ますから。
そしてこれが、私なりの途上国の方を応援する手段の1つになると思っています。

彼女のこと、素敵な作品、そしてエシカルジュエルのことを一人でも多くの方に知ってもらうために、是非私自身も『エシカルジュエル』を身につけ、宣伝したい!

『エシカルジュエリーHASUNA(ハスナ)』のHPはこちら↓
http://www.hasuna.co.jp/
http://www.hasuna.co.jp/

応援よろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんにちは。
今日から応援させていただきますね。
頑張ってください♪

★ミルクチャン★さんへ

ありがとうございますO(≧▽≦)O
でももぉ上位には入れそうにないので、のんびりでいいですよ!
お気持ちがとっても嬉しいです♪

こんにちは

面白いコンテストですね!
投稿数が多くてビックリしました。

「本物のジュエリー」
日々の生活の中では、なかなか身に付けられないですね。

HASUNAのサイトも見てきました。
素敵なジュエリーがいっぱいですね。
価格もそれほど高くないし^^♪

No title

こんばんわ!!
IKUKOさんの応援話すごく感動しました!!
普段の生活で視点を少し向けるだけで
何かの力になれることってありますもんね◎
私もフィリピンのゴミ山などにボランティアの一環で
行ったことがあり、こういう話は人ごととは
思えず・・・今日からしっかり応援します^^

あすみさんへ

こんばんは。
本当、すごい投稿数。盛り上がっていますよ~。
もぉ上位には入れそうにありませんが(^▽^;)
まぁ、エシカルジュエリーの宣伝になればと思っています♪

テレビで見た時はもっとゴージャスなデザインのものがあったのですが、それはお店用かな?確かにネットのやつはシンプルでおとなしめのデザインですよね。
また時間がある時にでもポチっとして頂けると嬉しいです☆

モモナチュラルさんへ

うわ~。ありがとうございます!
すでに上位入賞は無理なので、こうやって少しでも宣伝になればと思っている私です♪
なので、思い出した時だけのポチでいいですよ~。
お気持ちだけで十分ですヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ

そして海外へボランティアですか。
それこそすごいですね!!!
流石モモナチュラルさん。尊敬です!


しらなかったです!

IKUKOさん意外~~~
バックパッカ―でした?

応援するする!こんなすばらしい案件なら!

私もフィリピンとかベトナムに若いころ行ってきました

今は子供いて行けないんで途上国のために働いてる
神父様にアフィリ報酬の一部を寄付するためにアフィリも
楽しんでやってます。五月は報酬良かったのでまとめて
送れそうです。

近いうちIKUKOさんの取り組み
うちのブログで紹介しますね!!
頑張って!

melonさんへ

おはようございます♪
いえいえ。残念ながらバックパッカーまではいきませんでした(^▽^;)
でもすでに途上国のために働いてる神父様にアフィリ報酬の一部を寄付されているmelonさんは本当に素敵v-352
人間思うだけは簡単ですが、実践は難しいですからね。

応援はボチボチでいいですよ~。
もぉ完全に上位入賞は無理なので、エシカルジュエリーの宣伝を出来ればと思っている私です。

No title

こんにちは♪
このコンテスト参加したんですね!
早速ポチってみました~凸
今、旦那がリフレッシュ休暇で9日連休なので
お出かけが多くてブログ書く時間もあまり取れないのですが・・・
またポチリに行きますね^^
がんばってください☆

あんこさんへ

応援ありがとうございました!
すでに上位入賞は難しいのですが、エシカルジュエルという言葉を少しでも多くの人に宣伝出来たらと思っています(*^▽^*)
(出来れば購入資金も欲しいですが(笑))

旦那様リフレッシュ休暇なんですね。
先月のGWに続き今月も長期休暇が取れて幸せですね♪
(あんこさんは大変かもしれませんが(^▽^;))
でも娘さんは、普段なかなか家にいないパパがずっといるので喜んでいるのでは^^

No title

こんばんは♪
おもしろそうな企画やってるんですね~!!
でもIKUKOさんの妄想はすばらしいです^^
フェアトレード、言葉や仕組み?を知ったのは
ここ最近のことですが、少しずつ目にするように
なってますよね。
先日もファミレスにフェアトレードのコーヒーが
あったので買ってみました。
(ジュエリーがあるのは知らなかった~)
なるべくぽちりにきますね~☆

himekoさんへ

こんばんは。
応援ありがとうございます。嬉しいですO(≧▽≦)O
当選者10名枠に対し、応募者がすでに6千人超え。
かなり盛り上がっている企画です(笑)

私もフェアトレードのコーヒーを買っています。
大好きなコーヒーで少しでも人の役に立てればと思い。
エシカルジュエリーのことも、もっと広まると嬉しいと思っている私です^^
(なかなか気軽に買えないところがネックですが・・・)

No title

こんばんは!
なかなか訪問できずにすみませんm(__)m
そして先日はコメントありがとうございました。
とーっても嬉しかったです。

子供の成長は本当早いですよね^^
気長に娘さんが出来るのを待つのも良いかも!
そのうちきっとやってきてくれるかもですね。

ジュエリー、私もいくつか持ってったんですが、子供がいつのまにか玩具にされていて紛失orz
結婚指輪も無いじゃないかー!!

給料貰って自分のご褒美にでも買っちゃおうかな。
IKUKOさんの応援話感動ですね、、、

すまっちさんへ

お忙しい中ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
仕事に慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね!

初給料、とっても嬉しいですよ。
是非ご褒美の1つでも2つでも購入してくださいね!

エシカルジュエリー、正直気軽に購入することは出来ませんが少しでも宣伝できればと思っています。

ヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ夜の応援ポチ★

わたしも応援させていただきま~す!
ブログのサイドバーに名前乗せておきました!
検索しやすいように敬称をつけてなくて・・・
呼び捨てになってますが、おゆるしをmm

ガンバって上位めざしてね☆

QPハニ-さんへ

うわ~。協力ありがとうございます!
まぁすでに上位入賞は難しいですが、エシカルジュエリーの宣伝のためにもボチボチ頑張ります♪

応援リンク貼っておいたよ。

でもこれ、いちいち検索って・・・
いっぱつでリンクしてくれたらいいのにねぇ。
・・・って私がめんどくさがり?^_^;

マリーナさんへ

ありがとうございます。
私も応援していました!
そしてそうそう、リンク欲しいですよね~。
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
