スポンサーサイト

--/--/-- --


とっても可愛い姉『ナナちゃん』を紹介します♪

2010/08/07 Sat

8月1日から10月下旬まで実家へ長期帰省している私。
そして実家には父のもう一人の娘ナナちゃんがいます
ただ、娘といってももぉ15年も飼っていうので、犬年齢で数えると父よりぐ~んと年上ですが(^▽^;)
DSCN8145.jpg
(すっかりおばあちゃんだから写真に写るの恥ずかしいけど、私、なかなか可愛いでしょ♪)

ピーク時には6匹(オス3匹、メス3匹)もいた父の子供達のラブラドール。
そして一番最後に我が家にやってきたのがこのナナちゃんです。私が高校3年生の時に我が家にやってきてくれました

ちなみにナナちゃん以外の犬達はみんな警察犬の訓練を受けていました。
でもナナちゃんは家庭の事情により(私が東京の私立大学に進学したため(笑))、学校には入りませんでした。

ただ本当に大人しい性格で手がかからない良い子です。
私が小学校の時に飼い始めた長男は「あんた本当に警察犬!?」と言ってしまうほどやんちゃ坊主でした。
と言いますか、完全に私がなめられていました
DSCN8107.jpg
(は~ぃ。僕が長男『チャーリー』です(*^▽^*)。特技は脱走)

大学進学以降、年に数日しか帰省していなかった私。でもナナちゃんはいつも優しく迎えてくれました。
そして今は2歳の息子の遊び相手もしてくれます\(^▽^)/

実はうちの息子、怖がりで犬が苦手なんです。
でもナナちゃんは特別!
DSCN8127.jpg
今回の帰省で初めてナナちゃんを見た時は少し怖がっていましたが・・・
あまりにもナナちゃんが大人しいので、そ~っと手を伸ばし『ナナちゃ~ん。よしよし』とさわり・・・
DSCN8128.jpg

『ねぇねぇナナちゃん、乗せて~』と言いだし
DSCN8138.jpg

勝手に乗ちゃった
DSCN8148.jpg DSCN8149.jpg
DSCN8151.jpg

それでも全然怒らないナナちゃんはすごいな~。
DSCN8160.jpg

いつもは犬小屋に入っているナナちゃんですが、息子がすっかりナナちゃんのことを気に入ってからは、朝の散歩後数時間は裏庭に待機して息子と遊んでくれます。
息子君、ナナちゃんはもぉおばあちゃんなので、お手柔らかにね~

でもそんなナナちゃんにも困ったことが1つあります。
それは水が嫌いなこと
他の犬が水浴びしていてもナナちゃんはじ~っと見ているだけ。
なので身体を洗う時は本当に大変なんです。大人二人で洗います。

長男チャーリーはお風呂が大好きで、良く父親と一緒にお風呂に入っていました。
そして5匹目の犬は水が大好きで、水たまりや川を見るとすぐにジャブジャブと入り遊んでいました。
(それもそれで大変でしたが
本当、性格ですね~。


そう言えば以前から良く耳にしていた「いぬのきもち」という雑誌。
テレビCMも流れているのでご存じの方も多いかな♪
いぬのきもち&ねこのきもち

飼い主の声を取り入れて、ヒトと愛犬・愛猫との楽しい暮らしをとことん考えて作られている「いぬのきもち」
写真やイラストが多くて分かりやすく、そして読み飽きないんですって!

ちなみにこれからの特集内容はこちら。
【9月号】
DSCN8200.jpg
ふろくで、引っ張りっこも、投げて遊んでもOKな『ロープディスク(直径約18cm)』が付くそうです♪

【10月号】
DSCN8201.jpg
ふろくで、抜群の吸水性の『お手入れタオル(50cm×50cm)』が付くそうです♪

本当に飼い主が知りたい情報が満載の「いぬのきもち」
これがあると普段から困っていることの理由が分かりますし、またいざという時に知っておきたい情報も盛り沢山。
大切な家族でもあるワンちゃんと、今以上にもっと深い関係を築くことが出来ますね

ただし!!!
書店では売っていません!!!
なのでネットで申し込んでくださいね

そして
嬉しいことに現在はキャンペーン中。この機会に定期購読を申し込むとお得ですよ
いぬのきもち・ねこのきもち
秘訣はズバリ『タイミング』にあるそうです!

さらにこんなキャンペーンも実施中です!
いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

ワンちゃんをお飼いの皆さん、是非チェックしてみてくださいねo(*^▽^*)o~♪
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

すごいですねーー

いぬきらいなのにのっちゃうところがさすが・・・

かまれたら大変でしたが、そこはおりこうさんな犬でよかったですね・・・

matuさんへ

こんばんは♪
元々性格が大人しく、そしてすでによぼよぼのおばあちゃんなので息子が何をしようと全く怒らないナナ。
なので息子も安心して近寄り、触っています。(そして乗っちゃう(笑))

No title

実家に帰省中なんですね~。
私も明日からです^^

警察犬を育てていたなんてすごいお父さまですね~。

うちの実家にも、犬がいるので、子どもたちはすごく楽しみにしていますが、
それほど子ども好きじゃない犬なんですよね(^_^;)
乗ったら怒るだろうな(笑)

ゆきママさんへ

明日から3週間帰省されるんですね!
お気をつけて♪

ナナちゃんは元々性格が大人しく、そしてすでにかなり高齢なので息子にも優しいのかも!
普通は背中に乗られるの嫌ですものね(^▽^;)
はい。私も嫌です。おんぶも(笑)

ありがと~

紹介ありがとうです(感謝♪)
私小さい頃近所の犬をなでたらガブリと太ももかまれたのでしばらく犬嫌いだったのよ・・・ナナチャンおりこうさんだから息子君のこと分かってるんだね!

ナナちゃん

おとなしいのね
大きいと小さい子供って怖がるけど
優しそうでいいですね

長期休暇楽しんでくださいね!!!

No title

こんにちは♪
ナナちゃん大人しいんですね~!!
背中に乗っても怒らないなんて^^;
息子くんおともだちがいて、いいね!
ウチの娘は犬が大好きなので、遊びたがるだろうな。。。

私の実家のおばあちゃんネコをもう少ししたら紹介する予定です^^

maxbeetさんへ

> 紹介ありがとうです(感謝♪)
いえいえ。アクセス数が少ないブログなのであまり役に立てませんが・・・

> 私小さい頃近所の犬をなでたらガブリと太ももかまれたのでしばらく犬嫌いだったのよ・・・ナナチャンおりこうさんだから息子君のこと分かってるんだね!
そう言えば私も子供のころ、近所のちわわに足を噛まれ内出血した思い出が。
でもなぜか犬が嫌いになれず、好きな私ですv-10

melonさんへ

実はナナちゃん、盲導犬の血筋なんです。
ナナちゃんの子供も現在盲導犬として活躍していると思います。
なので本当に優しくて良い子。それにもぉかなりのおばあちゃんですし(笑)

長期休暇、すっかり楽させてもらっています^^

あんこさんへ

こんばんは♪
あんこさんのHNの由来のあんこちゃんですね♪
登場を楽しみにしています!
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
