スポンサーサイト

--/--/-- --


プレゼント企画、本日締め切りです!

2010/08/25 Wed

現在実施中のプレゼント企画本日締め切りです。
よかったら応募してくださいね


今日はモニプラさんから当選メールがなかったのですが、家の前のおばちゃんからこんな素敵なお土産を頂きました。
DSCN8410.jpg

帰省していた娘さん夫婦と一緒に香川に行ってきたそうです。
写真右は『かまど』という白あんが入っているおまんじゅうです。香川では結構有名なおまんじゅうで私も大好きなの。
味のイメージは『ひよこまんじゅう』に近いかな♪

ちなみに娘さん夫婦、夫婦ともどもお医者様です。
私よりずっと年が上のお姉さんなのですが、最近3人目のお子さんを産んだばかりにも関わらず超~スタイル良かった~。
一方私は、お腹に誰もいないのに妊婦体型。トホホ

ちなみに医者不足のためすぐに仕事復帰されており、家事や育児等ができないため家政婦さんに来てもらっているそうです。
家政婦さんを雇えるなんて・・・、ドラマ以外で初めて見ました~(笑)

そう言えば、高校時代の友人が薬剤師をしているのですが、旦那さんがお医者様なの。
まだ子供がいないので夫婦で共働きなのですが『お金が貯まって仕方ない』と言っていました。
う~ん。そんなセリフ、私も一度でいいから言ってみたい~!!!

でもやはりお医者様はお休みがほとんどないそうです。
本当に医者という仕事が好きでないと出来ない職種ですね。
(って、そう簡単になれる職種でもありませんが(^▽^;)

ポチっと応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング参加中!  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんばんわ!!
私四国出身なので、かまどはお土産に
いただいたりして好きですよ~♪
いつもあんこと皮をばらしてしまう
くせがあるんですがね(笑)
お金が貯まって仕方ない・・・
この言葉は我が家も永遠になさそうです(>_<)

モモナチュラルさんへ

こんにちは♪
モモナチュラルさん四国出身なんですね!
私は岡山出身で、小さい頃からよくかまどのテレビCMがこちらまで流れていました。
CMも可愛くて大好きです^^

お金。
まぁもらえる範囲内で生活すれば、生活に困るんことはないんですけどね(笑)
でも私もどうどうと言ってみたい言葉です!
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
