スポンサーサイト

--/--/-- --


私が一番「ありがとう」と伝えたい人とは!

2010/08/29 Sun

NPO 自然・自分かい様の企画に参加しています

今回の参加テーマ
あなたが「ありがとう」と伝えたい人。それにまつわるエピソードを教えて下さい。

いつも、素敵なお題、そして、でもちょっと自分自身を振り返るきっかけになるお題をありがとうございます!

そして。
私が一番「ありがとう」を伝えたいのはですね。
そして父への感謝の気持ちとエピソードはこんな感じです。
小さい頃からお父さんっ子だった私。
また思春期になると、周りでは『お父さんを嫌がる』人が増えた中、私は『え~。私は大好きだよ~(*"ー"*)』と言って、いつも友達に楽しくお父さんの話をしていました。

また怖がりのくせにホラー映画とかをついつい見てしまう私。
そのため夜自分の部屋で寝れなくなることが度々ありました(;~〓~)
そんな時はいつもお父さんに別の部屋で寝てもらい、私がお母さんと寝ていました。
今考えると、とてつもなく迷惑な娘でしたが、お父さんは『またかよ~』といいながらも私のお願いを聞いてくれていました(^▽^;)

そんな怖がりな私が、自宅から通える地元大学ではなく、『東京の私立大学に進学したい』と言った時、お母さんは猛反対。
でもお父さんは、一瞬困った顔をしましたが「お前の好きにしなさい」と言ってくれました。あの時は本当に涙が出るほど嬉しかったな
そのお陰で私は自分の第一志望の大学に進学することが出来、そしてそこで現在の旦那様とも出会うことができました。

また自分でお金を稼ぐようになり、初めて大学時代の仕送りと学費の工面がどれほど大変かということが分かりました。本当に何も言わず、毎月たくさんの仕送りをしてくれていたお父さんには感謝してもしきれません。
(母曰く、4年間で家の建替えが出来るほどかかったそうです

結局結婚した今も近くに住むことが出来ず、会えるのは年に数回しかありません。
ただ会った時にはいつも息子の世話を誰よりもしてくれる父。
お陰で私はゆっくりさせてもらっていますし、息子も大変喜んでいます。

会社を定年した今、母と仲良く、そして自分のために時間とお金を使ってくださいね♪

以上、父への感謝の気持ちとエピソード紹介でした

誰に伝えたいですか?「ありがとう!の一言」大賞。図書券1,000円×10名様 ←参加中
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
