スポンサーサイト

--/--/-- --


奇跡の葡萄は『甘くて濃厚なお味』♪♪♪

2010/09/08 Wed

『奇跡の完全無農薬ぶどう』食べたよ~!

この度、食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトふるさと21様より
奇跡の完全無農薬ぶどう『スチューベン』をモニターする機会を頂きました
DSCN8664.jpg

嬉しいことにこんなに沢山
DSCN8665.jpg
なんとその数9房ですよぉ~

ちなみに何が奇跡なのかと言いますと
最近『無農薬、有機栽培・・・』という商品が多くなりましたが、葡萄は無農薬栽培が非常に難しい作物なんですって。
そのため、完全な無農薬栽培で販売されているぶどう農家は全国でも数人しかいらっしゃらないのだとか
そう言えば、無農薬の葡萄って、あまり聞きませんね・・・。

そしてこの『奇跡の完全無農薬ぶどう』は、山形県鶴岡市にある稲泉ぶどう園の稲泉勇さんによって作られています。

今年で82歳になられるそうですが、すごく若く見えますよね。

そして驚くのが!
稲泉さんは、この50年農薬や化学肥料を一切使っていないということ。
さらに、土づくりから収穫までを現在も一人でやられているそうです。
稲泉さん、本当にありがとうございます!!!

そして、稲泉さんの愛情とこだわりが我が家にもやって来てくれたというわけです。
DSCN8667.jpg
『高級』としっかりと印刷されていますよ~o(*^▽^*)o~♪

では早速頂きます
DSCN8668.jpg
種があり、粒は小粒ですが、甘くて濃厚なお味です
その為、一度食べ始めると、手が止まらないくなる美味しさですよ
DSCN8669.jpg


現在ちょっと事情があって岡山の実家に息子と二人で帰省している私。
岡山も一応葡萄の産地なんですが、今回の葡萄を見た父が『こっちでは見ない品種だね。そして無農薬か。それは珍しいな。』とか言いながら、美味しそうにこれまたパクパク食べていました。

ちなみに息子は朝起きてすぐ食べていました(笑)
DSCN8670.jpg
まろやかな酸味なので子供でもどんどん食べれるようです。
また、皮ごと口の中に入れていますが、完全無農薬なので安心して食べさせることが出来るのが嬉しいですね!

そして、せっかく沢山贈ってくださったので、『奇跡の完全無農薬の葡萄』があることを皆さんにも知ってほしいですし、その美味しさを味わってもらいたい思いご近所さんにもお裾分けしました。
皆さんとっても喜んでくださりましたよ

ふるさと21様。そして稲泉様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたことに、心から感謝しています

以上、奇跡の完全無農薬ぶどう『スチューベン』をモニターした感想紹介でした

ふるさと21ファンサイト応援中
自然食ねっと(Yahooショッピング店) ふるさと21 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にも投稿しています。 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとして頂けると嬉しいです
ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
たっぷりのブドウのお届け
おめでとうございます☆
スチューベンって食べたことないかも!!
1粒の大きさも食べやすそうだしおいしそ~^^

今日から15日まで、読者プレゼント開催中なので
よかったら参加してみてくださいね!!

No title

こんにちは♪
すごいブドウ当選したんですね~!!
しかも9房っ
ご実家だから、ご両親も一緒にみんなで食べれて良かったですね☆
おめでとうございました!

No title

息子さん可愛いですね。4歳位ですか?私の孫は、8歳4歳です。男の子は育てたことないのですが、母親思いですね。娘のこと、とても大切にしているように見えます。

himekoさんへ

こんばんは♪
当初は2~3房届くと聞いていたので、箱を開けてビックリしました。
でも本当に幸せですv-10

私自身も初めて食べた品種なのですが、元々が甘い品種なのかしら???
でも、野菜でも無農薬のものは野菜本来の甘さがあり美味しいので、この葡萄も通常の『スチューベン』よりもさらに美味しいかも!と思っています♪

プレ企画のお誘いありがとうございますv-345
早速伺いま~す!

あんこさんへ

こんばんは。
本当に奇跡的な当選でしたv-345

両親にも喜んでもらえましたし、お裾分けまだ出来ましたし、本当にラッキーな当選でした♪

ニコラのママさんへ

こんばんは♪
再訪問、ありがとうございます。
とっても嬉しいですv-10

うちの息子、後3カ月で3歳になりますが、まだ2歳。
結構大きく見えますよね(^▽^;)

ニコラのママさんのお孫さんも男のですか?
男の子はわんぱくですが、可愛いですよ!

No title

すご~い!
とっても豪華なお届け物でしたねぇ。
1房もたっぷり粒がついてるし、美味しそう。
ブドウは粉を吹いて白くなったようなのが美味しいんだとか・・・このブドウも白くなってますよねぇ。
息子さんが朝から食べたがるのも分かる気がしますよ。

★ミルクチャン★さんへ

こんにちは♪

本当、豪華な当選に嬉しい限りです。
また販売先のHPを見ると・・・
すでに売り切れでした。
なので、本当にラッキーでしたv-10

ブドウは粉を吹いて白くなったようなのがいいんですね!
知りませんでした。
これから購入する時に参考にします^^

No title

こんばんわ^^
きゃー豪華なぶどう(^-^)実がぷりっぷりでおいしそう!!
息子ちゃんも大喜びですね!!
IKUKOさんのご近所さんにいたかったです(笑)

モモナチュラルさんへ

こんばんは。
本当に豪華でしたよ~。うふ。うふふっ(*゚v゚*)
また私自身、みんなに幸せのお裾分け出来て嬉しかったです!
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
