スポンサーサイト

--/--/-- --


我が家の家事分担はね♪

2010/10/03 Sun

アビドレックス株式会社様の企画に参加しています

今回の参加テーマ
ご家族の家事の分担についてお聞かせください。

旦那と2歳の息子と私の3人暮らしの我が家。
ありがたいことに専業主婦をさせてもらっているので、基本的に家事は私がほぼ全部やっています。

でも!
1つだけ旦那さんのお仕事が
それはゴミ出しです

毎日車で通勤している旦那さん。そして車を止めているすぐ横がゴミ置き場なんです。
なので出勤する時に一緒にゴミ出ししてもらっています。
私がゴミ出しに行くとなると、一応恰好を気にしなくちゃいけませんからね

また古紙回収日の紐掛けも旦那さんにお願いしています。
理由は・・・紐掛けがプロ並みに美しいので
ズボラな私が紐掛けすると、持つとゆるゆる状態特に段ボールの紐掛けが難しんですよね~。
血液型がO型なのに超几帳面な旦那さんはそんなゆるゆる状態のゴミを出すのが嫌なんですって。回収業者にも失礼だと言って。
そして旦那さんが紐掛けすると大小様々な段ボールがあろうともピタっと動かないように縛ってくれます。
(ちなみに私の血液型は、几帳面と言われているA型なんですけどね~(爆))

後は・・・
家事というのかどうかは分かりませんが・・・。
私空間も上手く使えず、そして収納も下手。トホホ
出したものは元の場所にしまえるんですけどね~(;~〓~)

なので模様変えをする時や収納を増やしたい時は、旦那さんに置き場所を考えてもらいます。
すると気持ち良いほどピッタリとおさまります。
本当、旦那さんがいないと酷いことになる私です。

そして、2歳の息子の分担は特になし。
息子はどちらの血を受け継いでいるんでしょうね~。出来ることならば旦那さんの血を受け継いでいますよ~に!


でもね
需要と供給と言いますか、私のような人が大勢いるからアビドレックス株式会社が繁栄しているのかは分かりませんが(笑)、困った時にはハウスクリーニング不用品回収をプロに頼むのもありですよね☆^∇゜) ニパッ!!

レンジフードなどのキッチン周りやお風呂周り、エアコンクリーニングなどのリビング周りなど気になる汚れをクリーンクルーのスタッフが手早く丁寧に落としてくれるハウスクリーニング。スペースごとに1箇所からお願い出来る点がありがたいですね
http://www.cleancrew.jp/
http://www.cleancrew.jp
母の日やお誕生日にプレゼントしてもらえると私は嬉しいな♪
後、年末の大掃除に頼むと楽だわね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

後、転勤族の我が家なので不用品回収はありがたいですね。
回収してもらえる品目を見ると、すご~く豊富なの。
http://www.666900.com/index.html
そしてこのサービス、独身時代に知りたかったなかな(^▽^;)
旦那さんが先に暮らしている部屋に引っ越してくる時にほとんどの荷物を捨てたのですが、すご~く大変だったので。

以上、『我が家の家事分担』紹介でした

お好きな【有名店のスイーツ、カニ、ステーキ、ふぐちり・・】6千円相当プレゼント! ←参加中
お住まいのお掃除・ハウスクリーニング 【クリーンクルー】
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

大丈夫ですかー。
なんか分かります。PCって肩懲りますよね、目も疲れるし。
でもやらないと、気になるし。
ぼちぼちペーを戻していってくださいね。

みょんママさんへ

心配ありがとうございます♪
復活しました!
パソコンやっていると本当にあっという間に時間が経ってしまうんですよね。
気をつけなくちゃいけませんね(^▽^;)
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
