スポンサーサイト

--/--/-- --


お腹いっぱい『蟹』を食べたよ~(o^∇^o)ノ

2010/10/18 Mon

この度北海道一直売様より
極太タラバとズワイの食べくらべセット1.1kgをモニターする機会を頂きました
流石1.1kg。こんなにどど~んと届きました
DSCN9132.jpg
【セット内容】
・極太のタラバ蟹脚:300g(4~5本)
・極太のズワイ蟹脚:200g(5~6本)
・肉厚ズワイ蟹爪:200g(4~5本)
・ズワイ肩肉:400g
<解凍方法・調理レシピ付>


現在実家に居候しているのですが、両親は大喜び。
早速夕飯はお鍋にしちゃいました♪
DSCN9155.jpg

そしてどど~んと豪快にこちら(肉厚ズワイ蟹爪以外)で『蟹しゃぶ』をしちゃいました\(^▽^)/
DSCN9159.jpg

こちらがタラバガニ~。
DSCN9164.jpg
流石タラバガニ。すごく大きくてプリンプリンの肉厚なのが分かりますか♪
それに殻が最初からとってあるので、しゃぶしゃぶしたらすぐにかぶりつけるのがありがたい

そして意外や意外。ズワイガニも結構大きいの!
DSCN9169.jpg
ほら。火を通してもこんなに。
また甘みがありました。

以前蟹しゃぶ用のズワイガニを購入したことがあるのですが、これと比べるととっても小さかったの。
しかもお鍋にしたら固くなったし・・・。
それ以来ズワイガニでお鍋をするのは避けていたのですが、これは十分いけますよ

2歳の息子もちゃっかりタラバとズワイを食べ比べ(笑)
DSCN9167.jpg
(こりゃ大きいね~by息子)

ズワイ肩肉もこのようにカットされているので食べやすいです!
DSCN9172.jpg

翌日鍋の残りでおうどんを食べました。
また『肉厚ズワイ蟹爪』は後日天ぷらで頂きたいと思います

お中元やお歳暮では北海道の蟹を両親に贈ることが多い我が家。
ただ見栄えも考えボイルされた姿を贈ることが多かったですね。でも難点は食べにくさ(^▽^;)
今回のセットは食べやすいようにカットされているのがありがたいと思いました。
蟹の種類が豊富なので、お歳暮はこちらで検討しようと思った私です

北海道一直売様。
この度は応募者多数の中、モニターに選んでくださりありがとうございました。
素敵な商品と出会えたこと、そして親孝行出来たことに心から感謝しています

以上、極太タラバとズワイの食べくらべセット1.1kgをモニターした感想紹介でした

北海道一直売 ネットショップ本店ファンサイト応援中

スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
