スポンサーサイト

--/--/-- --


『私とメリーチョコレートのストーリー』はね♪

2010/10/26 Tue

株式会社メリーチョコレートカムパニー様の企画に参加しています

今回の参加テーマ
あなたとメリーチョコレートのストーリー

はい。私とメリーチョコレートのストーリーは

小さかった頃、母は入院している祖母の看病で家を空けることが多かった我が家。
兄と私はいつもお留守番で、寂しくて・寂しくて・・・。

でも
ちゃんと留守番出来ると、チョコレートがご褒美としてもらえるんです
なので、母がいないのは寂しかったけど、美味しいチョコレートが沢山食べれることにはちょっと喜んでいた私。
アハハ~。食いしん坊なのは昔からみたいです(^▽^;)

そんな私にとってチョコレートは
寂しいときに食べると元気になる魔法のお菓子
なんです

そういえば・・・
毎年母からバレンタインにはメリーさんのチョコが届きます
特に思い出深いのが、2007年のバレンタイン。
両親を含めた結婚式の打ち合わせが調度バレンタインデーだったので、母がわざわざ結婚式場まで持って来てくれたんです。
DSCN0626.jpg

実は今もこの箱を大切にとっている私。そしてこの中には母から過去に貰った手紙が入っており、私の宝箱になっています(*^▽^*)


また、私自身がメリーさんのチョコを今までの人生で一番購入したのは、会社を退職する時。
日本橋の高島屋で袋に入ったチョコを50個予約購入し、特にお世話になった方々に渡しました。
(価格は1袋350円くらいだったかな???)

私の大好きなチョコをみんなに食べてほしくて。
そしてメリーさんのチョコを見ると私のことを思い出してほしくて。
ただ・・・
50個も購入すると、正直持って帰るのがかなり重かったです(;´▽`A``
でも、その重さが私の感謝の気持ちの大きさのようにも思えたんですよね~
メリーチョコ

そして、渡すとみんなニコニコ笑顔に。
やはりチョコレートには、人を笑顔にする力があるんですね♪

母となった今、これからは我が家なりのメリーチョコレートのストーリを作っていきたいと思っている私ですo(*^▽^*)o
家族みんなメリーチョコレートは大好きですし♪

☆創業60年記念!限定チョコレートボックスを16名様にプレゼント☆ ←参加中
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

おはよございます^^
昨日爆睡しちゃってすっかり遅くなりました(>_<)
メリーさんとの思い出ってみんな何かしらあるから、
読んでいて楽しませてもらいました。
と同時に、こういう情景だったんだろなって
絵に浮かんで、ジーときましたよ。
思い出いっぱいのメリーさん
IKUKOさんに届きますよに^^

モモナチュラルさんへ

こんばんは。
私も昨日1日パソコン開けなかったんです。
そして今やっと開けました(^▽^;)
やりたいことが沢山あるのに、本当困りますv-13

メリーさん。
美味しいですし、お値段もお手頃なので、沢山の方の思い出作りを担っている企業さんですよね。
また今は60周年記念イベントも店頭でやっていますので、また人気になりそうですね^^
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
