スポンサーサイト

--/--/-- --


金券ショップってどうやって儲けているの???

2010/11/10 Wed

今週はお天気がず~っと良くないんです。
今日も1日中雨が降っていたのですが、昨日も雨で家の中に引きこもっていたのでさすがに息子が可哀想でバスで駅前までお出かけしてきました。

息子の狙いはゲーセン(^▽^;)
アンパンマンの車に乗った後、ハイチュウがもらえるじゃんけんゲームをするのが日課になっています
ハイチュウは1つ上の階の100円ショップに行ったら100円で2個買えるのに、いつもこのゲームをし、負けて1個だけもらっている息子。
まぁゲームをするのが楽しんでしょうけどね(^▽^;)

そしてその後は『金券ショップ』へ。
私、なぜだか金券ショップに寄るのが昔から好きなんですよ。
そして今日はテレカを3枚売りました。
お掃除する度に出てくるテレカ。もうかなりの枚数をここで売りました。
でも需要と供給でしょうね。以前は50度数を350円で買い取ってくれていたのですが、今回は330円に値下がりしていました。

でもね。
臨時収入が入ったということで、美味しいかまぼこで有名な『かま栄』さんでお買い物。
お値段がいいので普段はそうそう買えないのですが、今日ばかりは奮発です


そうそう。
金券ショップが好きな私がず~っと不思議に思っていることがあるんです。
それは『どうやって儲けているのか???』ということ。
例えば1000円分の金券だと930円くらいで買い取ってくれるんですよ。それをすぐに980円くらいで販売しているのですが、儲けは微々たるものでしょ。
それに私が今行っているお店は店員さんはご夫婦なのか、いつも二人いらっしゃるんです。
そんなに流行っているようには見えないですし、家賃もかかるでしょうから二人分のお給料をどうやって確保しているんだろうと。
まぁ売り上げに関係なく、本部からのお給料なのかもしれませんが・・・
それとも町の御茶屋さんや金物屋さんみたいに、一般のお客様がこなくても、裏で太いパイプがありすごい年商だったりもするのかしら???
誰か『金券ショップの儲けのからくり』についてご存知の方いらっしゃいます???

話は全然違いますが・・・
期間限定ですが、ティーライフさんだと50度のテレカでも500円の金券としてお買い物出来ますよ。
もちろん他の金券も額面通りの金券としてお買い物できます。
家に眠っている金券がある方はティーライフさんがお得かな。
(私は送付するのが面倒なので、お買い物していませんが

また今は、使いかけの化粧品でも下取りしてくれるキャンペーンを実施中です。
『炭の露化粧品』を注文するときに500円分値引きになるそうですよ!
ご参考まで。
http://www.bamboo-cafe.jp/product/shitadori.html

ポチっと応援して頂けると嬉しいです
  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

こんばんは☆
お祝コメありがとうねぇ^^
すごく嬉しかったです♪
そちらは雨が続いてるんですね。
こっちは今日も晴れてたよぉ。
風が冷たくなったけどね。
ゲーセン最近行ってないなぁ・・。
ハイチュウがもらえるじゃんけんゲームがあるんだぁ。(^m^
ちなみに私昨日ドラゴンズセールでハイチュウ1個¥66で買いました。
安いでしょ?
落合監督の背番号だからね。

金券ショップ確かに・・儲かるのかな?
テレカももう使わないもんねぇ・・。
芸能人のテレカあるけど・・調べたら安いから記念に残してあるけどね(^^;
美味しいかまぼこ買えて良かったね^^

応援凸凹

No title

こんばんは♪
金券ショップってよく考えたら
ほんと不思議ですね~^^;

テレカを額面通り使うことができるって
ティーライフさんも良心的ですね^^
うちも探せば何枚か出てきそうだわ~(笑)

No title

雨の中バスでお出かけだなんて、いいママさんですね~!
ゲームって一回すると、味をしめちゃって困りますよね・・。

ティーライフさん面白いキャンペーンしてるんですね~。未使用のテレカ探してみようかな^^

No title

IKUKOさんこんにちは~。
金券ショップってあまり行ったことはないですけど、
上手に使っていらっしゃる方は多いみたいですね~。
今日ケンコーコムさんでお買いものしました。
反映されているといいな~♪
また遊びに来ますねっ。

No title

こんばんわ~(^-^)
私も金券ショップ大好きで利用しますよ!でもたしかに、
どうやって儲けてしょうね・・・謎です・・・
なので、私も真相を知りたいです^^

えり×2さんへ

こんばんは。
悪阻で今大変な時期なんですよね。
そんな時に訪問ありがとうございます。
ハイチュウ安いですね~。
うちの息子は毎日ゲームしてハイチュウもらっています。
なので食べかけのハイチュウが家に沢山あります(^▽^;)

金券ショップの儲けは謎ですよね!!!
うちの旦那はレア物をネットで高く売ったり、実はビルを持っているのが金券ショップなのではないか何て言っています。

himekoさんへ

こんばんは。
多分、どのご家庭にも1枚はあるのではないかと思うテレカ。
記念にとっておくのもいいですよね。
でもうちは転勤族なので、ポイポイ処分しています(笑)

ティーライフさんお得ですよ!!!
確か、宛名が書いていなければ、書き損じの葉書も50円としてカウントしてくれるハズです。

ゆきママさんへ

こんばんは♪
私、車に乗らないので移動は必然的にバスかタクシーなんですよ。

>ゲームって一回すると、味をしめちゃって困りますよね・・。
はい。毎日・毎日ゲーゼンに引っ張って行かれていますv-13

ティーライフさん、金券が使えるキャンペーンは期間限定なんですよ。
多分年末あたりにまたキャンペーンが始まると思いますよ^^

ketakaさんへ

こんばんは。
金券ショップ、なぜか好きなんですよv-10
用がなくても出没したりする私です(笑)

ケンコーコムさんありがとうございました。
バッチリ反映されていました!!!

モモナチュラルさんへ

こんばんは♪
モモナチュラルさんも金券ショップがお好きなんですね。
私は金券ショップでよくマックカードを購入しています。
旦那が突然食べたいと言い出すので、クーポンを持っていかないことが多く、せめてものコストダウンを狙っています(笑)
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
