スポンサーサイト

--/--/-- --


私の『心の健康法』とは♪

2010/11/16 Tue

看護師さん専門の求人サイト看護のお仕事様の企画に参加しています
転職支援金の看護師求人サイト

今回の参加テーマ
「あなたの心の健康法、教えてください!」

はい。私が『心を元気に保つため』にやっていること。
それはズバリ
自分の周りにある『幸せの素』を考えることですね
って、別に怪しい宗教に入っている分けではないですよ

以前から、嫌なことがあると本を読んでリフレッシュしていた私。
そして今回の方法も、最近読んだ本に書いてありました。
何でもすぐに試してみる私なので、今回もその効果を自分で確かめるためにちょっと試してみたら効果が絶大!!!
それ以来私の心を元気に保つために頻繁にやっています。
簡単ですので、皆さんにも是非やってもらいたいと思い、ちょっと紹介しますね♪

悩んでいる時やイライラしている時に、あえて『自分の周りに、自分を幸せにしてくれるどんなものがあるか?』ということを考えてみるんです。
すると私の場合、いつも一番に思い付くのが『息子の笑顔』
私の心を乱す原因のほとんどが息子であるにも関わらず、『自分の幸せの種』という視点で考えるといつも息子を思い浮かべるので不思議です
また、私の家の中には自分がほしいと思っていたものがちゃんとあり、そして専業主婦の私には好きな本を読む時間もあります。
実は・・・
未就学の息子と、毎日毎日ほぼ同じことを繰り返している自分に少し飽き、そしてキャリアウーマンとしてバリバリ仕事をしている友人に会うといつも自分と比較して羨ましいと思っていた私でした。

でも!
この自分の周りにある『幸せの素』を少し考えるだけで、なんて自分は幸せな人間なんだろうと思うようになりました。そして単に贅沢病にかかっていた自分自身が急に恥ずかしくもなってきました

最近、自分の『思い』や『考え』が人生を作るという言葉に妙に共感している私。
なので全てをポジティブに考え、ポジティブな行動をし、素敵な未来を自分自身で作っていこうと思っている私です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以上、私の『心の健康法』紹介でした

あなたの心の健康法は? ~話題の『魔法の壷プリン』を10名様にプレゼント~ ←参加中
看護のお仕事の転職支援金
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
