スポンサーサイト

--/--/-- --


2011年『お正月』のつくりかた!

2010/12/07 Tue

日本中のよきヒト・モノ・コトを発信している『婦人画報』。
嬉しいことに、この度レビューブログさんのモニターに当選し、婦人画報2011年1月号を読む機会を頂きました
DSCN9523.jpg
今月号のメイン特集は、ズバリ
2011年『お正月』のつくりかたです

出身が岡山の私。
今回は『京都人のお正月の迎え方』が特集されていたのですが、お正月の過ごし方を比べても少し違いますし、おせち料理もお雑煮も実家のものとは違うので読んでいて面白かったです。
でも、お正月におせち料理やお雑煮を食べることは同じなのに、各地、各家で伝統の味があるから日本は不思議ですよね。

また、『おせち料理』のレシピも載っていました。
DSCN9615.jpg
我が家では作ったことがないもののレシピも載っていましたし、裏技といいますかコツも書いてあったので作るときには参考にしようと思っています。

後、私が興味が持ったのが『美の扉の開き方』という特集。
DSCN9614.jpg
その中に『きれいな人』よりも、『美しい人』になりましょうと書かれていました。
『美しい人』とは外面も内面も磨かれた女性のこと。
30代を超えお肌のお手入れには時間をかけている私ですが、内面磨きは正直手をつけていませんでした
はっとしたと同時に、外面も内面も磨かれた『美しい人』というのを2011年の私のテーマにすることにしました

読みどころ満載である今回の婦人画報2011年1月号なんですが、嬉しいことに今回は素敵な付録も付いていました
DSCN9504.jpg
手前のものが2011 開運 「和ダイアリー」
風水師・李家幽竹さんが選んだ2011年の開運カラー「中紅色」がカバーに採用されています。
また一般的な手帳にプラスして、旧暦の解説、月の満ち欠けの意味、パワースポット紹介、付き合いのマナー、手紙の書き方、和の美術館ガイド、歌舞伎の演目など・・便利でいて、気の利いた情報を網羅したダイアリーになっているのでとっても重宝しそうです!

そして奥のものが『太鼓判 泊まりたい名旅館全国75軒 』
編集部が厳選した名旅館が、北海道から九州まで網羅されています。
リーズナブルなホテル旅館特集ではありませんが、見ているだけでも楽しめる1冊となっています。
ちなみに私が住んでいる北海道では2軒が掲載されていました!

ファッション、美容、健康、旅などをテーマに、上質な人生のヒントを届けてくれる『婦人画報』。
是非皆さんもチェックしてみてくださいね♪
また、新年号から定期購読すると
今大人気の Think Bee!が婦人画報のためにオリジナルで作った、オリジナルミニポーチがもらえますよ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
※レビューブログからの紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
