スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コエンザイムQ10』及び『還元型CoQ10』について調べてみました♪

2010/12/24 Fri

元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中
kenkoblog.jpg

過去の参加記事から読んでもらえると嬉しいです
①『今日からスタート「還元型CoQ10」生活♪♪♪』編はこちら

2011年は外面も内面も磨かれた『美しい女性』ということをテーマにしたいと思っている私。
そして後押ししてくれるかのように、この度ケンブロ様から株式会社カネカ様が開発されている還元型CoQ10の14粒入りトライアル品を2袋(28日分)モニターする機会を頂きました
DSCN9742.jpg

『コエンザイムQ10』を身体の中から補えるよう、ソフトカプセルタイプの商品です。
DSCN9744.jpg

今回の記事は、還元型CoQ10の商品知識を深めるために、コエンザイムQ10及び還元型CoQ10について調べてみたので、紹介したいと思います。


そもそも『コエンザイムQ10』って何?

コエンザイムQ10はナス科の植物由来のビタミンQで、アメリカでは常にサプリメントの売り上げトップ5に入るほど人気の高いサプリメントです。
日本では、2001年に食薬区分改正法によって、食品成分としての利用が認可されました。

■エネルギーを生み出す力、代謝力アップ
自動車で言えばエンジンの大切な部品のように、体内のエネルギー生産に必要不可欠な栄養成分です。
身体のあらゆる細胞や血液中に存在し、エネルギーを細胞レベルから活性化させます。
また、心臓の働きが活発になると体内を巡る血液量が増えるので、代謝力が高まります。血液の流れが良くなると冷えやむくみが解消されます。

■身体をサビから守る力
私たちが呼吸によって取り込んだ酸素は、体の中で栄養素と結びついてエネルギーをつくり出します。ところが、すべてがエネルギーをつくるために使われるのではなく、使われなかった分は酸化してサビついた状態になるのです。
また現代社会はストレスが多く、これが原因で活性酸素が多く生成し、細胞が錆びつきやすくなっています。
身体の機能がサビつくと正常なはたらきができなくなり、糖尿病・高脂血症などの生活習慣病を発生させます。これを防ぐのが抗酸化物質ですが、コエンザイムQ10はビタミンEやビタミンCと並び最も大切なものの一つです。

そのため
『コエンザイムQ10』は、老化を遅らせたり、さまざまな病気の予防・治療のための医薬品やサプリメント素材として世界中の研究者の注目を集めています。

『コエンザイムQ10』が減少すると?
『“コエンザイムQ10不足』が進むと、身体には様々な悪影響が・・・
●精力減退、不妊、ED 
●疲れやすい、 朝起きられない
●風邪をひきやすい
●口臭が気になる
●動悸・息切れがする
●夕方足が浮腫む
●頭痛がする
●冷え性
●夏ばてしやすい
●顔色が悪い
●肌の老化が早い
●肩こり
●ダイエットできない
●筋肉痛

逆に『コエンザイムQ10』を補給すると
驚くほど不調が解消したり、今まで効かなかったサプリメントが急に効き出すといったことがあります。
それほど『コエンザイムQ10』は身体の中で大きなはたらきを担っているわけです。

そして今回の還元型CoQ10を始め、株式会社カネカ様が展開されている『還元型CoQ10』を飲み始めると、こんなに嬉しい効果が寄せられています
効果
http://pr.kenko.com/p/pr_0339001/index.htmlより)


『コエンザイムQ10』ってどうやって維持されるの?

『コエンザイムQ10』はもともと身体の中でつくられています。
そして体内のCoQ10量は『体内での生産(生合成)』、『食事からの補給』の2つの方法で維持されています。
■体内での作り出す力
体内でCoQ10をつくり出すことが出来るのですが、作りだす力は20歳前後をピークに低下。
40歳前後から急速に減少が加速してしまうのです(TmT)ウゥゥ・・・
減少
http://www.kenkoblog.com/contest/201012kaneka/index.htmlより)
心臓のコエンザイムQ10含量は20代がピーク。40代で30%、80代では50%以上失われます。
程度こそ違いますが、肝臓・腎臓・皮膚などの臓器でも減少することが確かめられています。

■食事からの補給
食品で多くのコエンザイムQ10を含むものは以下の通り。
食品からの摂取
http://pr.kenko.com/p/pr_0339001/index.htmlより)

肉や魚に多く含まれています。
ただし・・・
一番多く含まれている『いわし』ですら、100mg摂取するためには約20匹も食べないと駄目なようです

でも!!!
パッケージを見ると還元型CoQ10たった1粒に還元型コエンザイムQ10が100mg入っているようです。
DSCN9756.jpg

なのでこの1粒で、いわし20匹分に相当するコエンザイムQ10を食べたことになります
DSCN9745.jpg
すごい~!!!

「還元型コエンザイムQ10」って何?

私たちの身体に大事なコエンザイムQ10には、「酸化型」と「還元型」という2つの姿があります。
これまで一般に「コエンザイムQ10」と呼ばれ、多くのサプリメントに含まれてきたのは「酸化型」です。
しかし!
体内に存在するのは主に還元型コエンザイムQ10(血中では95%以上)です。

酸化型コエンザイムQ10を摂取すると、「還元型コエンザイムQ10」に変化し力を発揮しているのです。
この酸化型を還元型に変換するパワーは加齢や病気等によって低下することが分かってきています。
還元型は体内で変換の必要がなくダイレクトに活用されます。
還元型
(図:http://www.kenkoblog.com/contest/201012kaneka/index.htmlより)

なので今回の還元型CoQ10は吸収がよい『還元型』となっているんですね(゚∇^*)
ちなみに株式会社カネカ様が開発されている「還元型コエンザイムQ10」は、世界100ブランドの採用実績があるそうです。
これも効果が高いという裏付けにもなりますね

今回『コエンザイムQ10』及び還元型CoQ10について調べることにより、商品への安心感が高まり、そしてますます期待度も高まりました。
また、元気と若さを実感出来るという今回の還元型CoQ10
まだ飲み始めて3日目なのですが、身体への効果も少し出始めているような気がしているので、それはまた次回に紹介したいと思います!

以上、『コエンザイムQ10』及び『還元型CoQ10』についての紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コエンザイムQ10

健康情報ポータル「ケンブロ」のコエンザイムQ10情報です

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。