スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災学童疎開「生きるチカラ キッズキャンプ」というのがあります!

2011/03/22 Tue

現在3歳の息子がいる我が家。
するとやはり心配なのが被災した子供達とそのご家族。
小さい子供がいると思うように動くことができないでしょうし。

旦那と話しているのですが、私達に出来る支援の1つとして「息子と同じくらいの子だったら暫く預かってもいいね。」ということ。
でも注意しなければいけないのが親御さんと連絡が取れなくなったとき。
親戚とかの子供を預かるのとは少し違いますしね。
しかも私は妊婦なので、預かれるのは7月頃までですし・・・

そんな時
タレントの清水國明さんが「震災で被災した子供たち100人を無料で受け入れる準備をされている」という記事を見つけました。
問い合わせ先は、震災学童疎開「生きるチカラ キッズキャンプ」運営事務局=(電)0555・73・4116。
今は震災の恐怖から親元を離れたくない子も多いかもしれませんが、ここなら多くのお友達も一緒ですし、少しの間なら寂しくないかもしれませんね!


話は変わりますが・・・
明日から高校野球が始まりますね。
昨日(21日)、甲子園の近くにあるララポートに行ったら、駐車場まで「君が代」が聞こえてきました。
旦那と「高校野球の開会式のリハーサルなのかな?」なんて話していたのですが、毎年多くのドラマがあり、そして勇気と感動を与えてくれる高校野球。
今年は特に震災被害にあった方を勇気付けるためにも、今まで以上に熱く燃えてもらいたいものです。
これも「西から東を、日本を元気に」ですね! 

あなたのご投稿が義援金に!
セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

いつも素敵な記事に感心しながら、コメは控えていました。
体調どうですか?

被災した子ども達を受け入れるって素晴らしいですね!!
小さなお子さんも大変だけど、
被災した地域で、
今年高校受験だった中学生たちはどうなるんだろう・・
っていつも思いながら報道を見ています。

西から東を元気に!大賛成です♪

あすみさんへ

こんにちは♪
つわりはだいぶ良くなったのですが、今回の震災もあり私も灯油を節約しようと思って頑張ったら風邪引いちゃいました。
旦那にはかなり苦笑されていますが。
妊婦は本当薬が飲めないので辛いですね~。

確かに受験生は辛いですよね。
ちゃんと受験できたかしら・・・。

少しでも日本が元気になるような記事をお互いアップしましょうね♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。