スポンサーサイト

--/--/-- --


「米酢」ってマイルドで美味しいですね~♪♪♪

2011/05/16 Mon

この度『酢的タウン.jp運営事務局』様よりミツカンさんから発売されている米酢をモニターする機会を頂きました。
DSCN8338.jpg

もちろん我が家にも酢は常備してあるのですが、「米酢」ではないのでどんなお味なのかしら?とワクワクしながら早速使ってみました
お寿司を作る時に最適なお酢と聞いたので私もまずは「すし酢」を作ってお味見確認
すし酢の作り方はラベルにちゃんと書いてあるので助かります!
DSCN8354_20110516161847.jpg

私が普段作っているすし酢のレシピとは少し違うので、楽しみに作ってみました。
米酢って酢特有のツ~んとくる香りがまろやかなんですね
DSCN8355.jpg
砂糖と塩を完全に溶かすために、電子レンジで20秒程加熱し、炊きたてのご飯と混ぜ合わせました。
そして作ったのが『海鮮丼』。
DSCN8357.jpg
旦那さんには今回は米酢を使い、そしていつものレシピとは少し異なるレシピですし飯を作ったとは言わなかったのですが、「なんか今日のご飯美味しいね~」と言われたのでビックリしました
確かにツ~ンとくる酢のにおいもマイルドで、そして美味しかったです
本当お寿司を作る時に最適なお酢ですよ

後、「米酢:大さじ2.5、醤油:大さじ1、ごま油:小さじ1/2」を混ぜ合わせドレッシングを作り、きゅうりを漬け込んでもみました。
DSCN8362.jpg
冷蔵庫で2時間程置いた方が味がしみこむので私は好きなのですが、確かにこれもお酢の香りと味がマイルドで美味しく出来ました!

後これで「照り焼きチキン」を作っても美味しかったです♪
DSCN7673_20110516163211.jpg

米の甘味と旨みが生きており、マイルドな酸味なのであると重宝する今回の米酢。
またこちらに米酢を使ったレシピが沢山載っていることを発見したので、私も参考にたっぷり作ってみようと思っています。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/vinegar/vinegar02.html
是非皆さんも使ってみてくださいね
健康にもお酢はいいですしね!

以上、ミツカンさんから発売されている米酢の感想紹介でした
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=01004&sid=01

スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
