スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉の代わりになる「大豆ミート」を使ってみました♪♪♪

2011/05/19 Thu

以前から気になっていたお肉の代わりになる『大豆ミート』
いろいろな商品があるようですが、今回私はここから.comさんで販売されている大豆ミート(ミンチタイプ)を使ってみました。
DSCN8369.jpg
「畑のお肉」とも呼ばれている大豆が原料のため、タンパク質はもちろんのこと、大豆の栄養をたっぷり摂ることができます。

使い方はとっても簡単で『1~3分程度湯戻しして、水をきるだけ!』でOKです
DSCN8370_20110518203244.jpg

茹でると水分を含むので2~3倍に膨らみます。
DSCN8371.jpg
乾燥状態の時には感じなかったのですが、茹でると・・・
昔飲んで苦手だった「大豆たんぱく(粉末)」の臭いがしました
正直私にこれは大丈夫かしら・・・と思いながらも、普通のお肉と同じように調理してみることに。

作ったのは『マーボー豆腐』。
DSCN8372.jpg
ミンチ肉の代わりに茹でた大豆ミート(ミンチタイプ)を使っています。
正直見た目も味の一口目も「ちょっとお肉とは違う感じ」がします。
でも決して美味しくないわけではないので、2口目からは普通に美味しく頂けました
個人的な感想ですが、味の濃い味付けの方が今回の大豆ミート(ミンチタイプ)は味がなじんで良いかと思います。
また、私的にはこのマーボー豆腐でもかなり美味しかったのですが、肉大好きの旦那さんは少し不満があったようです。
元来肉好きの方は、最初は本当のお肉とブレンドして使い始めた方がよいかな?とちょっと思った私です。特に男性の方は!

ちなみに今回の大豆ミートは「ミンチタイプ」以外にも「フィレタイプ」と「鶏モモタイプ」があります。
是非皆さんもチェックしてみてくださいね!
http://cocokara-balance.com/SHOP/list.php

以上、初めて使った大豆ミート(ミンチタイプ)の感想紹介でした

心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : マクロビオティック
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。