スポンサーサイト

--/--/-- --


「幸せだなぁ」を口癖にするぞ!

2011/05/20 Fri

本で読んだのですが、言葉というのは、話すと本当にその通りになっていくようです。
その理由の1つが、人間の脳は脈絡のないことを話していると思考回路が錯乱してしまうので、その錯乱を止めるために、脳は錯乱の原因を探し始めるんですって。
なので例えば「幸せだなぁ」と言っていると脳が勝手に「幸せな原因」を探し始め、そしていつの間にか幸せになっていくそうです。
でもその逆も。
不平や不満ばかり言っているとどんどん不幸になるそうです。
なぜなら脳が勝手にその原因を探し始めるから。
なのでポジティブな言葉が口癖になるとどんどん運気がアップしていくようです。

ちなみに・・・
息子に「こうちゃん(息子の名前)幸せ?」と突然聞いてみた私。
そうしたら「うん。幸せよ。だってお母さんと一緒にいれるから」と笑顔で即答してくれた息子。こっちが驚いちゃいました
でもとっても嬉しかったです。
(親バカですみません
ただ、たった三歳の子なのに唐突な質問に即座に答えが出てくるとは。人間の脳とは本当にすごいですね~!
私自身も意識的にプラスの言葉を使い、もっと・もっと幸せになろうと思います
言葉を変えるだけならお金がかからないですしね(爆)
スポンサーサイト

テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

コメント

Secret

NoTitle

こんにちは!

いいこと書いてますね~!
これってほんとその通りなんですよね。

ポジティブな言葉を繰り返してると元気なテンションに
なるし、
ネガティブな言葉を繰り返してると、ドヨヨンとした
テンションになってくる。

息子さん、かわいい~!
いい子に育ってますよね。(*^_^*)

ありがとう、楽しい、嬉しい、幸せ、感謝する

っていう言葉を言う時って、顔もスマイルになります
もんね!
これってほんと大切!!(*^_^*)

NoTitle

こんにちは。

息子さんとのお話・・・心がほっこりしましたよ。
そんな事言われたら可愛くてギュッと抱きしめたくなっちゃいますね。
IKUKOさん幸せねぇ。

幸せだと感じる事や、こうなりたいと思っている事を口にしていると良いって聞きますよ。
私も最近は「冷蔵庫とオーブンを新しくしたい」ってよく言ってるんだけどw、願い叶って懸賞で当らないかなぁ。www

まるみさんへ

こんばんは♪
わかっちゃいるけど、なかなか実践するのは難しい私v-12
でもポジティブの言葉って言っている方も聞いている方も気分いいですよね!
お互いいっぱいポジティブな言葉を意識してしゃべりましょうね♪

★ミルクチャン★さんへ

こんばんは♪
本当、息子の反応には驚きました。
子供っていつの間にか大きくなっていますね~。

ミルクチャンさんは「冷蔵庫とオーブン」が欲しいんですね。
私は「洗濯機と掃除機」が欲しいです!
お互いいっぱい言葉にして引き寄せましょうね~。ウフ♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
