スポンサーサイト

--/--/-- --


どど~んと届いた「冷却マット」♪♪♪

2011/06/14 Tue

こちらの記事にも書きましたが、我が家も夏本番に向け、ついに「冷却マット」を購入しました。
DSCN8470.jpg
この手の商品ではシェアNo.1である「ヒラカワ 冷却マット」です。

本当はこちらの枕カバーも2個付いたやつが欲しかったのですが・・・

ちょっと1万円は高いと思ったので・・・

こちらの枕カバーなしタイプを試しに1枚購入しました

ちなみに我が家の布団はシングルサイズ。
でもこの冷却マットはシーツのようにお布団にピッタリサイズではないんです。というか、お布団の半分位なサイズ。
その為、ほぼお布団サイズに広々敷きたいと思った私はダブルサイズ(140cm×90cm)を選びました。でもこのサイズでしたが(^▽^;)
DSCN8472.jpg

ジェル容量が5.5kgもあるので、正直お布団をしまうのが毎日大変になりました
後、マットを敷くと堅くなるので、ふんわりお布団が好みの人にはちょっと向いていないかも?!

ただ
本当に寝てみるとひんやりします
でもちょっと今の時期はひんやりし過ぎるので、この上にシーツをかけて寝ています。
そして今はまだ『窓を開けるとちょっと肌寒いけど、窓を閉めると暑い!』という夜が多いのですが、これが来てから窓を閉めても快適に寝れるようになりました

また息子と一緒のお布団に寝ているのですが、今までは息子は暑いためかすぐにお布団の外に飛び出し、そして夜中何度も目を覚まし泣いていました。
それがこれが来てからお布団でちゃんと寝るようになったので、目を覚ます回数も減り私もますます快眠できるようになりましたよ!


7月から出産のため里帰りする私と息子。
なので今回購入したやつは里帰りする時は旦那にあげ、実家用にさらに購入しようと思っている私。
リビングとかにも敷いたり出来る仕様らしいので結構大量に買いそうな予感です
家族みんなでこの冷却マットの上で昼寝している姿が今から想像できます(爆)
シャワーで洗える点もポイント高いですよ

ちなみにシングルサイズならもう少し安く送料込みで4,980円で購入できますよ


これで少しでもクーラーの使用頻度を減らせたり、温度を高めに設定出来ると嬉しいな。
そして寝苦しいと言われる日でも朝まで快眠したな


  
スポンサーサイト

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

いいねーー

涼しそう でも今日はほんとにこちらは涼しいよ?

昨晩は寝苦しくて除湿しちゃいました
節電しなきゃいけないからこういう涼しいグッズ
が必要だわ~

うーんでもうちは先に布団を買い変えないと・・
なんか布団ダストが干しても干してもでてきてねーー

ところで投票コンテスト参加してます
よかったらブログサイドバー覗きに来てくださいね

melonさんへ

こんにちは。
そちらは除湿が必要なくらい蒸し暑かったんですね。
うちは目の前が公園で、あさっぱらから元気な人が散歩とかして声がうるさくて、息子がすぐ起きちゃうんですよ。
なので少しでも長く寝かせるために窓は出来る限り閉めてます。
(後、まだ肌寒いですし。)

布団ダストですか。
掃除機で吸っても駄目なのかしら???

投稿コンテスト参加されたんですね。
応援しますよ♪

こんにちは

届いたんですね!
今の時期はひんやりしすぎるほど、ひんやりとは!!
結構いいかも~♪
って思うけど、
ダブルだと5.5キロってちょっと重いですね・・
万年床になってしまいそう。

収納する時は折りたためるんですか?
うちの娘も夏になると、お布団じゃなくて、
転がって畳の上で直寝してるので、
かなり興味津々です。
15%の節電もしなくちゃいけないしね(^_-)


リセールタウン、トラブルがあったんですね。
紹介しちゃって悪いことしたわぁ。。

NoTitle

こんばんは♪
ジェルマット、節電の夏には活躍しそうですね~!!
今はまだ夜になると涼しいけど、梅雨明けして
猛暑がやってくると思うとちょっと憂鬱。
うちも節電計画立てないと~^^;

あすみさんへ

こんにちは。
お布団ユーザーにはちょっと出し入れが大変ですが、ベッドユーザーにはピッタリな商品ですね。
重いですが、畳めるます。そして結構薄くなるのでシーズンオフにしまうのは場所とらなさそうです。

リセールタウン。
いえいえ楽しんで参加していますよ。
紹介感謝しています!

himekoさんへ

こんにちは。
himekoさんが住まれている地域は節電とか深刻な問題そうですね。
今年の夏も暑いようですが、これ結構使えますよ♪♪♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
