スポンサーサイト

--/--/-- --


作ってみました♪おうちで簡単に作れる『つくろうシリーズ』

2011/08/16 Tue

「知育菓子」と言うのでしょうか?
自分で作って食べるタイプのお菓子が大好きな息子。
と言いつつ・・・、息子は食べるだけですが(^▽^;)
うちの旦那さんが作るのが大好きなので、パパが作るのを興奮しながら見て、毎回食べている息子です

そんな我が家に今回届いたのが森永製菓株式会社様から発売されている『グミをつくろう』『ソフトクリームをつくろう』の2品。
DSCN8932.jpg

息子は商品を見るなり大興奮
「ママ、ママ。早く作ろうよ~\(^▽^)/」とあまりにもうるさいので、今回は私と一緒に作りましたよ~(爆)

息子の要望でまず『グミをつくろう』版から。
箱を開けると「ぶどう味」と「みかん味」の2種類の味が作れるキットが入っていました。
DSCN8937.jpg

作り方はとっても簡単。3ステップで出来ます。
DSCN8933.jpg

いつもは見ているだけの息子なのですが・・・
「お湯を入れる作業」と「電子レンジを使う作業」以外は全部自分でやりました
大きくなったものですね~。
(↑完全なる親ばかです
DSCN8939.jpg DSCN8942.jpg

この状態で約30分間冷蔵庫で冷やします。
DSCN8943.jpg

と言いつつ・・・
30分も待てなくて、20分くらいで冷蔵庫から取り出しちゃった息子。
でもちゃんとグミになってましたよ~
DSCN8945.jpg

夢中で食べる息子。
DSCN8949.jpg
私も1つもらいましたが、モチモチ・プニュプニュ食感に濃厚グレープの味。
かなり美味しかったです

是非皆さんも作ってみてくださいね。とっても楽しいですよ♪
またこの『グミをつくろう』は出来上がったグミの形も可愛いですし(゚∇^*)
http://www.morinaga.co.jp/tsukurou/index.html

以上、『グミをつくろう』を作ってみた感想紹介でした
(『ソフトクリームをつくろう』版はまた後日記事をアップしますね♪)

つくろう!シリーズ
ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
