スポンサーサイト

--/--/-- --


こっちはちょっと難しいかな?『ソフトクリームをつくろう』版♪♪♪

2011/08/23 Tue

以前こちらの記事で一度紹介した、森永製菓株式会社様から発売されている『グミをつくろう』『ソフトクリームをつくろう』の2品。
DSCN8932.jpg

前回は『グミをつくろう』を作ってみた感想を紹介したので、今回は『ソフトクリームをつくろう』の紹介をしてみたいと思います

箱を開けると、4カップ分のキットが入っています。
DSCN8955.jpg

ちなみに作り方は、今回も3ステップで出来ます。
DSCN8935.jpg

ただ・・・
前回自分で用意する材料(?)はお湯くらいでOKだったのですが、今回は「成分無調整牛乳300mlとお砂糖45g」が必要でした。
その他必要なものはこちら。
DSCN8956_20110823214639.jpg

また前回はほとんど3歳の息子一人で出来ましたが、今回はちょっと難しかったので私もかなり手伝いました。
DSCN8958_20110823214811.jpg
私自身が箱の説明書をじ~っと見ていたので、息子も真似てじ~っと見ながら作っています。
まだ字が読めないのに、真似するところが可愛いでしょ
(↑完全な親バカです)

そしてなんとか完成したのがこちら。
DSCN8963_20110823215028.jpg
固まり過ぎてしまい、なかなか絞っても出てこず苦労しました~

ただ
味はとっても甘くて美味しかったです
じじばばと4人で食べたのですが、かなり好評でした

幼稚園位のお子様ですと、正直今回の『ソフトクリームをつくろう』は一人で全部作るのは難しいかもしれませんが、親子で楽しみながら作るのにはもってこいの商品だと思いました。
是非お子様がいらっさる方は一緒に作ってみてくださいね♪
http://www.morinaga.co.jp/tsukurou/index.html

以上、『ソフトクリームをつくろう』を作ってみた感想紹介でした

つくろう!シリーズ
ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : 子どもと遊ぼう
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

こんばんは^^
息子ちゃんかわいい~♡視線にメロメロです(笑)
頑張って試したい年頃なのかもですね。
それにしてもこんなキットがあるとは
知りませんでした!お子さんと一緒に
できたら楽しいですもんね(^-^)

モモナチュラルさんへ

こんにちは。
こうゆうの知育菓子というのかしら???
うちの息子、この手のタイプが大好きなんですよ。
でもうちの旦那さんが作るのが好きなので普段は旦那さんと一緒に作っていたのですが(正確には旦那が作るのを息子が食べるだけ)、今は実家にいるので私と作りました。
そうすると・・・
母では信用ならんと思ったのか、自分からどんどん作ってました(笑)
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
