スポンサーサイト

--/--/-- --


家族が増えましたO(≧▽≦)O

2011/09/07 Wed

9月3日、台風12号が里帰りしている岡山に上陸。
今も全国的に被害がでていますが、岡山も暴風雨でした。

そんな中・・・
我が家に姫が誕生しました
予定日より一週間早くの誕生です。
姫

当初、予定日(9/10)を過ぎるかもしれないと言われていた姫。
でも台風の接近で気圧が変わり、お腹の中に居づらくなったのかな???
切迫で入院されている方々も、9月3日はお腹が張って大変だったようですし。人間の身体って不思議ですね。

ちなみに前回超~難産だった私。
激しい陣痛と一人で戦いたかったので、今回も分娩室に入るまで家族には家に帰ってもらってました。

でもね・・・。
今回は二人目と言うことと、2800g弱と言う大きさだったこともあり、分娩室に入って3分後には娘は誕生
当然家族は間に合う訳もなく・・・
本当、最初から最後まで一人で産んじゃいましたσ(^_^;)
なのでドラマであるような赤ちゃんの産声を聞いてみんなが手を取り合って喜ぶと言うシーンは今回はありませんでした(爆)

そして・・・
これからは産後ダイエットしなくちゃいけませんね。
何せ、今朝体重を測ったら3kgしか減っておらずたまげましたから



  
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おめでとうございます♪

可愛い~。
女の子だったんですねぇ。
3分で出産って・・・早っ。
かなりのスピード出産だったんですねぇ。
楽なお産で良かったです。
誕生初日からとっても親孝行なベビちゃんですね。

今後の息子クンとベビちゃんの育児日記楽しみにしてますね♪
退院するまでのんびりゆっくり、体のほうをご自愛下さいね。

No title

ご出産おめでとうございますi-80
そしてお疲れ様。
姫ちゃんだったんだぁ。
うわぁ、可愛いねぇ。
遙馬も2ヶ月になったよ。成長はあっという間です。
しかし、超安産で良かったね。
私は、元々今回一人での出産だったのね・・
家族は仕事で忙しかったから。
IKUKOさんも一人だったんだね(^m^
3分なら仕方ないよね(笑

今はゆっくり身体を休めて無理しないようにね。
お互い育児頑張ろうね♪
ほんとおめでとう♪

ミルクチャンさんへ

ありがとうございます。

陣痛は、分娩室に入る前に部屋で耐えていたので、トータルのお産としては5時間近くかかりました。
でも息子の時と比べると1/4位の時間。
本当助かりました~。

そして今、息子がすごいストレスを抱えているので、構ってあげなくては・・・
と思いつつ、ついつい怒っちゃうんですよねv-12

えりX2さんへ

ありがとうございます。
息子の時と比べると本当に小さく、オムツががばがばの状態。しばらく新生児用の紙おむつが使えそうです(爆)

そうちゃんは良いお兄ちゃんしてますよね~。
うちはまだ赤ちゃんが物珍しい状態で、息子からも目が離せない状態です。

No title

IKUKOさん、おめでとうございます!!

待望の姫ちゃんだったんですね~
かわいくてしょうがないですね(*^_^*)
これから2人の育児大変だと思いますが
ご実家でゆっくりされて体力つけてくださいね☆

あんこさんへ

ありがとうございます。

女の子はやはり可愛いですね~。
母なんて、どんどん洋服買ってくれます(爆)

両親が息子の面倒を見てくれるので本当に助かっているのですが、やはり夜の寝不足はしんどいですね。
ますますぐ~たら母になっている私です(;~〓~) アセアセ

No title

おはようございます!
IKUKOさんそろそろご出産時期かなと思い遊びにきたら
きゃーおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ☆゜・。
とってもかわいいですね♪
しかもスピード出産とは☆なによりご無事で産まれてきたことが
しあわせエピソードですね!!
産後バタバタとすると思いますがお身体を
大切になさって下さいね。
おめでとうございます!!!

モモナチュラルさんへ

ありがとうございます。
両家にとって初の女の孫ということで、じじばばもデレデレ状態です^^

パソコンはマイペースでの更新になりそうです。
(でもちょっと今締め切り付案件が多いのですが・・・)
なので、なかなか遊びに行けなくてすみません(涙)

No title

私も、、そろそろかな?とお邪魔させてもらったら・・。
ご出産おめでとうございます!

分娩室に入ってからスルンと出産されたんですね~★
無事出産で良かった♪

そういえば、私が次男を生んだのも台風が近づいている中でした(笑)
不思議ですね^^

しばらくは赤ちゃんとゆったりペースで
育児楽しまれてくださいね~♪

ゆきママさんへ

ありがとうございます。
息子の時は出産後「おしり」がとっても痛かったですが、今回は「後腹」の方が痛くて。
出産経験が多いほど後腹が痛いと聞いたのですが、ゆきママさんはどうでしたか?

またゆきママさんも台風の時だったんですね。
ちなみに母は「満潮の時間」を新聞でチェックし、これくらいに生まれるのかしら?と思っていたら本当にその近くに生まれたそうです。
本当不思議ですね~。

こんにちは

無事出産 おめでとうございます!

産まれてすぐだというのに、
しっかりしたお顔の姫さまですね♪
先が楽しみだわ^^
お兄ちゃんになった息子くんのこと、
時々 むぎゅ~~ってしてあげてね^^


産後ダイエット
うふふ。
2人目の時 出産前後で3キロしか違わなくて大ショック!
で、その後のダイエット やる気無くして大失敗。
IKUKOさんは頑張ってね(^_-)

あすみさんへ

ありがとうございます。

息子とは約4歳違うので、もぉいろいろなことを忘れちゃっている私です(^▽^;)
でも息子と比べ手がかからなそうなので助かっています^^

産後ダイエット。
やばいと思いつつも食欲には勝てず、両親があきれるほど毎日食べている私。
「そりゃ~、なかなか痩せないわ」といった感じです(;~〓~) アセアセ
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
