
--/--/-- --


「ポッカ かんてんスリム」のちょいたしレシピ(キムチクッパ編)♪♪♪

2011/12/01 Thu

ケンブロ様より、ポッカコーポレーション様で販売されているポッカ かんてんスリム アソート5食をモニターする機会を頂きました
DSCN9509_20111125111127.jpg
「寒天」が使用されているので、ヘルシーですし、お腹にも優しく、そしてカロリーが低い点もダイエット中の私として嬉しい限り。
しかも味も「たまごクッパ、キムチクッパ、鮭ぞうすい」という3種類が1箱に入っているので、その日の気分によりチョイスすることが出来ます

また、1回分ずつ個包装されていますので、忙しい時もパパッと作れて便利です。
DSCN9517_20111125111236.jpg

今回は「キムチクッパ」を食べてみたので、その感想を紹介しますね
こちらが実際の中身。
DSCN9532_20111128090949.jpg
フリーズドライのキムチもゴロゴロ入っています

そして、150ccのお湯を加え、2分程度待ったのがこちら。
寒天がかなり膨れます♪
DSCN9534_20111128091153.jpg
このまま食べてもシャキシャキキムチの食感が楽しめ美味しいのですが、折角なので家にあるものを少しプラスしてみました。

こちらが「韓国の海苔」をプラスしたバージョン。
すぐに食べたい時にパパッと作れますよ♪(* ̄ー ̄)v
DSCN9536.jpg

そしてこちらが、ちょっと手を加えたバージョン。
DSCN9567.jpg

ちなみに使用したのは「エリンギ」。
カロリーも低く、お腹にも優しいですからね!
DSCN9565_20111201125916.jpg

寒天と同じ大きさ位の大きさに切ります。
DSCN9566.jpg

それを極少量のバターで炒め、上に乗せたら完成!
バターで炒めるとコクが出るので、全体的に美味しくなるんです
DSCN9571.jpg

エリンギを加えたことにより、食感に弾力が出て、さらに食べ応えがアップする今回のちょいたしバージョン。
とっても簡単ですので是非皆さんも作ってみてくださいね♪

ちなみに
「キムチクッパ」はカプサイシン効果もあってか、食べた後軽く汗ばむほど身体がポカポカしてくる点も気に入っている私です

以上、ポッカ かんてんスリム アソート5食の「キムチクッパ」バージョンの紹介でした

ポッカ かんてんスリム アソート5食
ポッカ かんてんスリム アソート5食
その他寒天・こんにゃく食品はこちら

kenkoblog.jpg
おなか満足 かんてんスリム ちょいたしレシピ トラックバックコンテスト参加中

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッカ かんてんスリム キムチクッパ風 10.7g

健康情報ポータル「ケンブロ」のポッカ かんてんスリム キムチクッパ風 10.7g情報です。

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
