
--/--/-- --


「ポッカ かんてんスリム」のちょいたしレシピ(鮭ぞうすい編)♪♪♪

2011/12/05 Mon

ケンブロ様より、ポッカコーポレーション様で販売されているポッカ かんてんスリム アソート5食をモニターする機会を頂きました
DSCN9509_20111125111127.jpg
(アソート内容:たまごクッパ風X1食、キムチクッパ風X2食、鮭ぞうすい風X2食)

ちなみに寒天(かんてん)とは
天草などの藻を原料として作られるトコロテンを乾燥させた物。
トコロテンは奈良時代から親しまれており、江戸時代に余ったトコロテンを寒い戸外に置いていたところ、凍って乾物になったのが寒天の始まりといわれています。
食物繊維を多く含み、ダイエット食品としても利用されています。


前回はこちらの記事で「カルビクッパ」を食べた感想を紹介しましたが、今回は「鮭ぞうすい」を食べてみた感想を紹介しますね
DSCN9578.jpg

こちらが実際の中身。
DSCN9579.jpg
鮭もたっぷり入っていますが、その他にも「ごま」や「わけぎ」も入っています

お湯を150cc注ぎ、かき混ぜてから2分待つと「白ゴマがきいたあっさり魚介だしの鮭ぞうすい」の完成です
DSCN9582.jpg
鮭が香ばしく、そして優しくほっとする味わいなんですよ(*´∇`*)

また、私はそこに「とろけるチーズ」を乗せて食べるのも大好き(=v=)ムフフ♪
DSCN9581.jpg

6つ位に切った「とろけるチーズ」をお湯を注いで、混ぜたらすぐ上に乗せます。
DSCN9684.jpg

お味もあっさり系から少しこってり系に。
またチーズがびよ~んととろけるのを見ながら食べるのも大好き私です
DSCN9685.jpg

簡単に出来るので、チーズ好きの人には、是非一度お試ししてほしい「ちょいたしメニュー」ですね!
また、段々寒天がお腹の中で膨らんできて、満足度が増す点も気に入っています♪

以上、ポッカ かんてんスリム アソート5食入りの「鮭ぞうすい」バージョンの紹介でした
ポッカ かんてんスリム アソート5食
ポッカ かんてんスリム アソート5食
その他寒天・こんにゃく食品はこちら


【過去の記事】
カルビクッパの紹介記事はこちら

kenkoblog.jpg
おなか満足 かんてんスリム ちょいたしレシピ トラックバックコンテスト参加中

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッカ かんてんスリム 鮭ぞうすい風 11.2g*6個

健康情報ポータル「ケンブロ」のポッカ かんてんスリム 鮭ぞうすい風 11.2g*6個情報です。

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
