スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カナダポーク』を使って作ったよ♪♪♪

2011/12/06 Tue

我が家はみんなお肉大好き
なので、みんなの美味しい笑顔を見たくて、ついついお肉料理が多くなっちゃうんですよね~。

そして今回は
カナダポーク・インターナショナル様に紹介されたカナダポークを使ってお料理してみました
DSCN9662_20111206100921.jpg
息子が大好きな「豚肉のみぞれのせ」です

使用したのは、こちらの「バラ薄切り肉」。
DSCN9641.jpg
(冷凍品のため、解凍して使います)

作り方はこちら
【材料(約4人分)】
カナダポーク(バラ薄切り):300g
・大根:1/3本
・キャベツ:1/8個
・人参:1/2本

【調味料】
・ぽん酢:大さじ1.5
・片栗粉:大さじ1
・サラダ油:適量
・塩・胡椒:少々

【作り方】
①大根をおろしておく。
②キャベツ、人参を食べやすい大きさに切り、それぞれ電子レンジで温め温野菜を作る。そしてお皿に盛る。
③食べやすい大きさに切ったバラ薄切り肉に片栗粉をまぶし、適量のサラダ油をしいたフライパンで炒める。火が通ったら軽く塩・こしょうをし、野菜の上に乗せる。
④③の上に大根おろしを乗せ、食べる直前にぽん酢をかけると完成。

ちなみに野菜はすべて母が畑で作ったものです。
また今回使用したカナダポークは、うまみがたっぷりの脂身でやわらかくて、とってもジューシー。
本当、どんどん食べれちゃう美味しさです
DSCN9655.jpg

4歳の息子も「美味しい~」と言いながらご機嫌でバクバク食べていました!
DSCN9677_20111206102742.jpg

正直、市販の「バラ肉」は脂っぽ過ぎるということであまり食べないうちの両親。でも今回のお肉は「柔らかくて美味しい。あっさりと食べれる」と言って食べていました
ちなみに、ぱさつきにくく、冷めてもおいしいので、お弁当等にもおすすめです(*´∇`*)


「安楽亭」や「かつや」等、国内の多くの飲食店で40年以上愛用されていているというカナダポーク。国産豚と肉質が近く、しかもリーズナブルということもあり輸入量もアップしているそうです。
一般のスーパーでも取り扱い店が増えていますので、是非皆さんもお店でチェックしてみてくださいね。
ちなみに、カナダポーク取扱店舗はこちらでも確認できます。
また、HPにはレシピも沢山載っているので参考になりますよ

他にもカナダポークを使って料理を作っているので、それはのちほど紹介しますね
スポンサーサイト

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。