
--/--/-- --


1日900mlの『ポカリスエット』を飲み始めるとすぐにこんな効果が!

2011/12/18 Sun

以前こちらの記事でも紹介しましたが、現在900mlペットボトルのポカリスエット毎日1本飲む大塚製薬様のモニターに参加している私

自転車で息子を幼稚園に送って行った後や、お掃除の後に飲むと格別に美味しいんですよ
程良い甘さもあるので、やはり身体が欲しているんですかね!
DSCN9730_20111218105706.jpg

また休日は、軽めの朝食になる我が家
その時にも一緒にポカリスエットを飲んでます。
DSCN9804.jpg

午後から息子と出かけている時もバッグに入れて持ち歩いています♪
DSCN9806.jpg

夜、子供達が寝た後は、のんびりと本を読みながらも飲んでいます。
DSCN9807.jpg

前回の記事でも書きましたが、飲み始める前は1日に900mlも飲みきれるかしら?と少し心配していたのですが、昔から飲み慣れている味でもありますし、クセもなく後味もスッキリしているので全く問題なく飲みきれています

そして飲み始めてすぐに感じた変化が。
それは娘の便秘が治ったこと!

母乳と粉ミルクを混合で飲んでいる3ヶ月の娘がいるのですが、暖房を付け始めてから便秘になってしまったんです
今は4日に1回のペースでしかお通じがなく、しかもそのお通じも綿棒でお尻を刺激しないと出ない始末。
保健師さんに相談したところ「赤ちゃんも、母乳を出すお母さんもしっかり水分補給を!」というアドバイスが。
お母さんが水分不足ですと母乳も水分不足になり、赤ちゃんが便秘になりやすいんですって。
なのでそのアドバイスを受け、出来る限りミネラルウォーターやお茶を飲むようにしたのですが・・・効果なし

ところが
私が今回のポカリスエットを1日に900ml飲むようになってから娘の便秘も治ったから不思議。
これはポカリスエットの特徴の1つである水とくらべて、からだの外に排出されにくく、長時間にわたって、からだをうるおしつづけてくれるという点が影響しているんですかね

ちなみに
発汗以外の皮膚や吐く息等、自分では感じることのできない水分が失われることを「不感蒸泄(ふかんじょうせつ)」と言うそうです。
そして不感蒸泄の量は、一般的に健康な人でも1日に約900ml程度であると言われているそうです
是非皆さんも、失われた水分を補給するためにも、上手にポカリスエットを飲んでみてくださいね!
もちろん私もこれからも続けて飲みますよ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
