スポンサーサイト

--/--/-- --


健康的で輝く白い歯へ導いてくれる「クリニカ エナメルパール」!

2012/02/29 Wed

小さい子供がいる我が家。
公園で子供を遊ばせている時や、親子サークル等に参加する時は初対面の方とお話する機会が多いんですよね。
そんな時、笑顔が素敵な女性って素敵ですし、第一印象もぐ~んと良くなります。
また「逆もまた然り」だなと思い、私自身も意識して笑顔でいるようにしているのですが・・・
私自身、コーヒーや紅茶、日本茶を良く飲むので歯が少し黄ばんでいるのが悩みなんですよ
なので、1年に一回くらいのペースで歯医者に行き歯垢を除去してもらっているのですが・・・
期待するほど歯が真っ白になる訳でもなく(TmT)ウゥゥ・・・
なので出来る限り普段の歯みがきは丁寧に行い、そして「歯が白くなる」と商品特徴がある歯みがき粉を使うようにしています。

ちなみに
1~6歳の子どもがいる20~30代の女性400名を対象に実施した「ママたちの第一印象と歯」に関する意識調査という調査結果があったので見てみると、「第一印象が良いと思うのはどのような人ですか?」と複数回答で聞くと、やはり1位は「笑顔の素敵な人」(89.0%)とありました。
そして結果を読み進めていくと、ほとんどの母親たちが、笑顔における歯の重要性を感じているという結論になっていました。
やはり同世代。私も含めみなさんおなじようなことを考えているんですね!
(この結果はYahoo!ニュースmixiニュースでも取り上げられています。)

また、東京都大田区の「こころデンタルクリニック」の院長で、歯科医の渡邉宣之氏が
「歯は、歯髄、象牙質、セメント質、エナメル質から構成されています。このエナメル質の状態次第で、歯全体の色やツヤは変化します」と指摘。とくにカルシウムを主成分とする「ハイドロキシアパタイト」が“歯のエナメル質の密度”を左右するとして、その重要性を強調する。「まずは、食事の後に歯みがきをして歯垢(プラーク)をしっかり除去することで、エナメル質中のカルシウムが溶け出さないようにすることが重要です。
とも書かれていました。
食後の歯みがきって、虫歯予防だけでなく、歯の白さを維持するためにもやはり必要なんですね!!


そして注目したのがライオン様より発売されている歯のエナメル質の密度に注目した歯みがき粉ことクリニカ エナメルパール
今回は、ラッキーなことにライオン様から「ホワイトフローラルミント(現品・130g)」「フレッシュシトラスミント(サンプル・30g)」を使ってみる機会を頂いちゃいました
DSCN0202.jpg

今回のクリニカ エナメルパールで歯みがきすると
独自のエナメル処方が3ステップで健康的で輝く白い歯へ導いてくます
ステップ1:汚れ(ステイン/歯垢)を落とす
大小のWスクラブがステインを除去し、酵素が歯垢を分解。

ステップ2:密度を高めて、虫歯を予防
薬用フルオライド(フッ素)が再石灰化を促進し、エナメル質の密度を高めて、虫歯を予防。

ステップ3:美しさを保つ
ステインバリア成分がステインの付着を抑制

では実際に使ってみた感想を少し紹介しますね(*´∇`*)

こちらが実際の中身。
どちらも色は白色。少量でもしっかりときめ細かい泡が立ちます。
DSCN0282.jpg
どちらも商品名が「ミント」となっていますが、刺激はマイルド。
またほんのりと甘みも感じるので、子供からお年寄りまで幅広い方が使える商品だと思います。
我が家は下の写真のように2つを並べ、その時の気分によって2つを使っています。
DSCN0276.jpg
でもどちらかと言うと朝の歯みがきはさっぱり感が強い「ホワイトフローラルミント」を使うことが多いかな。
ちなみに「フレッシュシトラスミント」はまるでガムを食べているような味に感じるので、少し小腹が空いている時でもこれで歯みがきすると不思議と空腹感がおさまりますよ!

また今まで使っていた歯みがき粉と違うなぁと思うのが、歯みがき後に歯の表面が滑らかでツルツルになこと。
また歯みがき後の爽やか感が暫く続くのも嬉しいですね

すでに使用してから2週間以上経つ私。
1回の使用で驚くほど歯が白くなるということはありませんが(笑)、使い続けていくうちに歯の黄ばみが以前のように気にならなくなってきました。

急いでいる時や歯が白くなってほしい時は、ついつい力を入れて歯みがきしちゃう私ですが、歯の密度のことも考えるとやはり良くないようですね
でもクリニカ エナメルパールを使うと、毎日する歯みがきでエナメル質の密度を高めて白く輝く強い歯を作ることも分かったので、これからも使い続け、「笑顔の素敵な人」と言われるようになれると嬉しいなと思っています
春にはいろいろと人前に出る機会が増えるとことが多くなると思いますが、私と同じように白い歯にあこがれているという方は是非一度使ってみてくださいね!

最後に耳よりお得情報を
現在、クリニカ エナメルパールのサンプルサイズ(30g)が抽選で1000名様に当たるキャンペーンが実施されています。
ご興味がある方は是非こちらもチェックしてみてくださいね!

以上、歯のエナメル質の密度に注目した歯みがき粉クリニカ エナメルパールの紹介と使ってみた感想紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
