スポンサーサイト

--/--/-- --


しっとり&もちっと「米粉100%のパウンドケーキ」♪♪♪

2012/03/06 Tue

DSCN0389.jpg
先日の3月3日は娘の初節句。
我が家は転勤族&マンション住まいなので、マンションでも飾れる小さなお雛様を購入しお祝いしました。

ちなみに・・・
こちらが私の初節句の時の写真。
娘と私、実は誕生日が4日しか違わないのですが、明らかに娘の方が可愛いですね~(爆)
DSCN1610.jpg

そしてその時、みんなで試食してみたのが、心が『ほっ』と安らぎ、思わず笑みがこぼれるような、美味しく、安全な厳選グルメを届けてくださるほっとえむ様で販売されている米粉のパウンドケーキ(プレーン)

パンやスイーツ向けの米の生産から携わったこだわりの米粉100%のパウンドケーキです
朝倉市の米農家に委託栽培した高アミロース米の米粉をブレンドし、本来米粉だけでは難しいとされる、ふっくら感と、米粉特有のもっちり感のある焼き菓子に仕上げているということ。
DSCN0449.jpg
【原材料】
豆乳、米粉、砂糖、なたね油、食塩、ベーキングパウダー

7大アレルゲン未使用ですし、小麦アレルギーの方も安心して食べれますよ
DSCN0451.jpg
しっとり&もちっとした食感に、どこか懐かしいお味。
そして口の中に優しい甘さが広がります。

冷凍で届くので我が家は解凍後そのまま食べましたが、電子レンジやトースターなどで少し温めるとまた違ったホクホク感が味わえるそうです

全体的なサイズは小さめですが、その分お値段が税込680円とかなりリーズナブル。
是非皆さんもチェックしてみてくださいね!

以上、ほっとえむ様で販売されている米粉のパウンドケーキ(プレーン)を食べてみた感想紹介でした

ほっと、えむ。 まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE
まあるいテーブルファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんわ。

きゃ~、娘さん可愛い♪
そしてしっかりカメラ目線ですね。www
ケース入りのお雛様も今は色んなのあるんですねぇ。
菱餅のとこに見える可愛いお雛様は息子さんの力作かな?
2つもお雛様を飾ってもらえて娘さん幸せですね。

★ミルクチャン★さんへ

ありがとうございます。

本当、今のお雛様は住宅事情も考慮し、本当迷ってしまうほどいろいろなタイプがあります。
でも今回購入したのはケース入りなので、出すのもしまうのも簡単という点がありがたいですね。
これならズボラな私でも毎年だせそうです(笑)

そうそう。
菱餅のところの手作りお雛様は息子が作ってくれました。
これは今も作品コーナーに展示してあるのですが・・・
娘ちゃんの結婚が遅れたりしないかしらねv-356

No title

IKUKOさんの時のひな飾りが豪華なこと!ご両親(おじいちゃんおばあちゃんかな?)の気合が入ってますね~
ちょこっとアマゾンでお買いものしていくね!

maxbeetさんへ

写真で見ると、本当豪華でビックリしました。
でも今は・・・
何十年もしまわれぱなし状態です(>▽<;;
そんな状態を阻止するためにも、娘のひな人形は出し入れが簡単なやつにしました(笑)

いつもお買いものありがとうございます!
嬉しいです♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
