スポンサーサイト

--/--/-- --


カナダポークを使って「節約レシピ」作ったよ(*^▽^*)

2012/05/21 Mon

DSCN0816.jpg
この度レビューブログ様より、豊かな土地と清らかな水を有するカナダでじっくりと大切に育てられたカナダポークをどど~んと3種類モニターする機会を頂きました
DSCN0815.jpg
(ロース厚切り(100g×4枚)、ロース薄切り(300g)、バラ薄切り(300g))

飼育密度の低さによるストレスフリーの生活、研究を積み重ねた質の高い飼料が肉のおいしさに表れているというカナダポーク。
今回はバラ薄切りと冷凍庫に残っていた豆腐と普段からストックがある食材を使って、ささっと作れる肉炒めを作ってみましたよ。
かなりの節約レシピですが、簡単に作れ、とっても美味しいのでちょっと紹介しますね(*´∇`*)

料理名:カナダポークで作る冷凍豆腐炒め(*^▽^*)
DSCN0854.jpg

<材料(4人分)>
DSCN0848_20120521204403.jpg
・カナダポーク バラ薄切り:300g ・冷凍豆腐:一丁(300~400g)
・エリンギ:約2本分 ・玉ねぎ(中サイズ):1個
(キャベツ:2枚くらい)

<調味料>
・酒・醤油・みりん:各大さじ2 ・砂糖:大さじ1
・チューブのニンニク・ショウガ:各2cm程度

豆腐は冷凍したものを解凍して使うと味がしみこみやすくなるので、是非セールの時は多めに買い、冷凍庫にストックさせておいてくださいね!


<作り方>
①冷凍豆腐を自然解凍し、お皿を重石にするなどして、水気を抜きます。
DSCN0850.jpg
(一度水が出なくなっても電子レンジで30秒くらい加熱するとまた水が出てきますよ!)
その後キッチンペーパーで水気を切り、食べやすい大きさに切ります。

②解凍したバラ薄切りとエリンギは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りに。調味料は混ぜておきます。
DSCN0852.jpg
(美味しそうなバラ薄切り肉です♪)

③フライパンに少量の油をひき(分量外)、バラ薄切りを炒める。
バラ薄切りに火が通ったら玉ねぎとエリンギを炒める。
最後に豆腐を入れ軽く炒め、火を中火にし、混ぜ合わせた調味料を入れる。
調味料が煮詰まったらOK!

④お好みで、刻んだキャベツの上に等に乗せれば彩りもアップ♪♪♪

ご飯が進むメニューです。
お肉だけでなく野菜もたっぷり食べれるのでオススメですよ!
(息子はご飯の上に乗せ、丼にして食べるのが好きです^^)

今回使用したバラ薄切りはやわらかく、さらに旨みはたっぷりですが比較的あっさりした脂身でしたのでとても美味しく、箸が進みました。


皆さんもカナダポークの詳細取扱い店舗を是非チェックしてみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
※レビューブログ様のモニターに参加しています。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カナダポークを使って「節約レシピ」作ったよ(*^▽^*)】

この度レビューブログ様より、豊かな土地と清らかな水を有するカナダでじっくりと大切に育てられたカナダポークをどど~んと3種類モニターする機会を頂きました(ロース厚切り(100g×4枚)、ロース薄切り(300g)、バラ薄切り(300g))飼育密度の低さによるストレスフ?...

コメント

Secret

No title

おはようございます(^◇^)
う~おいしそう!!
うまみたっぷりなのに比較的あっさりなんて
おかずも進むしごはんも進みますね☆
今晩の我が家のメイン料理にいただきたいです(笑)

モモナチュラルさんへ

このお肉本当に美味しいですよ^^
まだまだ身体がお肉を欲しがる我が家(笑)
がっつり頂いています♪
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
