スポンサーサイト

--/--/-- --


カナダポークを使って「やわらか冷しゃぶサラダ」を作ったよ(*^▽^*)

2012/05/22 Tue

DSCN0816.jpg
この度レビューブログ様より、豊かな土地と清らかな水を有するカナダでじっくりと大切に育てられたカナダポークをどど~んと3種類モニターする機会を頂きました
DSCN0815.jpg
(ロース厚切り(100g×4枚)、ロース薄切り(300g)、バラ薄切り(300g))

飼育密度の低さによるストレスフリーの生活、研究を積み重ねた質の高い飼料が肉のおいしさに表れているというカナダポーク。
前回はバラ薄切り肉を使って「節約レシピ」を作りましたが、今回はロース薄切り肉を使い「ヘルシーレシピ」を作ってみました(*´∇`*)
DSCN0861.jpg

料理名:カナダポークで作る「やわらか冷しゃぶサラダ(*^▽^*)」
DSCN0867_20120522203021.jpg

<材料(3人分)>
・カナダポーク ロース薄切り:300g 
・豆腐(絹):一丁(300~400g)
・塩ゆでした枝豆(冷凍可):ひとつかみ
・白ゴマ:大さじ1
・お酒:大さじ2
・小麦粉:大さじ1
・ポン酢:大さじ2
・マヨネーズ:大さじ2


<作り方>
①解凍したロース薄切りを食べやすい大きさに切り、お酒をふり、10分ほど置きます。
DSCN0862.jpg
(ビニール袋を使うと便利です♪)

②①のお肉に小麦粉をまぶし、お湯でささっと茹でます。
(新しいビニール袋にお肉を入れ替え、小麦粉をまぶすと早いです。)

③茹でたお肉を冷水で冷やします。
DSCN0863.jpg
(私は湯でたお肉をビニール袋にとり、冷蔵庫で冷やしておいた水をボールに入れ、ぷかぷか浮かせながら冷やします)

④豆腐を食べやすい大きさに切り、お皿に盛り、その上に冷やしたお肉を乗せます。

⑤白ゴマをすり、お肉の上にかけます。

⑥⑤の上にポン酢とマヨネーズを混ぜ合わせたものをかけ、最後に枝豆を散らせば完成です!

<ポイント>
・お肉の茹ですぎには注意です。
・豆腐は冷奴で食べても美味しい豆腐を使ってくださいね。
・マヨポンは最後にかけるより、お肉の上にかけ、最後に枝豆を散らした方が彩りがキレイです。


お肉がとても柔らかいので、いくらでも食べれちゃう美味しさです。
お酒のおつまみにもよいですよ。
今回はドレッシングにポン酢とマヨネーズを混ぜたものを使用しましたが、お好みのドレッシングでも良いと思います。
(ちなみに私は香りが良い「ゆずポン」を使っています)


国産ポークと肉質が近いのでとても使いやすく、食べやすい今回のカナダポーク。
皆さんもカナダポークの詳細取扱い店舗を是非チェックしてみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
※レビューブログ様のモニターに参加しています。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カナダポークを使って「やわらか冷しゃぶサラダ」を作ったよ(*^▽^*)】

この度レビューブログ様より、豊かな土地と清らかな水を有するカナダでじっくりと大切に育てられたカナダポークをどど~んと3種類モニターする機会を頂きました(ロース厚切り(100g×4枚)、ロース薄切り(300g)、バラ薄切り(300g))飼育密度の低さによるストレスフ?...

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
