
--/--/-- --


これは便利!キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」♪

2012/06/14 Thu

9ヶ月になった娘がいる我が家。
離乳食も1日3回になりました。

離乳食の初期に比べると大分作るのが楽になりましたが、それでも1日3回家族が食べるご飯にプラスして作らないといけないので結構手間です。
また平日は帰りが遅く、私達とは別の夕食となる旦那さん。
出来る限り出来立てを食べさせてあげたいと思うとこれまた手間ですし、洗い物も増えるんですよね・・・

そこで最近利用しているのがキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
ボックス型の紙容器に、食材一品とそうざいの具を入れて電子レンジで数分加熱するだけでヘルシーなできたておかずができる、一人前用そうざいの素です。
DSCN1065.jpg
(写真左:なすの肉味噌あんかけ 写真右:豆腐の海老あんかけ)

でもね!
一人前といいながら、多めに食材を入れても美味しく出来ます。
なので1人暮らしの方や忙しいOLさんはもちろん、大食いの方、そして忙しい主婦にとっても強い味方です

ちなみに作り方はこちら
DSCN1069.jpg
たったの3ステップで本格的なお味の料理が1品完成します
また作るのも簡単ですが、箱のまま食べれますので、お皿も汚れません。
後片付けの面でも本当助かります


まず「なすの肉味噌あんかけ」から作ってみました。
箱を開けると、こんな感じに「そうざいの具」が入っています。
DSCN1082.jpg

自分で用意するのはなす1本(約90g)だけでOK。
でもなすは2本(約180g)までなら美味しく作れると箱に書かれていました。
なので巨大なす1本(通常サイズの多分2本分くらい)を使い作ってみることにしました。

食べやすい大きさに切り、「そうざいの具」をなすの上からかけます。
DSCN1083.jpg

箱のふたをしてから電子レンジで加熱。
出来上がったらふたを開けて全体を混ぜ合わせればあっという間に完成です。
DSCN1088.jpg

なすって、切った後もたもたしていると黒くなってくるでしょ。
でもこれは切った後はすぐに箱に入れて電子レンジで温めればいいので黒くなる暇がありません(笑)
それにフライパンで作ると結構油を使用するのですが、これは油も要らないのでヘルシーです!

結構ボリュームがあるので、これをメイン料理にしてみました。
DSCN1091.jpg
箱のままでもOKですが、箱を開くとお皿代わりになります♪
電子レンジで加熱しただけですが、なすも硬くなることもなくトロトロ。
しっかりお味が付いているので、本当、ご飯がすすみます。
ただ少しピリ辛なので大人向けのお味かもしれません。
このままでは少し辛いという場合はピザ用等のとろけるチーズをトッピングすると少し辛味がマイルドになり食べやすくなると思います。

またうちの旦那さんは丼物が好きなので、次回は最後に温泉卵をのせて「なすの肉味噌あんかけ丼」にしようと思っています
ちなみに「そうざいの具」には驚くほどたくさんの具が入っているので、丼ものでもしっかりいろいろな食材が取れるのが嬉しいですよ!
DSCN1093.jpg


そしてこちらが「豆腐の海老あんかけ」の完成写真。
DSCN1104.jpg
箱に書かれている用意する食材の規定量は「絹ごし豆腐約200g」だったのですが、約1.5倍の豆腐を入れ多めに作っています。


我が家は旦那がこってり味が好きな肉食系なので、お豆腐料理もついついこってり系のお味にしてしまうのですが、これはあっさり系のお味。
週1回はお魚の日にしているので、その時にお刺身と一緒に食べてみました。
DSCN1107.jpg

お味はあっさりと上品なお味。
少し甘めの和風味なので子供でも美味しく頂けると思います。
またこちらも具沢山なんので、助かります^^
さらに食材をプラスするとすれば、絹ごし豆腐と一緒にカニカマやかまぼこ、彩りアップを狙い仕上げにグリンピースやネギを足しても美味しそうです♪
おにぎり等と一緒に夜食メニューとして食べても合うと思いますし、我が家の場合は和食メニューの時にお世話になろうと思いますo(*^▽^*)o~♪


簡単に作れるので小腹が空いた時の夜食や、お酒のおつまみとして使っても重宝すると思う今回のキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
また容器をそのままポイと捨てれるので、お皿を洗う手間も節約できますよ!
(特になすの肉味噌あんかけを自分で作った時はフライパンやお皿は多分二度洗いしないと綺麗にならないだろうし・・・)
また、このまま捨てるとちょっと臭いが嫌だわ・・・と言う方は軽く箱を水洗いするといいです。
内面が特殊加工されているためか、水を流すだけで汚れも臭いもスッキリなくなります。

ちなみにお味は、今回紹介した2品以外にもさらに2品あり、合計4品で展開されています。
食材をプラスしひと手間加えるので作った感もありますし、是非皆さんも上手に使ってみてくださいね
http://www.kikkoman.co.jp/uchi-gohan/deli/

また
すでに商品を試したモニターさんの感想やアンケート結果が載っている使ってもらったちん♪も参考になります。
こちらもチェックしてみてくださいね(*^▽^*)


※キッコーマンのモニターに参加中

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これは便利!キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」♪】

9ヶ月になった娘がいる我が家。離乳食も1日3回になりました。離乳食の初期に比べると大分作るのが楽になりましたが、それでも1日3回家族が食べるご飯にプラスして作らないといけないので結構手間です。また平日は帰りが遅く、私達とは別の夕食となる旦那さん。出来る...

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
