
--/--/-- --


夏の“趣(おもむき)デート”には軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト!

2012/06/20 Wed

「趣デート」に関するニュースという記事に書かれていたのですが・・・
街中でのデートより、都会と離れた場所にある自然・文化に新鮮味や感動を感じる傾向がある20~30代のカップル。
さらに2011年3月に起きた東日本大震災以降は、趣のある場所や風景のなかで、お互いの想いや感動、幸福感を共有することで「絆」を深めたいというカップルが増えているそうです。
そしてデータ発表元のトレンド総研さんでは“趣のある場所でお互いの「絆」を深め合うデート”を「趣(おもむき)デート」と名付けられていました。
素敵な言葉だな~と思っている私です(*´∇`*)

ちなみに私も30代。
現在は結婚していますが、そう言えば独身時代はドライブ好きの当時の彼(現旦那)と週末の度にドライブに出かけ、自然やお城などを楽しむ、いわゆる「「趣(おもむき)デート」を楽しんでいましたね。
日常とは違う空間で一緒の時間を過ごし、思い出を作りたかったんだと思います。
今でも覚えているのが清里の星空は綺麗でしたね~

現在は小さい子供が2人いるので子供も楽しめるスポットに日中に出かけますが、もし旦那と2人だけで楽しむデートが出来るならば、また夜景や星空を見に行きたいですね!


そして
夏の「趣(おもむき)デート」にピッタリだと思うのが軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト。今は軽井沢の夏の風物詩としても有名です。
軽井沢高原教会の中庭一面に、約2000個のキャンドルが敷き詰められ、幻想的な光の世界が広がります
キャンドル
今年の開催期間は2012年7月27日(金)~8月31日(金)まで。日没後(19時頃から)この幻想的な光の世界が楽しめる予定です

軽井沢は独身時代に旦那とも何度か行ったことがあります。
キャンドルナイトの紹介をしていたら、私もとっても行きたくなってしまいました。
(残念ながら当時はこのキャンドルナイトはなかったんですよ・・・

出来ることなら久しぶりに旦那と2人だけで軽井沢に行き、日中は思い出の場所を一緒に再び巡り、そして夜はキャンドルナイトを見学。
キャンドルのやさしい光を見ながら、独身時代にタイムスリップしたみたいな感覚を味わいたいな
そして大好きだった彼と結婚出来たことにとり合えず感謝。
そしてさらに、これから一緒に過ごしていく将来のこともこの雰囲気の中で話合えたら最高だなと思っています(*´∇`*)


大切な人と“趣のある場所でお互いの「絆」を深め合う「趣(おもむき)デート」。
今年の夏は軽井沢高原教会さんが私のオススメです

※星野リゾートのブログレポーターに参加中

テーマ : デート♪
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏の“趣(おもむき)デート”には軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト!】

「趣デート」に関するニュースという記事に書かれていたのですが・・・街中でのデートより、都会と離れた場所にある自然・文化に新鮮味や感動を感じる傾向がある20~30代のカップル。さらに2011年3月に起きた東日本大震災以降は、趣のある場所や風景のなかで、お互いの想?...

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
