スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【親子で楽しい♪】7月発売「ヤマハ 電子キーボード EZ-J220」

2012/06/21 Thu

現在幼稚園に通う4歳の息子がいる我が家。
音楽が好きなようで、私の実家に行くと必ずピアノを弾いています。
(あっ。もちろん適当にですが

ただ・・・
現在賃貸マンションに住んでいる我が家。
音問題があるため自宅にはピアノがありません。あるのは本屋さんで購入したなんちゃってピアノの絵本のみ(笑)
それでも息子は楽しそうに遊んでいますが・・・(^▽^;)

そんな我が家に先行モニターとして届いたのがヤマハ 電子キーボード EZ-J220
7月1日に発売予定の新商品です
DSCN1176.jpg
音量を調節出来るので我が家のようなマンションでも気兼ねなく使えるのが助かります(*^▽^*)

鍵盤を押すと赤く光ります。
DSCN1177.jpg
息子は実際のピアノや絵本にはなかったこの機能が大変お気に入り。
でも今は楽しくて楽しくてついつい押しすぎてしまうので、私は壊れてしまうのではないかと少し心配ですが

またアニメ、童謡、クラシック、映画音楽まで子供から大人まで楽しめるメジャーな曲が100曲もレッスン曲として内蔵されているのもありがたいです。
小さい子供が大好きな曲も多いので、子ども自身が練習するのもよいですし、親が練習して子供に弾いてあげるにも役立ちます
ちなみにうちの息子はNHKアニメの主題歌にもなっている「勇気100%」の曲が大好きで、何度も何度もかけます(*^▽^*)


初めてでもすぐに楽しめるよう、レッスンしている時は鍵盤が光って弾くところを教えてくれる「ライトガイド」付き。
DSCN1178.jpg
これがあるので、私も息子も光っているところを押して上手に弾いている気分が味わえます^^

また、液晶ディスプレイで指使いを表示してくれる「指使いガイド」も付いているので先生に教えてもらっている気分までも味わえます。
DSCN1182_20120621205103.jpg

さらにiPadと連動の自動譜めくり機能も搭載されているので、iPadをお持ちの方は益々練習を充実させることが出来ますよ


我が家は置き場がまだ確保出来ていないので、今は使う時は床の上に置いて使っています。
そのため息子がレッスンしていると9ヶ月の娘も寄ってきます。
2人仲良く遊んでいますよ^^
DSCN1179.jpg

また私はもちろんのこと、うちの旦那もすっかり気に入っている今回のヤマハ 電子キーボード EZ-J220
息子に機能を教えてもらいながら「最近のキーボードはすごいね~!」と連発して言っています。
そして「ちょっとお父さんにも弾かせて~」と楽しみながら使っています。
旦那の予想外な行動に私は驚いていますが(笑)
DSCN1136.jpg


小さい頃はピアノを習っていたものの、今はほとんど何も弾けない私。
でもこれは上達のための嬉しいサポート機能が沢山ついているので、私でも弾けるようになりそうです。
とり合えず息子が幼稚園に行っている間に「勇気100%」を練習し、息子を驚かせようと思っています

そして最後に
子供にアイドル気分を味わいさせたいママさん、自分がマネージャー気分を味わいたいママさんに耳寄り情報が!!
キーボード☆アイドルキャンペーン
~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~

というキャンペーンが7月から開催されます。

期間中にヤマハ 電子キーボード EZ-J220を購入し、キャンペーンページから応募。
抽選で5名がヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演することが出来ます
都内某所のスタジオでプロのスタイリストがヘアメイク・衣装を担当してくれ、アイドル気分を味わいながら撮影出来るようです
(※ただし出演できるのは、2012年8月31日時点で10歳以下の子供のみ。)

応募期間は7/1~8/31まで。
撮影日の2012年9月22日(土)に保護者同伴で必ず参加のできる方限定ですが、チャンスだと思いますよ


商品自体の機能も充実。そして子供が楽しんで学べる要素が満載。さらに素敵なキャンペーンも開催されるヤマハ 電子キーボード EZ-J220
是非皆さんもチェックしてみてくださいね!
(子供に音楽に興味を持たせるために使っても良いと思います^^)
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalkeyboards/psr_series/ez-j220/?mode=model
※ヤマハのモニターに参加している
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【親子で楽しい♪】7月発売「ヤマハ 電子キーボード EZ-J220」】

現在幼稚園に通う4歳の息子がいる我が家。音楽が好きなようで、私の実家に行くと必ずピアノを弾いています。(あっ。もちろん適当にですが)ただ・・・現在賃貸マンションに住んでいる我が家。音問題があるため自宅にはピアノがありません。あるのは本屋さんで購入したな?...

コメント

Secret

お久しぶりです♪

久しぶりに覗いてみたら、かなりの情報量に感服!
このキーボード、子供は絶対楽しいですよね~v-10
ちびすけちゃん(くん?)も早くも
興味津々!(笑)
早いうちから音感も養えそうですね!!v-22

びーびーだんさんへ

おはようございます♪

本当このキーボードいいですよ!
遊んだ後は箱にしまえば場所もとりませんし。
子供達も毎日楽しんで使っています^^
ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。