スポンサーサイト

--/--/-- --


ネスノ(nesno)から新登場!スキンケア発想で作られたヘアケア商品♪

2012/06/22 Fri

お肌の安全を考えて作られた、無添加化粧品ブランドネスノ(nesno)
バランスの良いシンプルスキンケア=「バランスケア」で“素肌力”を鍛え、肌本来のチカラを引き出すアイテムが揃っているのが特徴です。

そんなバランスケアのネスノ(nesno)から、6月15日に新しいヘアケア商品が誕生しましたよ!
その名も「ネスノ バランスシャンプー&コンディショナー」
「髪へのやさしさ」と「肌へのやさしさ」のバランスをテーマに開発されたノンシリコン商品です
DSCN1143.jpg
・写真右:ネスノ バランスシャンプー 300ml(1,950円)
・写真左:ネスノ バランスコンディショナー 200g (1,950円)

では使ってみた感想を少し紹介しますね

こちらが「ネスノ バランスシャンプー」を手に取った写真。
美肌効果が高い「ミネラルバランス水」が配合されています。
DSCN1145_20120622113324.jpg
「無着色」なので色は透明。
また市販されているヘアケア商品は香り付きのものが多いですが、これは「無香料」なので香りはありません。
(でもしいて言えば、無添加の液体洗剤のような香りがします)
またシャンプー自体は液体ですが、少しとろみがあります。
この点からも、イメージ的には無添加の液体洗濯洗剤に見た目も香りも近いかもしれません(笑)

これで髪を洗ってみると、ノンシリコン商品にも関わらず泡立ちが良いというのが私の一番の感想です。
ただ、すぐに泡立つというよりは、髪を洗っている間に徐々に泡立ってくるという感じです。
なので最初に泡立ちが少ないと思い大量にシャンプーを使うと泡だらけになるので注意が必要です。

1回の使用量は市販のシャンプーよりもむしろ少なくてもしっかり泡が立つ今回の「ネスノ バランスシャンプー」
よく泡立てた後は頭皮をマッサージするように洗い、しっかりとすすぎます。

今まで私が使ったことがあるノンシリコンシャンプーは、シャンプー後は髪が少しキシム感じがするものが多かったんですよね。なので慌ててコンディショナーを使っていたのですが、今回のバランスシャンプーはシャンプー後でも髪がキシムと言った感じは全くありません。
HPで商品特徴を調べてみると、これは「加水分解ケラチン」などのコンディショニング成分がシャンプーに入っているお陰のようです。
泡立ち面やキシメ面など、私が今までノンシリコンシャンプーに持っていた不満点がすべてクリアになっている今回の「ネスノ バランスシャンプー」。かなり気に入りました

また容器もボトルタイプではないですが、ワンタッチで使える容器なので使いやすいですよ
DSCN1144.jpg


そしてこちらが「ネスノ バランスコンディショナー」を手に取った写真。
DSCN1146_20120622115408.jpg
こちらも「無香料」なので、香りはありません。
「無着色」ということですが、見た目は乳液のようにもみえます(笑)
手に取った時はそんなに感じないのですが、髪につけると少しトロミを感じます。

肌や頭皮の毛穴を塞ぐ心配のない水溶性の高分子が、髪の傷んだ部分をコーティングして守ってくれるばかりでなく、「ミネラル成分」や「シロキクラゲ多糖体」などの保湿成分が髪にうるおいを与えて、艶やかにケアする、肌と髪にやさしいコンディショナーですよ!


そうそう
雑誌『リンネル』8月号に今回の商品が特集されているんですよ
自分が使っている商品が特集されるとかなり嬉しい私です♪
trend_leader

特集①「正しいシャンプー・トリートメント選び方と洗い方」
trend_leader
「シャンプー選びは“体すべてに関わる”と思っておいた方がいいという言葉にドキっとしましたね。
頭皮につけるものは確実に体の中に入ってくるようなので、皆さんも注意しましょうね
ちなみに、ラベルを良く見て「植物由来のものが使われている」ことを確認することがポイントのようですよ!

特集②「よくわかる、『ノンシリコン』のはなし」
trend_leader
シリコン商品とノンシリコン商品のメリットデメリットが表で分かりやすく説明してあるので、理解しやすいです!
ちなみに枝毛・切れ毛など、髪のダメージが大きい方は最初はシリコン商品を使ったほうが良いそうです。勉強になりました。


ノンシリコンと訴求しながらも、実はシャンプーだけがノンシリコンだったりすることもありますが、今回のネスノ(nesno)商品はどちらもノンシリコン商品なので安心して使えます。

そして暫く使い続けているのですが、髪がパサ付くこともなく、かなり良い状態が保たれています。
お陰で朝のスタイリングが楽なのがありがたいですね。
また、そろそろ時期的には美容室に行く頃なのですが、髪の状態がよいのでついつい先延ばししている私。
商品自体は市販のシリコンシャンプーやコンディショナーに比べると値段が高いですが、それ以外のヘア代&時間が節約出来るので結局はお得だと思っています

ちなみに
特集の「正しいシャンプー・トリートメント選び方と洗い方」にも書かれていたのですが、シリコン系と比べるとお値段が高いノンシリコン商品。
ただ、「ノンシリコンやオーガニック」を訴求しているにも最近は安価な商品も出てきていますよね。
主婦の身の私としては企業努力で価格を抑えているのかと思っていたのですが・・・
それなりの効果を期待するには、やはり成分にコストがかかり、どうしても販売価格が高くなってしまうようです。
高いから良い商品ということもない気もしますが、その点は私達消費者がしっかり判断しないといけませんね!

紹介記事が長くなってしまいましたが・・・
是非皆さんもネスノ(nesno)のヘアケア一覧ネスノ(nesno)の商品一覧をチェックしてみてくださいね
http://nesno.net/
※ネスノ(nesno)さんより 雑誌『リンネル』8月号にて、新発売ノンシリコンシャンプーとコンディショナーが掲載されるとご紹介いただきました


スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
