スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボ生落花生の収穫体験って魅力的~♪

2016/09/16 Fri

地域の暮らしを旅するTABICAからの情報です。



田舎の農家で生まれ育った私。
高校時代まで自然に囲まれた環境でした。

ただ、大学進学と同時に都会に進出。
気づけば、田舎での生活よりも都会での生活の方が長くなりましたが(爆)


田舎に住んでいる時はずっと、田舎の不便さ、辺り一面田んぼという景色が嫌で都会に憧れていた私。
でも、子供が出来てからは、田舎の良さをしみじみ思い出します。

そんなこともあり、小学3年生の息子には、2~3ヶ月に1回のペースで子供キャンプに行かせ、自然の体験をさせています。
ちなみに今度の連休は釣りキャンプに2泊3日で参加します。

ただ本音としては・・・
出来るならば家族みんなで体験したいのです・・・
しかもリーズナブルなお値段で・・・
と思っていた時に見つけたのがTABICAという体験型ツアー
「ヒルナンデス」でも特集されたんですね。



早速サイトをチェックしたら、東京プランはもちろんですが、関西プランも豊富でした。
関西在住の我が家。
魅力的なプランが沢山あり、幼稚園の娘も参加出来るプランが多かったので、早速登録してみました(*’U`*)

特に、私が興味を持ったプランが「畑から食卓まで、ジャンボ生落花生のすべてがわかる一日体験」
理由は↓↓↓
・落花生がどんな感じになっているのか、子供達に教えることが出来る
・かまどでのご飯炊き体験も出来、美味しそうなランチ付き
・一人ずつ「ジャンボ生落花生1kg」のお土産付き

たっぷり楽しめて、我が家(4人)の場合の参加料金は7500円。
大人(3000円×2人)、息子(小学生1500円)、娘(未就学無料)
さらに9月中の申し込めば2000円引きに♪


持ち物を見ても
・帽子・タオルなど
・動きやすく、多少土汚れがあっても大丈夫な服装
となっていたので、ドライブ気分でぷらっと集合場所に行き、そのまま体験出来るのはありがたいです。


どんな感じに果物等がなるのかを見せるために、味覚狩りに毎年行っているのですが、落花生の収穫とは思いつきませんでした。
また新しい経験をさせてあげることが出来ると思うと嬉しいです。



体験型プランが盛りだくさんのTABICA
是非皆さんもチェックしてみてくださいね~💛

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

Secret

ランキングに参加中♪
『ポチッ』とお願いします♪
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
クリックアフィリ♪
お買い物サイト
クロックス オンラインショップ SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
SOYSH(ソイッシュ) 100ml*6本
その他大豆イソフラボンはこちら ケンコーコム

おトクな通販!
カテゴリー
リンク
フリーエリア
期間限定
エディー・バウアー・ジャパン ファイテンオフィシャルストア 楽天トラベル株式会社 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) シーボン.オンラインショップ 【CPN用特定バナー】-JALショッピング ハピネット・オンライン


プレミアム バンダイ


創業116年目の新JINTAN
JUN Online Shop ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール HonyaClub.com 月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。